高梨沙羅の父親「焼肉屋を出すのでマスコミさん宣伝してください」→報道陣激怒

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/02/12 23:35:02

今季W杯3連勝など、スキー女子ジャンプで無類の強さを誇る高梨沙羅(17)。
そんな彼女の周辺で「ある騒動」が起こったのが今夏のこと。
高梨の父親や関係者から北海道のスキー担当記者らに次々と連絡が入った。
「ちょっと上川町(高梨の実家)の方に取材に来てくれないか。内容はこっち(上川町)で話す」取材に関する公式リリースもなければ、内容に関しての説明も一切なし。これにテレビ、新聞のスキー担当記者らは「沙羅パパからの突然の連絡となれば、沙羅に何かあったはず。ケガかソチ五輪断念か、はたまた恋愛か」と色めき立ち、おのおのの取材予定をキャンセル。
「我先に」と札幌から車で3時間以上かかる高梨の自宅近くの指定された焼き肉屋に向かった。

「実は…、このたびウチがここの焼き肉屋を経営することになった。そこで、テレビや新聞でお店を紹介してほしいんだけど…」

唖然とする報道陣に、高梨の父親や関係者は満面の笑みで焼き肉を振る舞い始めた。「沙羅のことじゃなく、自分の店の宣伝のために俺たちを呼んだのか」と憤りが募り、目の前の焼き肉にも箸が進まない。

その後、店を出ようとした際には沙羅パパから5000円の「会費」まで取られた報道陣。「現場」を去る際、大半の記者の顔が怒りに満ちていたのは言うまでもない。
(日刊ゲンダイ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/13 18:43:35

    子供が有名になったり、稼いだりしちゃうと、親もおかしくなっちゃうのかな?!
    この先、もっと変な事にならなきゃいいけど…

    • 0
    • 14/02/13 17:34:17

    でも、この報道ほんとならさらちゃんがかわいそう。
    親がさらちゃんを利用してるって情けない。
    報道陣にはザマーミロだけど(笑)

    • 0
    • 14/02/13 17:30:17

    >>44
    本当にそうだね。
    有名になった子の親が出てくるとろくなことにならない。

    • 1
    • 14/02/13 17:21:31

    沙羅パパ、グッジョブ!

    • 0
    • 60
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 14/02/13 13:33:34

    ふーーーーん
    だから?ゴミ共は同情でもしてほしいの?

    • 0
    • 14/02/13 13:31:32

    何が怒りに満ちていただ

    ザマー

    • 0
    • 14/02/13 13:30:18

    いつも散々好き勝手してるのはマスコミなんだから、たまにいいように利用されても全く同情出来ない

    • 0
    • 14/02/13 11:07:46

    「会費5000円」を笑える記者と怒る記者の差


    「お父さんから、スキー担当記者たちに緊急招集がかかったんです。これは何かあったぞと、各社慌てて、高梨の実家がある北海道上川町に
    集まったんです」

     その数、総勢30人以上。誰もが札幌から3時間、車を飛ばしてやってきた。しかし現場に行ってみると、記者たちを待っていたのは、
    高梨の母・千景さんがオープンしたという焼き肉店の「お披露目パーティ」だった。

    「そこでお父さんが登場し、“皆さんの力で店を有名にしてやってください。沙羅の記事に盛り込んでもよし、テレビや新聞でぜひ紹介して
    ほしい”と挨拶して、皆でずっこけました。しかも会費まで取られましたからね、しっかりしていますよ(笑い)」(同前)



     沙羅の信頼も篤く、寛也氏の誕生日と重なった昨年のW杯第8戦では、見事な逆転勝利。「優勝を父にプレゼントしたかった」と大喜び
    する姿は娘を持つお父さんたちに羨ましがられた。

     ちなみに件の焼き肉店では、沙羅がまだ幼い頃、食が細く出来合いのものを食べないため、母が工夫を重ねた手料理を作り、
    なんとか沙羅に食べさせたというメニューを味わうこともできる。ニンニクをたっぷり利かせた豚肉の生姜焼きに、リンゴやナシを
    擦りこんだ料理などがそれだとか。なんだか本誌も、お父さんの戦略に乗せられたような気が……。

    http://www.news-postseven.com/archives/20140118_236287.html

    • 0
    • 14/02/13 09:41:01

    これからの人生、さらちゃんはこの親父に苦しめられるんだろうなあ。

    • 0
    • 14/02/13 09:33:24

    こんな出来事も金取れば「こちらが沙羅さんのご実家である焼肉店です!」とか良く報道されるけど、メダル逃したから悪意を持って報道されるのね。

    • 0
    • 14/02/13 09:02:52

    >>52自分の馬鹿な面を見せたいならママ友に見せてあげたら?
    普通にママ友というより、見た人はドン引きするだけだと思うけど。
    てゆか…だもんね。

    • 0
    • 14/02/13 08:49:35

    ゲンダイかよ

    鵜呑みにして叩いてる人はよほどの世間知らずか新興宗教にハマりやすい人だね

    >>24無知すぎて恥ずかしい

    • 0
    • 14/02/13 07:51:17

    >>27
    このレスも恥ずかしい(笑)
    てゆか面白いからママ友に見せたくなる(笑)

    • 0
    • 14/02/13 07:47:56

    >>48悔し紛れのこのレス恥ずかしい…

    • 0
    • 14/02/13 07:16:06

    >>49生意気じゃなくて名前ね!間違えた

    • 0
    • 14/02/13 07:15:17

    全然関係ないけどさ、沙羅って生意気キラキラだよね。
    親もそんな感じなんじゃない

    • 0
    • 14/02/13 07:08:46

    >>47
    あなたもどうかと思うよ…

    • 0
    • 14/02/13 07:04:42

    >>46
    言ってる事が幼稚だね。
    それでも子を育てる母親?

    • 0
    • 14/02/13 06:57:08

    >>27
    あんた何でそんなに上からなの?ムカつくんだけど。
    友達居なさそうだね(笑)

    • 0
    • 14/02/13 06:23:50

    >>11
    最初から読んでたらこのくそまじめな突っ込みが一番ウケタ…。(笑)

    この子がメダル取ってたら出なかったネタなのかもね。少しでも話題になるとあら探しの取材しまくってネタを温存させるマスコミは怖いわ
    ま、それがこの人達の仕事だろうけど

    • 0
    • 14/02/13 05:49:50

    >>43誇張されてるけど近いような事したんでしょ。こんな時期に発表する事には悪意感じるけど、父親なら足元救われるような振る舞いすべきじゃないよ。

    • 0
    • 14/02/13 05:41:51

    >>42
    何でも信じ込んじゃう観察眼のない母親持つと子どもが振り回されて気の毒。

    • 0
    • 14/02/13 05:26:55

    パカな父親持つと子供は苦労するから気の毒。

    • 0
    • 14/02/13 02:41:26

    >>31
    30です。
    なるほど。納得。
    北海道のジンギスカンとかですか。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 14/02/13 02:35:25

    ゲンダイの言う事を真に受けてどうすんだよw

    • 0
    • 14/02/13 02:20:15

    >>38
    ジンギスカン屋も普通の焼き肉屋もひっくるめて、総称?を焼き肉屋って言うよね(^^)

    • 0
    • 14/02/13 01:39:51

    >>36
    ジンギスカン屋さんも焼き肉屋さんと言いますよ。

    @倶知安

    • 0
    • 14/02/13 01:33:51

    なんだ、ゲンダイか

    • 0
    • 14/02/13 01:12:49

    >>31
    ジンギスカン屋さんと焼き肉屋さんは違うでしょう。

    @札幌

    • 0
    • 14/02/13 00:50:24

    てか、仮にこの記事の内容が真実だったとしても、マスコミは今まで沙羅ちゃんの事を記事にして金儲けして飯食ってたんだから、記事の末尾にでも一文添えるなり焼肉屋の宣伝ぐらいしてやれよwww

    • 0
    • 14/02/13 00:39:37

    >>33
    ゲンダイなんかの記事を鵜呑みにして、一生懸命沙羅ちゃんの父親を叩いてる人がいるけど、きっと何でもすぐに信じちゃう純粋な人なんだよ、きっとw

    • 0
    • 14/02/13 00:36:32

    >>32この記事信じちゃうの?

    • 0
    • 14/02/13 00:31:27

    マスゴミじゃなくても怒るでしょ。理由も言わず呼び出し、来てみたら焼肉屋の宣伝をしてくれと言われ、肉を食べさせられ宣伝料を払うどころか「はい、食べたからお金ね」っ何て言われたらはぁ?って感じになるでしょ。この父親も子供を金儲けの道具にしか見てないんだよ。

    • 0
    • 14/02/13 00:29:33

    >>30
    でも北海道って普通の家系でも焼き肉屋さん多いよ。
    本州みたいに牛焼き肉じゃなくて、ジンギスカン屋さんが主流だよね。

    • 0
    • 14/02/13 00:27:15

    しかし焼き肉屋ってまさか帰化人?

    • 0
    • 14/02/13 00:13:10

    マスゴミ~

    • 0
    • 14/02/13 00:10:51

    >>20残念な親だよね…。会費まで取るって。沙羅ちゃん可哀想。

    • 0
    • 14/02/13 00:10:48

    >>20
    だからさ、横レスするならこっちのレスの流れを読めって言ってんの、お分かり?
    自分の意見を書きたいだけなら、わざわざアンカ付ける必要ないでしょ。一人で呟いてれば良いんだから。
    人それぞれ、価値観の相違ってものがあるのよ。

    • 0
    • 14/02/13 00:10:31

    ソチにも、親から祖父母から親戚の人達大勢で応援しにきてるってニュースでみてなんだかな…と思ったけどね。家族も期待させすぎなんじゃない?可哀想だよね。

    • 0
    • 14/02/13 00:09:38

    ソチ五輪断念かってあるって事は少なくても日本でる前の話なのに、今頃出すってのに悪意を感じる。持ち上げるだけ持ち上げて、いざとれないとこんなんなんだね。大変だね。

    • 0
    • 14/02/13 00:08:35

    考えみてよ。小さい頃からあんな恐ろしいスポーツさせてきた親だよ?あからさまに金目当てって分かるじゃん。

    • 0
    • 14/02/13 00:06:14

    >>16
    あなた感じ悪いね。

    • 0
    • 14/02/13 00:06:11

    親が出しゃばるな
    ほんと残念

    • 0
    • 14/02/13 00:05:50

    >>12
    マスコミの八つ当たりにしか思えないね。
    若干17歳の女の子にプレッシャー与えすぎなのも気付かず!

    • 0
    • 14/02/13 00:04:22

    >>16
    でもネタを作ったのが諸悪の根元でしょって話をしてるの。元々そんなことが無ければタイミングも何も無いじゃないかって言ってるのよ。
    あなたは空気より物事の核を捉えるようにしたら?

    • 0
    • 14/02/13 00:00:36

    >>17
    わかってないとは?

    • 0
    • 14/02/13 00:00:33

    >>11
    そんなんわかってるわ(笑)

    • 0
    • 14/02/12 23:58:33

    >>15分かってないのあなただけでしょ

    • 0
    • 14/02/12 23:57:10

    >>10
    レスするなら、しっかりアンカ追っかけて流れを把握してからにしてくれる?
    何もこの時期に出さなくても良いでしょって、タイミングの話をしてるんだけどね。
    あなた、リアルでも空気読めない人でしょ?

    • 0
    • 14/02/12 23:55:04

    >>13
    何この人??変な人

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ