下の子が産まれてから上の子を愛せずにいました。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 14/02/07 09:35:59

下の子が産まれてから、手はかかるし、赤ちゃんだし可愛いし、上の子は反抗期や赤ちゃんがえりとかでイライラしてしまい、うえのが可愛くなくなりました。
でも、上の子が産まれた時は本当に可愛くて大事で、この子のためなら死、ねるとまで思えてました。
それを思いだし、もし下の子が産まれてなかったら、下の子がいなければ上の子を愛せたままだった。とふと思ったら、急に上の子がいとおしく、申し訳なく思いました。
だからと言って下の子が邪険になったわけでもなく、やっぱり可愛いです。
うまく言いたいことが伝えられないのですが、私の確認の仕方?は間違っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/07 19:59:18

    結果オーライって事で。

    • 0
    • 14/02/07 19:30:48

    >>1で終わってた。

    • 0
    • 14/02/07 15:43:26

    チーン

    • 0
    • 14/02/07 15:32:19

    育て直しのトピみてもみんな同じように感じてるよ。これは本能なのか?と思います。

    • 0
    • 14/02/07 09:56:09

    改めて我が子が可愛い。愛おしいって思えたって事?良かったじゃん!いいと思うよ(`・ω・´)
    私も上の子にイライラしてしまう。可愛いんだけどね、つい下と比べるとなんでも出来てしまう気がして期待してる…

    • 0
    • 14/02/07 09:44:41

    二番目は余裕があるからかわいい

    • 0
    • 14/02/07 09:44:32

    結局は全て親のエゴだよね。

    • 0
    • 14/02/07 09:39:53

    日記?
    ポエム?

    • 0
    • 14/02/07 09:39:04

    確認の仕方?
    知るかよ

    • 0
    • 14/02/07 09:37:49

    働きに出るといいよ!

    • 0
    • 14/02/07 09:37:19

    それでよし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ