旅行回数年に4~6回

  • 趣味・遊び
  • 匿名
  • 14/02/04 07:30:55

って平均?的にみたら多い少ない普通?
ほとんど長くても一週間短くて1泊2日の国内なんだけど。海外は2、3年に一回しか行かない。

決して金はなくて、むしろお金はない。

ちなみに好きな観光地は沖縄と金沢。


皆さんはどれくらい旅行してるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/07 18:29:31

    絶対多いって!
    旦那にそんな暇あって羨ましい!

    • 0
    • 14/02/07 17:43:58

    我が家の去年は春休みに1泊で温泉とUSJにそれぞれ行きゴールデンウィークに2泊でディズニー夏休みはグァムで10月と12月1泊でディズニーに行きました。ディズニーは本当によく行きます!毎年海外なんて行きません。何回も行ける人が羨ましい。

    • 0
    • 14/02/07 14:15:27

    去年は、
    年始に二泊三日で温泉旅行。
    4月に一泊二日でユニバーサル。
    盆休みに二泊三日でコテージ。
    12月に一泊二日でスキー旅行。
    に行きました。毎年そんな感じ。
    今年は1月にスキー旅行に、4月にディズニーは決まってる。後はまだ未定です。

    多くも少なくもないと思ってる。

    • 0
    • 14/02/07 14:07:11

    >>21子供喜ぶ?
    普段は土日、祝日も出かけないんだよね?

    • 0
    • 14/02/07 14:03:22

    旅行って何?ってくらい行ってない
    小学生になったら年1回くらい連れて行ってあげたいなぁ

    • 0
    • 14/02/07 13:57:41

    出不精のわたしからしたら多い。
    まぁお金もないけど、なんせ出不精。子どもも小さいし、公共機関を使うのは疲れる。
    地方都市に住んでるから、動物園、遊園地…とか小さい子どもが喜ぶような場所は近くにあるし、それでごまかしてる(^^;
    動物園好きな子どものためにもう少し大きくなったら上野動物園とTDRは連れていこうとは思ってる。

    • 0
    • 14/02/04 15:54:44

    旅行のために他を削っていたり、貯金が少ないまたは全然ないって人いる?

    • 0
    • 14/02/04 12:33:23

    毎年、旅行は2回です。
    ゴールデンウイークあたりに、友達家族と海外へ。昨年はハワイ。国内の時もあります。
    夏休みに家族で行くのは必ず海外旅行。昨年は、バリ島へ。
    その代わり、普段はどこにも行きません。
    毎年、この旅行を楽しみに頑張ってます♪

    • 0
    • 14/02/04 11:16:49

    ウチは盆休み、年始は必ず行く。
    後はゴールデンウィーク、連休の時に行くことがあります。周りからは良く行く方だと言われる。

    子供が小さいうちに行けるなら沢山行った方が良いよ!中学生になると宿泊費も大人料金になるし。
    ウチは大人料金×4と子供料金×1なので国内でも10万以上になっちゃう。

    • 0
    • 14/02/04 09:10:17

    >>17です。
    主さんの質問に答えてなかった(^^;)
    私、DVD編集が趣味で旅行も全部DVD作るんだけどそれを見たお友達はだいたい「旅行すごい行ってるよね」と言うので一般的にはうちとか主さんところは普通~多い方じゃないかなと思う。
    今の子どもは忙しいからあんまり時間取れないもんね。 
    うちは子どもがもう3年生で体力あるのと旅行好きなので旅行帰宅の翌日から合宿とか結構強行突破しちゃってるから。

    • 0
    • 14/02/04 09:07:55

    海外年1回
    沖縄と北海道交互に一回。
    国内年2~3回。
    スノボ子ども連れて行く時は一泊二日で一回か二回。
    千葉住みだから東京、神奈川、茨城とかは日帰りで出かけるけど
    サファリパークや富士急などは疲れるから一泊二日で行く。
    一泊二日の温泉やキャンプとか含めると年10回くらいかな。

    • 0
    • 14/02/04 09:04:00

    年1回友達家族とグァム、サイパン、シンガポールとかの近場に海外旅行

    富士山裾野の時の栖を実母が気に入ってて両親と私と息子と年2回以上は行く。

    旅行と言えるかわからないけど新潟にマンション持ってるので冬は行ける限り家族でスノボに1~2泊で。

    結婚記念日は家族でミラコスタ1泊。

    1年おきに沖縄。

    上記は恒例で今年の正月は伊勢神宮に行きたくて京都経由で行ったり、軽井沢に別荘あるお友達家族とふらっとお蕎麦食べに行ったりとかあるかな。

    • 0
    • 14/02/04 08:54:22

    年に二回は家族で海外、(一回はアメリカやヨーロッパの長距離、一回はハワイ)
    年に一回は友達と韓国、
    年に二回は国内(一回は私の実家の両親と、一回は主人の両親と)

    • 0
    • 14/02/04 08:47:48

    お正月とお盆は実家帰るからなぁ。GWはバタバタしちゃうし。9月になんとか休みとれるからそのときだけかな。年1(笑)主は多めかも。

    • 0
    • 14/02/04 08:31:35

    年1回

    旅行は用意が面倒、電車で二時間の実家にさえ電車に乗るのが面倒な私は1回が限界。思い付き遠出が茨城から静岡県までとかは年2回ぐらい

    皆まめで子供さんは、幸せなんだろうな。
    私用意や予約や往復を考えたら面倒で

    • 0
    • 14/02/04 07:54:55

    春休み、GW、夏休み2回、秋の連休に1回、正月
    はほとんど行ってるからうちも主と同じくらいだけど、やっぱり多少お金ないとこんなに行けないと思う。沖縄や北海道行ってたら1回で30万は軽くかかるし。

    • 0
    • 14/02/04 07:54:21

    うちもそのくらいだよ。
    国内3~4回、海外は年1~2回かな。
    少ない方だとは思わないけどな。
    2ヶ月に1回ペースがちょうどいい。

    • 0
    • 14/02/04 07:51:20

    うちもそんな感じ。
    だいたい春休み、夏休み、冬休み、GW、秋の連休、誕生日。

    • 0
    • 14/02/04 07:49:28

    金あるじゃんとかキーワード入れられてるけど、毎日節約で週末は家族で激安スーパー行くんだよ~。旅行が好きか嫌いかでも考えかた違うんだろうけど、皆さんもそれくらい行くんですね。
    毎年海外は羨ましい。

    • 0
    • 14/02/04 07:46:57

    年4~6回は多いほうだと思う。
    うちは子どもが学校上がる前だと年2~3回行ってたけど今は年に1回。
    海外は5年に1回くらい(。_。)

    • 0
    • 14/02/04 07:46:21

    皆さんすごいな、やっぱりうちは貧乏だ

    2年に1回TDRに2泊と3年に1回近場に1泊

    • 0
    • 14/02/04 07:41:49

    うちはGW、夏休み、年末年始の3回。だいたい国内近場で2泊。

    あとは家族でキャンプが趣味だから3連休があれば季節を問わず2泊のキャンプに行く。

    • 0
    • 14/02/04 07:40:58

    旦那の休みの関係で年1が限界。
    金銭的にも一泊二日が限界。
    でも近場に行くとこたくさんあるから日帰りでディズニーとか色々行ってるから満足してる

    • 0
    • 14/02/04 07:38:40

    海外は年末一回は行く。下手したら3回。
    国内は2泊3日で年四回は必ず。

    一泊は思いつきでふらっと行く。

    愛知県、北海道、沖縄、仙台好きですね~。長野や岐阜の山奥も好き。

    • 0
    • 14/02/04 07:38:24

    子供が小さい頃は結構行ってたけど、最近は数年に1回しか行けない。それぞれ忙しい。最後に行ったのは一昨年に小笠原に行ったきり。

    • 0
    • 14/02/04 07:37:29

    年二回 一泊二日
    旅行というより、盆・正月の帰省だけどね

    • 0
    • 14/02/04 07:34:42

    一泊二日の小旅行を含めたらそれくらいかな

    • 0
    • 14/02/04 07:34:01

    うちは2回。3回は無理。
    子供と2人だしそんな高くない。
    だいたい3泊4日。ホテルと食事はケチらずガツンと使ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ