手作りチョコに生クリームを入れ忘れたら

  • 料理・家事
  • 匿名
  • kLhhX2TdmG
  • 14/02/12 11:25:02

板チョコを溶かしてタルトに流し入れて固めたのですが、生クリームを入れ忘れました。厚さが2センチくらいあるので、固まると噛むのに力がいる位固くなりますか?
年少の娘が友達と交換する目的で作りました。
作り直そうか悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 匿名
    • 8nCwdQwU0z
    • 14/02/12 14:37:09

    トピズレだけど板チョコ一枚につき、どれ位の生クリーム入れるんですか?
    アルミカップに流す場合です。

    • 2
    • 9
    • ちょこ
    • y5nhmpZ5Cj
    • 14/02/12 12:01:05

    昨夜、バレンタインチョコ作りしましたがあえて生クリームは入れませんでした。トリュフや生チョコは作りには入れるけど普通にカップに流し入れるなら入れない。生クリーム入れたら、油が浮いてきてベットリするし汚くなる。
    昨夜のチョコ1個食べましたが、普通で全然問題なかったけど…。3cmぐらいです。

    • 2
    • 8
    • 面倒くさがり
    • pKcGuaUuDf
    • 14/02/12 11:54:56

    タルトごとレンジでチンしてチョコを溶かし生クリームをちょっと入れて楊枝で混ぜる。

    ダメかなぁ?

    • 0
    • 7
    • ちょこ
    • y5nhmpZ5Cj
    • 14/02/12 11:52:10

    ちょこ

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 0UXjnnbkwX
    • 14/02/12 11:43:36

    くだいていれてもいいとおもいます

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • kLhhX2TdmG
    • 14/02/12 11:39:36

    やはり固いですよね。
    もうアラザンをデコレーションしてしまったのですが、なんとかとり除いて溶かしてみます。
    タルトは汚くなりそうなのですが、砕いて一緒にチョコと混ぜてさらにそれをタルトに入れたらしつこいですか?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • c9LB4coPgx
    • 14/02/12 11:39:10

    >>1タルト型は?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Dld0X9+Ean
    • 14/02/12 11:32:25

    作りなおす!

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • b+NCx319ay
    • 14/02/12 11:28:11

    かたいよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • QDZc3N9+B9
    • 14/02/12 11:26:18

    もう一回溶かして、生クリーム入れる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ