みんなで教えるネチケット☆

  • なんでも
  • 咲季
  • N900i
  • 05/07/23 23:44:31

ネチケ違反が多いですよね。大勢が見てるから仕方ないのかなと思いつつも、、そもそもネチケを分かってない人もいるのではないでしょうか!?
そこで皆さん、ネチケを1つずつ書いてください☆

◎小文字、ギャル文字はやめましょう。 こんな、くだトピもネチケ違反かしら。汗。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • KDDI-TS31

    • 05/08/04 11:53:42

    • 0
    • No.
    • 21
    • 魔女
    • KDDI-KC32

    • 05/08/03 19:50:56

    パソコンと携帯のサイトのネチケどっちが悪いかといえば、携帯かな。パソコンと比べると文字数がすくないから、誤解を招いたり、言葉足らずになりやすい。あと相談してみんなから返事をもらっているのにお礼をいわなかったり、みんなの意見に耳を傾けないのはだめだよね。

    • 0
    • 05/08/03 19:45:26

    久々にあげてくれた↓の方ありがとう★主もPC荒らしにイライラして、あげようと思ったとこでした(^O^)
    皆さん良かったら最初から見てくださいね!
    下のほうでレスくれた方、主はママスタ歴・半年。もちろんネチケットは守ってますよ★

    • 0
    • 05/08/03 19:43:09

    あげます

    • 0
    • 05/08/03 19:40:54

    age みんな見てくれないかな・・・。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 荒らしはスルー
    • PC

    • 05/07/24 11:34:27

    基本中の基本。下手に絡むから荒れまくって収集がつかなくなります。

    • 0
    • 05/07/24 11:23:58

    ネチケなってなくても叩かれない人いれば叩かれる人もいる‥

    • 0
    • No.
    • 15
    • やっぱ
    • P900iV

    • 05/07/24 10:54:50

    トピタイは明確にでしょ!至急とか教えて下さい系のトピは何を聞きたいのかまできちんとトピタイに出してほしい!開くのがめんどーだもん。

    • 0
    • No.
    • 14
    • あんた
    • KDDI-KC32

    • 05/07/24 09:41:45

    初心者だから聞いてるんだね。うまい聞き方だね。感心したよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 初心者は
    • KDDI-TS31

    • 05/07/24 09:03:21

    しばらくロム。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 咲季
    • N900i

    • 05/07/24 08:11:06

    またまたレスありがとう★他にありますか??これぐらいかな??

    • 0
    • No.
    • 11
    • あげ
    • N900i

    • 05/07/24 01:04:43

    • 0
    • No.
    • 10
    • 読みやすいように
    • SH900i

    • 05/07/24 00:14:02

    方言で書かない

    • 0
    • No.
    • 9
    • ルナ
    • N901iC

    • 05/07/24 00:00:11

    トピの放置はしない…かな
    きちんと教えてくれた人にはお礼を忘れないとか

    • 0
    • No.
    • 8
    • 咲季
    • N900i

    • 05/07/23 23:57:57

    皆さん、さっそくレス有難うございます(*^_^*)まず基本的なことを守らないといけませんよね。
    KDDI-CA31サン(名前が難しいので…すいません)、大丈夫ずれてないですよ!サーチができないのは確かに不便ですよね。だから短時間に同トピが立ったりしてますらからね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • トピタイ
    • KDDI-HI34

    • 05/07/23 23:50:31

    トピックのタイトルは明確に。
    「教えて下さい」「見て」「助けて」
    何を。
    かと言ってタラタラ長ったらしく書かない。

    • 0
    • No.
    • 6
    • マルチポスト
    • PC

    • 05/07/23 23:50:13

    ひとつの話題でトピを立てたら違うカテに同じトピを立てない。それぞれの質問に答えてくれた人に失礼になるし、気持ちが分散するからレスも滞りがち。ネットのなかの資源は限られているので無駄遣いはやめましょう。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 霾鑾(゚Д゚)纛驫
    • KDDI-CA31

    • 05/07/23 23:49:40

    前だったら「サーチ利用しましょう」って言えたけどなぁ(;´Д`)
    使えればすげぇ便利なのになぁ…ι
    ちとずれてるね(;´∀`)
    トピタイは明確に!!

    • 0
    • 05/07/23 23:49:14

    やたら改行してスペースあけまくってるの。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 糧を
    • D900i

    • 05/07/23 23:48:42

    守る。全般だからって何でもOKではない。

    • 0
    • No.
    • 2
    • マルチポスト
    • P901iS

    • 05/07/23 23:47:29

    いろんな掲示板に同じ内容の投稿をする事。これ、ネチケ違反ですよ~!

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SA32

    • 05/07/23 23:46:57

    機種依存の絵文字を使わない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ