乳がん

  • 病気・健康
    • 3478
      19/02/19 21:35:27

    >>3467
    こんばんは(^^)

    検査でしこりが出来てるのが発見されたんですね。 他の方もおっしゃっているように良性だとしても体質で出来やすい人がいるのを聞いたことがあります。 そういう人はやはり気をつけていなければならないみたいで、こまめに(半年検診など)検査をするみたいです。 ここ最近医療が発達して発見が昔よりしやすくなっているのと、有名な方もガンだと公表することが増えてきているので目につくことが増えてしこりがあったり、検査などに引っ掛かり心配になることがあるかと思います。ただ、ガンは早期発見早期治療をすることで重い病気ではなくなってきているので検査などは必ず行った方がいいですね。 良性とはいえやはり手術などもしなくてはならないと思いますのでお身体に気をつけてあまり考え込み過ぎないように。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ