特急と衝突、車の女性重体=阪急線踏切、直前に女児救出―大阪

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/02/13 20:52:18

時事通信 2月13日(木)19時48分配信

 13日午後6時5分ごろ、大阪市淀川区十三東の阪急京都線の踏切で、軽乗用車が梅田発河原町行きの通勤特急(8両編成)に衝突した。府警淀川署によると、車を運転していた30代ぐらいの女性が意識不明の重体。4歳ぐらいの女児も同乗していたが、衝突直前に助け出され無事だった。

 同署によると、軽乗用車は踏切の手前でいったん停止した後に動きだし、遮断機の下りた踏切内に進入。車の女性は既に意識を失っている様子で、特急の警笛にも反応がなかったという。
 通りかかった男性が異変に気付き、後部座席に女児が乗っているのを見て救出。その直後、車は特急に衝突し車両の下に巻き込まれた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/14 22:59:02

    >>29
    うん。
    車は絶対ダメだ。

    • 0
    • 14/02/14 21:48:16

    >>27
    ごめんなさい

    近所の年配のかたが、てんかんだったから子供はつくらなかったって話してたから、気を悪くさせてしまって本当にすみません

    • 0
    • 14/02/14 21:43:21

    >>26
    てんかんですが、子ども二人、何もなく健康に育ってます
    ただ、私は万一を考えて自動車免許もとらないし、自転車も使わない

    • 0
    • 14/02/14 21:31:22

    ニュース見たとき心中かと思ったけど違うんだね。
    怖いなぁ…

    • 0
    • 14/02/14 21:25:14

    >>26

    てんかんの人が子供を作ったら駄目な理由あるの?
    もっと言い方考えなよ。

    • 0
    • 14/02/14 21:11:10

    >>25
    てんかんなのかね

    てんかんの方は子供つくっていいの?

    • 0
    • 14/02/14 19:09:07

    怖い…どうしたんだろ。
    てんかん?
    心臓発作とかなら今頃亡くなってるだろうし。

    • 0
    • 14/02/14 08:29:14

    >>22イキってるって…。使うの恥ずかしくない?

    • 0
    • 14/02/14 08:16:33

    >>15
    直後だったんだね。
    情報ありがとう。

    • 0
    • 14/02/14 06:57:23

    >>17
    間違いってあるよね?
    何をイキってんのさ(笑)

    >>19
    おばさん同じようなカキコいらんわ(笑)

    • 0
    • 14/02/14 06:56:36

    >>15
    直後だったんだ怖かったね。かすり傷で不幸中の幸いだ。

    • 0
    • 14/02/14 06:55:43

    >>16
    よく読んでいなくて、車が車両の下敷き~だけで連想しました。
    すみません。

    • 0
    • 14/02/14 06:49:01

    >>14

    あなたひどい人ね

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 14/02/14 06:21:44

    >>14
    最低。
    しねってこと?
    生きてる人に対して使う言葉ではないよ。

    • 0
    • 14/02/14 06:20:58

    >>14
    お母さんは安らかに…って、まだ死んでないよ

    • 0
    • 14/02/14 06:19:27

    女児を助けたの、直前じゃなくて直後だね。


    (一部抜粋)
    朝日新聞デジタル 2月14日 4時11分配信

    現場近くの住民らによると、電車の警笛が数秒間響いた後、大きな衝突音がし、「ガガガ」と金属のきしむ音がした。直後に近くの自営業の男性が線路内に入り、車の後部座席から女児を助け出したという。その後男性は、フェンス越しに女児を女性に託した。その際「ここで助けに行かなかったら、一生後悔すると思った」と話したという。女児は額にすり傷を負い泣いていたが、女性宅で抱かれると落ち着き、その後、病院に搬送された。

    • 0
    • 14/02/14 05:32:03

    慢性疾患がないなら脳か心臓か…
    よくチャイルドシートのベルト外してお子さんを助けられたよね。
    男性に感謝。
    お母さんは安らかに…

    • 0
    • 14/02/13 22:08:29

    うちの裏の踏み切りだ。
    昨年ここで飛び込み自殺した人がいて、それから暗くなる時間通るの怖い。
    子どもさん助けられてほんと良かった。
    おかあさんも助かってほしい。

    • 0
    • 14/02/13 21:53:05

    病気だったらてんかんとか?

    • 0
    • 14/02/13 21:08:16

    >>9
     同署によると、軽乗用車は踏切の手前でいったん停止した後に動きだし、遮断機の下りた踏切内に進入。車の女性は既に意識を失っている様子で、特急の警笛にも反応がなかったという。

    だから、違うんじゃない?

    • 0
    • 14/02/13 21:07:38

    女の子3歳だったみたいだね。
    何があったんだろう、辛いな。
    助けた男性すごいね。

    • 0
    • 14/02/13 21:03:54

    >>8 一度停止して入って行ったと書いてあったので…助けなきゃ良かったというわけではなくただただ想像すると苦しくてレスしました。

    • 0
    • 14/02/13 20:59:28

    >>1は心中とか思ったのかな。

    • 0
    • 14/02/13 20:58:35

    女児を助け出した人危機一髪だね。女児も男性も無事で良かった。運転してたお母さんも早く意識が戻るといいね。

    • 0
    • 14/02/13 20:58:06

    お母さん病気とかだったのかな。
    子供助けてくれた男性凄いね!
    子供は大丈夫かな。。

    • 0
    • 14/02/13 20:57:33

    助け出されて良かった。
    とっさに判断できる人が通りかかって良かった…。

    • 0
    • 14/02/13 20:57:13

    こういうのは助かっても辛いね…

    • 0
    • 14/02/13 20:57:06

    >>1
    え?
    記憶がのこるから、助けなかった方が良かったの?

    • 0
    • 14/02/13 20:56:42

    運転していた女性は病気かなにかだったのかな…?
    女の子良かったけど、女性も助かるといいね。

    • 0
    • 1
    • 四歳なんて
    • 14/02/13 20:53:52

    記憶が残るだろうに

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ