大白蓮華…漢字合ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/10 19:06:33

    結果分かったのに、まだレス。完全にアレだね

    • 0
    • 14/02/10 18:39:57

    真面目な人は、選挙のときに無関係の人に投票頼まない。

    • 0
    • 14/02/10 18:33:56

    こういうスレって面白くないから立てないで欲しいなぁ。
    自分自身は入ってもなく人の宗教言い合っても笑えないし。偏見と憶測ばっかり。入ってる人からの真面目な意見なんてほぼ見れないし。
    ただの単体の質問ならネットできるならそれを打てばすぐ答えが出るじゃん。

    • 0
    • 14/02/10 18:32:30

    >>55てんてんてんまる

    • 0
    • 14/02/10 18:31:30

    わざわざここにトピたてるってことは、批判したいだけじゃん。

    気になって仕方がなかっただけなら、ネットで調べたら済んだ話では?

    • 0
    • 14/02/10 18:30:49

    そうかって批判されて当たり前の金むしり取り宗教。

    • 0
    • 14/02/10 18:30:15

    もういいや 何回もレスしてくる人怖いよー

    • 0
    • 14/02/10 18:30:00

    >>51
    その本は創価学会のものです。以上

    • 0
    • 14/02/10 18:29:09

    悪口は言わないよー気になって仕方なかっただけ~

    • 0
    • 14/02/10 18:28:55

    結局宗教批判したかっただけじゃん。

    • 0
    • 14/02/10 18:27:34

    >>46まだ本人に確認してないよー

    • 0
    • 14/02/10 18:27:17

    >>37ありよ。気持ち悪いよね。実家は前までソウカだったけど、周りが新聞とれだの座談会出ろとかすごくて逃げた。

    • 0
    • 14/02/10 18:26:35

    どんな本? 人付き合い嫌いだからラインしないよー

    • 0
    • 14/02/10 18:26:31

    >>45
    だから創価って分かったんだし、トピ閉めてください。

    • 0
    • 14/02/10 18:25:10

    過去にトピあるなんていつも携帯いじってるわけじゃないからわからないー 創価かどうか気になっただけで近所の噂になるのか怖いな

    • 0
    • 14/02/10 18:24:44

    義祖母の部屋、複数の本棚にぎっしり本ある!カレンダーとかも!あと図鑑サイズの何かもあったはず。この本もあるか、今度行ったらこっそりチェックしてみるw

    • 0
    • 14/02/10 18:23:07

    速攻でママ友にラインしてそう。

    • 0
    • 14/02/10 18:21:49

    別に嫌いじゃないんだけど…って前置きして、散々悪口言うタイプだね。

    • 0
    • 14/02/10 18:20:30

    違うくて

    • 0
    • 14/02/10 18:20:26

    >>37
    近所であんたもいい噂たってねーよ
    粘着っぽいわ。

    • 0
    • 14/02/10 18:19:32

    >>35
    違うくて皆どうかと思ってるだけでしょ。こんな度々過去トピやら見れば?ってほど消えたと思えば立つし、悪意あるとしか思えない。

    • 0
    • 14/02/10 18:18:30

    >>35
    創価擁護じゃなくて、主のいやらしい感じが嫌なだけ。

    • 0
    • 14/02/10 18:18:18

    いい噂きかないから偏見あるでしょーみんなないの?これっぽっちも?選挙とかすごいんでしょ

    • 0
    • 14/02/10 18:17:44

    >>35
    何この人

    • 0
    • 14/02/10 18:15:52

    って主叩き的なこと書いたけど、前言撤回したい流れになってきたw
    何この創価擁護モードw

    • 0
    • 14/02/10 18:14:33

    連レスしてるけど信者じゃないしむしろ嫌いだけど、主が何したいんだかよくわからず気持ち悪い。

    • 0
    • 14/02/10 18:13:51

    >>30
    信仰されてる人

    略して信者でしょ。
    悪意あるなぁ主さん。

    • 0
    • 14/02/10 18:13:48

    どーでもいいじゃん。宗教の自由だよ
    創価学会?なんてそんな珍しいもんじゃないでしょ 
    嫌なら付き合わなきゃいいだけ

    • 0
    • 14/02/10 18:12:06

    意味不明。
    偏見と悪意にみちたトピだね

    • 0
    • 14/02/10 18:11:54

    信者ってなんか言い方怖いな

    • 0
    • 14/02/10 18:11:41

    知らん、どーでも良い

    • 0
    • 14/02/10 18:09:59

    うちのばーちゃんち仏壇あるけど違うからさーなんで仏壇あるんだろ、ばーちゃん

    • 0
    • 14/02/10 18:08:58

    それだけあったならトピ立てるまでもなく信者じゃん!(笑)

    • 0
    • 14/02/10 18:08:20

    >>21
    周りに「あそこ創価の信者さんよ~」って言いふらさないようにね。ばかだと思われるからね。

    • 0
    • 14/02/10 18:06:11

    >>21だから信心してます!それで良し!結果は分かったから〆

    • 0
    • 14/02/10 18:05:40

    >>22
    私は太白ごま油の仲間かと…。

    • 0
    • 14/02/10 18:05:05

    出たよ。
    嫌なら疎遠でいいんじゃないですか?

    • 0
    • 14/02/10 18:04:28

    人の名前かと思った!
    なんかお水上がりの源氏名をそのまま芸名にしてるモデルとか!(モモエリみたいな)

    • 0
    • 14/02/10 18:04:20

    だって仏と本が何冊もあるんだもん、気になって気になって仕方ないよー

    • 0
    • 14/02/10 18:02:27

    主は違います

    • 0
    • 14/02/10 18:02:07

    また出た。
    短いスパンで定期的に騒ぐね。同じ人たちだろうけど。

    • 0
    • 14/02/10 18:02:03

    >>15
    ね。

    • 0
    • 14/02/10 18:00:40

    聖教新聞についてくるんじゃないの?

    • 0
    • 14/02/10 17:59:35

    創価だよ。買うんだよ。これ持って座談会や唱題会に出る。

    • 0
    • 14/02/10 17:58:57

    大百蓮華ぱっと見て、わかっちゃう主さん、信者でしょ?

    • 0
    • 14/02/10 17:58:04

    えー、もし知り合い関係でどうしてももらわなきゃならないとしても、新興宗教だったら私隠すわ。

    • 0
    • 14/02/10 17:57:26

    だいびゃくれんげ、、創価だわね

    • 0
    • 14/02/10 17:56:39

    >>8
    知り合いにソーカ関係者がいるだけかもしれないよ。旦那の昔の会社の人がエホバで、たまたま旦那がいるときに来て話してから定期的に来て冊子置いていくから。

    • 0
    • 14/02/10 17:56:16

    逆に主が信者っぽい。

    • 0
    • 14/02/10 17:54:33

    信者って・・

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ