旦那に立ち会い出産どこまでみられた?

  • 旦那・家族
  • あらまあ
  • 14/02/13 15:54:48

私は
頭がでてきているとき、おまたをジョキンと切ったとき、胎児がぬるっとでるとき、うんちがでちゃったとき
見られたくない時すべてみられたようです。私は懸命すぎて知りませんでした。出産して半年後にきかされました。みんなはどうだったか教えてください。
ちなみにセックスレスではないです、

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/13 20:22:34

    みんなの旦那さん凄いね。尊敬する。
    私、いくら流れを知ってても、見たらきっと気絶する。
    女だけど、出産の動画も見れない。

    • 5
    • 14/02/13 20:08:54

    みんな結構ウ○チしちゃってるのね!
    上の子のとき、私もやってしまってこのことは墓場まで持って行くつもりだったけど、なんか安心したー(笑)

    • 1
    • 14/02/13 20:07:17

    >>45
    YouTubeで見てる方がキモいわ(笑)

    • 0
    • 14/02/13 20:06:38

    おまたちょっきん
    頭が見えてるとこ
    うんこもらしたとこ

    全然レスじゃない

    • 0
    • 14/02/13 20:05:41

    立ち会いしてないんだけど、陣痛室にガッツリつきあってもらったから一番ヒドいとこ見られてる(笑)
    大泣き、雄叫び、暴言...(笑)
    もともと立ち会い希望してなくて独りで産む覚悟してたけど、結局一番醜いところ見られた気がする
    八つ当たりしてごめんよ、旦那

    • 1
    • 14/02/13 20:03:20

    ほぼ全部よ、おまたチョッキン二回やられた所もね。
    今はレスでは無いけど。

    • 1
    • 14/02/13 20:01:36

    私も主さんと同じだわ。

    全部見られたよ。
    帝王切開もしたけど、お腹の中まで見られたよ。

    • 3
    • 14/02/13 19:38:28

    >>45不思議なこと言いますね
    嫌いだなんて。




    私も旦那にへその緒きってもらいました、病院によってはだめなとこもあるんですね!
    結構皆さん見られちゃってるんですね。必死で気付かないですよね…

    これから出産の方、今から旦那と話し合うのもいいかもしれませんね!

    • 0
    • 14/02/13 19:15:27

    立会いする男が嫌い。
    外面イクメンだし立会いしただけでドヤ顔(笑)
    見なくたって出産の大変さ分かるでしょ。
    今時YouTubeで見れるよ

    • 4
    • 14/02/13 19:10:10

    >>25
    分娩台に上がって、赤ちゃんが出てくる前に勝手に出ちゃう。
    赤ちゃんが押すからね。仕方ない。
    陣痛が始まったら浣腸して先に出しとく病院もあるみたいね。

    • 4
    • 14/02/13 19:03:08

    帝王切開だったけど、全部見られたよ。お腹の中も全部。多分私だったら怖くて見られない。

    • 1
    • 14/02/13 18:31:37

    >>21その時は痛くないってか
    陣痛の痛さでわかんないのw
    でも裂けちゃったから
    縫うときに麻酔したけど痛すぎて
    泣きながら暴れた(笑)

    • 0
    • 14/02/13 18:25:52

    >>40私が産んだ病院は、医療行為だから、旦那が切るのはダメだったよー。

    • 0
    • 14/02/13 18:01:07

    臍の緒切るのって、医療行為だから
    一般人は出来ないのかと思ってた。

    • 1
    • 14/02/13 17:38:37

    うちは立ち会いで隣に居てもらった(病院が禁止だったので…)顔しか見られてません!

    でもとにかく必死だったので、全然覚えてません
    (笑)

    • 2
    • 14/02/13 17:38:24

    >>27
    1人目の時は心細かったのと、旦那は立会いしたいと言ってたので。
    陣痛中、痛いのに助産師は様子見たらすぐいなくなってナースコール押してねーって感じだったから、そばに旦那がいて助かったよ。話し相手にもなるし、暑いー仰いで~とか。
    出てきた瞬間は感動で泣いたらしく、下の子達の時も立会いしてもらった。

    • 1
    • 14/02/13 17:37:23

    ずっと私の頭付近にいたけど、吸引と鉗子、切開したのを全部見てた。血とか大丈夫な人だから動揺したりはしなかった。
    出血がけっこうあって産後グッタリだったからその日はほぼ旦那が抱っこしてた。

    • 5
    • 14/02/13 17:32:45

    >>27
    出産の大変さを知って欲しかったから!
    無理やり立ち会いさせた(笑) 私の頭のほうからしか見てないけど、めっちゃ怖かったらしい。
    でもレスではない。

    • 1
    • 14/02/13 17:31:04

    1人目は出産はずっと見てましたよー
    カンガルーケアして、「旦那さんは見ない方がいいから外で待っててねー」って出された後、胎盤やらを出してたと思う。
    2人目は胎盤も見てたかな?
    同じ病院だけど、助産師さんによるのかな?

    • 0
    • 14/02/13 17:29:32

    頭の位置から動かないで下さいって言われてたから、ずーっと私の顔の横にいた。
    だから下半身は見られていない。

    もともと血が苦手なクセに立ち会いたかったとか言ってたからこれでよかった。

    • 2
    • 14/02/13 17:25:11

    27です
    ご主人どうぞ~って凄いね笑
    私は二人とも立ち会いしてないし、旦那も立ち会い希望しなかったから、みんなどんな心境なのかな~と思って
    確かに今思えば出産の大変さを見せたかったな
    旦那さんの方から、立ち会いしたいって言ってくる人は、普段から優しくて子育てに協力的ないい旦那さんなんだろうね

    • 2
    • 14/02/13 17:21:20

    >>30いい旦那だね!

    • 0
    • 14/02/13 17:19:21

    >>27
    1人目の時は、そういうもんだと思ってたから。2人目は立会いしなかったな。

    • 0
    • 14/02/13 17:19:14

    >>27子供の誕生を夫婦で迎えたかったからかな?
    旦那は「妊娠出産は男には絶対できないから、子供が生まれてくる瞬間は夫婦で共有したい」って。

    • 0
    • 14/02/13 17:18:24

    これから出産なんだけどマジ怖いよ。

    • 1
    • 14/02/13 17:15:47

    >>27
    うちは、入れられたみたいよ(笑)
    "ご主人どうぞ~"って。

    • 0
    • 14/02/13 17:13:06

    みんなはなんで立ち会いしてほしかったの?
    片時も旦那と離れたくないとか?それとも旦那に出産の大変さを知ってほしいから?
    臍の緒切って欲しかった人は、なんで?

    • 1
    • 14/02/13 17:09:14

    >>25
    赤子と一緒に降りてきちゃうのよ。
    助産師さんがみんな出ちゃうから気にしないでーって言ってた。

    • 1
    • 14/02/13 17:07:49

    帝王切開だからわかんないんだけど、うんちでちゃう人多いんだね。

    • 0
    • 14/02/13 17:07:22

    >>21
    痛くないのよ。縫ってからが痛い。

    • 2
    • 14/02/13 17:07:18

    >>21
    陣痛の痛みの方が上回るから切られる痛みは分からなかったよ。
    それより一刻も早く出したい!!って思ってた。
    縫われる時は麻酔してても少し痛かったけどね。

    • 0
    • 14/02/13 17:07:03

    私の顔の横にいたから私と同じ視界のはず。
    怖くて見れなかったんじゃないかな?
    静かなお産だったから、これなら1人目も立ち会えばよかったと言ってたわ

    • 0
    • 14/02/13 17:04:52

    アソコ切られるの痛くないの?
    (>_<)

    • 1
    • 14/02/13 17:02:33

    一人目も二人目も頭側からだったから股付近の惨状は見られてはいない。
    内診の時や避けた部分縫うときは退室してもらった。
    へその緒は2人とも旦那が切ってくれた。
    ゴムホース切ってるみたいだったって言ってた。

    • 0
    • 14/02/13 17:01:18

    結構マジマジと見られてたかな…
    上の子の時は、ヘソの緒が出てくるの見てたみたいだし、下の子の時は、胎盤が出てくるの見てたよ。というより、胎盤は先生が見せてた……旦那が『それ、胎盤ですか?』って聞くから、『そうだよ』って。

    でも、レスではないよ~

    • 1
    • 14/02/13 17:00:43

    頭が出る所は見たみたい。

    • 2
    • 14/02/13 16:56:32

    出産自体は見てないんだけど、産声が聞こえたから開けてみたら股からへその緒がブランブランしてたみたい。尚且つ分娩室が寒くて股から湯気でてたよ。って。私も見てみたかったなー

    • 1
    • 14/02/13 16:49:17

    ずっと頭元にいたから
    股は見られてないけど
    縫うとき暴れてたから
    毛は見えてたかもね(・ω・)笑

    私が男だったら頭出てくる時や
    チョキンするのはみたくないな。
    トラウマになりそう(;¬_¬)

    • 1
    • 14/02/13 16:47:19

    頭の方にいたから起こったことは知ってるけど見てないよ。
    三人とも立会いしたけど思ったよりグロくなかったらしい。
    赤ちゃんも血だらけで出てくるんだと思って覚悟してたって言ってた。

    • 0
    • 14/02/13 16:40:52

    2人とも同じ産院で産んだけど、2回とも、私の顔の横辺りに居るように指示されて、これより下には来ないようにって言われてたよ。
    見られないように配慮してくれて安心して産めた!

    • 2
    • 14/02/13 16:38:27

    全部見られた…
    会陰裂傷したんだけど、そこも見られて交通事故みたいだったって…
    うんこも見られたよ。

    • 0
    • 14/02/13 16:36:11

    産婦人科到着して産まれて部屋に行くまでずっと一緒だった。うんちはしなかったけど大きいオナラが長くでた。恥ずかしい。セックスレスではない。

    • 1
    • 14/02/13 16:35:37

    一人目も二人目も立ち会いで頭の方にいたから穴の方見てた訳じゃないけど、一通り見た。
    どちらもうんちは出てないけど!
    一人目は臍の緒切って、二人目は胎盤もバッチリ見た。
    うちもレスじゃない^^

    • 2
    • 14/02/13 16:33:55

    主と一緒~。
    うんこの件は、禁句にしてる。
    触れてほしくないわ。
    分娩室臭かったって(悲)

    • 2
    • 14/02/13 16:24:32

    >>2
    全く同じ。
    旦那は赤ちゃんが出てくる所を見たかったらしい。

    • 1
    • 14/02/13 16:10:46

    帝王切開だけど立ち会いしてくれて麻酔のとこから最後まで見たよ~部屋に戻るまでずっと一緒だった
    お腹から赤ちゃん出すとこ見たって言ってた~(*^^*)

    • 1
    • 14/02/13 16:10:32

    主と一緒で全部見られた~
    でも気にしてない。それだけ必死だったわけだし。
    綺麗な顔して赤ちゃん産める人なんていないもん(;^ω^)

    • 1
    • 14/02/13 16:07:18

    私、立ち会い出産希望したのに
    旦那に拒否された。
    「レスになりそうだからイヤだと」
        .
    先生が「問題ない出産なら、へその緒も切らせてくれる」って言ってたのに、
    ビビッて拒否。


    今でも「へその緒切って欲しかった」って言ってる。

    • 2
    • 14/02/13 16:05:50

    自分自身は産むのに必死だし、他人が出産するところを見ることなんて普通はないじゃん?でも立ち会う側の旦那達からしたら、お股から頭出てきたらやっぱ、すごい!頭!頭出てきた!いや~本当に体に赤ちゃん入ってたんだー!みたいなよくわからないテンションになっちゃいそうだよね。

    • 3
    • 14/02/13 16:02:04

    >>2助産師さん気をつかってくれたんだね

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ