【ドラクエ】モンスターズ2【イルとルカ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/08 21:11:54

    裏ボスも倒してネットですれ違い通信もしてたけどそろそろ飽きてきたな~(^_^;)

    • 0
    • 14/03/08 09:28:34

    名もなき闇の王が倒せない…

    • 0
    • 14/02/28 08:05:13

    >>78
    マンモデウス、リバイアさま、オリハルゴンは復活しますよ~。裏ボスクリア後はスカウトしても何回も出てきます。

    • 0
    • 14/02/28 06:56:29

    >>80
    たぶん、たぶんだけど、裏ボスとか全部終わったら復活するみたいな情報を小耳に挟みましたσ(^_^;)

    • 0
    • 14/02/28 06:55:26

    >>81
    ブレスは固定だからどちらを上げても変わらないんですよー
    モンスターの特性に合わせたりして持たせたらいいと思いますよ^_^

    • 0
    • 14/02/27 16:06:33

    こんにちは(^o^)
    質問なんですが、ブレス系のスキルって
    攻撃?かしこさ?どちらが高い方がいいんですか?
    すごく悩んでます。。。

    • 0
    • 14/02/27 10:59:48

    >>79
    わぁぁぁぁ((((;゚Д゚)))))))
    ショックです‥涙
    型紙取りたかったなぁ~

    • 0
    • 14/02/27 09:36:13

    >>78
    攻略サイト情報だと、もう無理みたい

    • 0
    • 14/02/27 09:32:19

    >>77
    やっぱそうなんですね(T ^ T)
    頑張って作ります!

    あと、マンモデウスが何かにやられていなくなっちゃったんですが、もう復活は無し?
    氷穴行ってないんです(T ^ T)

    • 0
    • 14/02/27 07:52:36

    HPの高い2枠とか3枠使わないと最後はちょっと厳しいかも。サブもしっかり育ててないと。

    • 0
    • 14/02/27 07:10:26

    >>75
    私は宿り木入り口で足踏み中です(T ^ T)
    ギュメイ将軍
    キラーマシン2
    魔王の使い
    ワイトキング
    こんなパーティーなんだけどやっぱ弱いのかスキルが悪いのか‥
    闘技場のやまたのおろちはギリギリ勝てました(T ^ T)
    そろそろ進めてみようかな!

    • 0
    • 14/02/27 00:11:47

    やっとしんりゅうおうまで行けました。・゜・(ノД`)・゜・。

    皆さんどんなパーティー使ってますか?

    • 0
    • 14/02/26 19:35:09

    >>73
    鍵作り頑張ってます*\(^o^)/*
    なかなか目当てが出ないですね(;^_^A

    • 0
    • 14/02/25 20:53:47

    >>72
    あるよ~!

    • 0
    • 14/02/25 13:36:13

    >>71
    おー!それいい!
    ダイヤモンドスライムのスキルって確かHPもMPも自動回復ありましたよね?

    • 0
    • 14/02/25 08:05:18

    >>70
    きんやプラチナのカギ作ったら色々モンスター出てくるからスカウトしてる、作る前にセーブしといて良いの出なかったら電源切る。この繰り返し。ちなみに私はカギの報酬でダイヤモンドスライム出ましたよ(^O^)

    • 0
    • 14/02/24 19:24:52

    えぇー!?
    みなさんすごい(T ^ T)
    どうやって作ってるんですか?

    • 0
    • 14/02/23 17:41:57

    >>67
    妖女イシュダル
    りゅうおう
    ギュメイ将軍

    スキルはまだ考え中(^^;;

    • 0
    • 14/02/23 08:28:58

    >>67
    その辺いくと急にモンスター強くなりますね~
    私はモントナーとワイトキングを回復や補助など魔法系、キラーマシン2と魔王のつかいを攻撃役にしてます!
    これから上級スキル作ったり強力モンスターの配合にとりかかります^_^

    • 1
    • 14/02/23 00:10:21

    みなさん進んでますかぁ?
    私はやっと宿り木に入ったところですがもうパーティー限界(T . T)
    みなさんどんなパーティーとスキルですか?
    合成繰り返したりしてるとわけわからなくなります(T . T)

    • 0
    • 14/02/16 11:09:43

    転生モンスター集めに熱が入ってます(^O^)

    • 0
    • 14/02/15 14:29:33

    さっき攻略本を衝動買いしちゃいました(^◇^;)
    今まだ岩を割る力を手に入れたとこです
    だから交配にも限界があってまだ弱小パーティー(´・_・`)

    • 0
    • 14/02/15 07:40:52

    >>63
    私はネットでストーリー攻略見つけたからそれ見ながら進んでるよ、それがなかったら中々先に進めない(^_^;)

    • 0
    • 14/02/14 23:40:48

    >>62の方ありがとうございます。8才の息子がやっていて、先に進めないと諦めかけていたので、こちらでお聞きしました。明日息子に教えてあげたいと思います。

    • 0
    • 14/02/14 23:00:59

    >>61
    牧場に戻って兄弟に話しかけた後にお城に戻ると1階の真ん中にあなたを探してる人がいて王様の所へ連れて行ってくれます。王様が鍵をくれますよ。

    • 0
    • 14/02/14 22:10:09

    初めまして。天空の鍵は、どうしたら手に入れることが出来ますか?

    • 0
    • 14/02/14 06:11:35

    >>59
    モントナー弱いよね、今はもうパーティーからはずしてる(^_^;)
    中盤から終盤あたりはやっぱりHP高めじゃないとすぐ死んじゃうから私は二枠モンスター二体パーティーにいれてます。

    • 0
    • 14/02/13 22:49:26

    おすすめモンスターいますか?
    わたしのパーティーが今
    スライムベホマズン
    キラーマシン
    キラーマシン
    モントナー
    なんですが、モントナーをどうしたものか悩んでます。

    • 0
    • 14/02/12 20:47:10

    >>57
    今回は子供がやっているだけだけど、ジョーカーとかと同じくエンディング後が本編みたいなもの。
    配信はこれから続々だし、それによりレアの配合も可能になるしだと思いますよ。

    • 0
    • 14/02/12 20:14:37

    今回はストーリー短いような気がする…クリア後にたくさん楽しめるのかなぁ?

    • 0
    • 14/02/12 17:13:22

    やっとオアシス(笑)
    これ終わったら交配出来るのかなぁ?
    それまではやっぱりこの辺でスカウトしたモンスターを使うしかないですよね(。-_-。)

    • 0
    • 14/02/12 15:45:35

    50さん、メタルエリアやりましたね♪

    51さん、クリアですか!私は今天空エリアのメタスラに手こずってます(|| ゜Д゜)

    • 0
    • 14/02/12 15:44:03

    こんにちは~今日マックいってホイップスライムゲットしてきました!

    52さんようこそ~♪会話は勿論ひとりごとっぽいのでもなんでもレスしてください♪みんなでのんびりやりましょう(笑)

    • 0
    • 14/02/12 07:34:19

    >>52
    こちらこそよろしくお願いします(^O^)

    • 0
    • 14/02/12 06:44:33

    はじめまして♪
    昨日デビューしました^ ^
    まだ砂漠に入ったばかりですがよろしくお願いします*\(^o^)/*

    • 0
    • 14/02/12 06:25:21

    ゆっくり進もうと思ってたけど本編クリアしてしまった。クリア後はゆっくり楽しもう(*´ω`*)

    • 0
    • 14/02/11 02:50:43

    Bランククリア出来ました!これでメタルエリア行ける~本編は氷の世界の女王様の声が戻ったとこまで進みました。

    • 0
    • 14/02/10 19:39:07

    >>48
    Bクラスって水のワールドクリアしなきゃチャレンジできないかも!(T ^ T)
    私はさっきやっと水終わりましたぁ!
    やっと交配できます♪

    • 0
    • 14/02/10 19:28:19

    >>47
    Bまでは多分普通に勝てると思う、エントリー前にセーブして一回どんなものか戦ってみたら?負けたら電源切ってやり直したらいいし。てか格闘技は負けてもお金はなくならないけど。

    • 0
    • 14/02/10 17:29:04

    >>42
    >>44
    レスありがとう。なんとかエンカウントできました!ただ、効率悪い。。
    まだかいぞくの鍵の世界の火山のとこなのにあまりの自分の弱さに行き詰まってます(笑)

    • 0
    • 14/02/10 15:36:11

    >>45長いですね先が…(|| ゜Д゜) !!


    調べても全然わからない代わりに発売当日にゲームクリアしてる人をネットでチラホラ見つけたくらいでした。

    • 0
    • 14/02/10 11:41:55

    >>43
    型紙はおそらくクリア後じゃないですかね、そんな気がします。

    • 0
    • 14/02/10 08:18:52

    >>41メタスラは正面からいくと逃げられるので、後ろか斜め横辺りからいくとエンカウントできますよ!解決済みだったらスミマセン!

    • 0
    • 14/02/10 08:16:48

    オリハルゴンは格闘場でメタルの鍵もらうまでの繋ぎって感じですよね、ずっと倒してみたけど白たまご以外はでなかったですね(;´ω`)出るのかなぁ?。


    服の型紙っていつ使えるようになるんでしょうかね??

    • 0
    • 14/02/10 07:39:33

    >>41
    稀にしか現れないうえにすぐ逃げるから効率悪いよね、格闘技のBクラス勝ってメタルスライムのカギもらう方が早いかも。ただ一回使ったらしばらく復活しないからこれも効率悪いといえば悪いけど。
    メタルのカギ早く復活させる方法とかないのかな。

    • 0
    • 14/02/10 01:13:22

    オリハルゴンの上でメタルスライム出るんですが、いつも逃げられちゃう。エンカウントどうやったら出来ます?

    • 0
    • 40
    • マスクドライター
    • 14/02/09 19:18:15

    >>39
    私もナメクジでました!だけど白い卵以外に出るんですかね~?

    私はまだ配合できるようになったところだから、頑張ってメタルスライム探してみようっと。

    • 0
    • 14/02/09 19:01:07

    >>37オリハルゴンが砂漠に潜ってるときに、オリハルゴンの背中に行けるようになっていて、背中の小屋のビーバーンに話しかけるとオリハルゴンが起きるまでここで休むか?って言われてオリハルゴンが起きてるときに背中の上で行動できるようになります。そこでプテラと戦ったりしてると時々はぐれメタルや宝箱を背負ったナメクジが現れます(`・ω・´)

    • 0
    • 14/02/09 18:55:22

    >>36海賊エリアをクリアしたあと、格闘場をクリアしたら賞品で貰えましたよ~\( 'ω')/!!

    • 0
    • 14/02/09 18:54:19

    >>33

    オリハルゴンって乗れるものだったんですね!今まで戦闘になって一瞬で全滅すしちゃうと思って避けてた!

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ