匿名
昨日、予定外に実姉から夕方電話があり、節分だから家に行っても良い?と言われ、来ました。お米は三号炊いていました。先に子供達二人が恵方巻を作りました。その次に姉が作りました。作りながら 「○○(私)も作るよね?」と言っていたので、てっきり私が作れるくらいは残っているのかと思っていたら、渡された残りの白飯はお茶碗一杯分も無いくらいでした。 じゃあ、あの聞き方は何だったの?と思い、嫌な気分になりました。自分の分だけ先にちゃっかり作って私の分を残さないのはおかしくないですか?一言「ご飯がもう少ないんだけどどうしよう」とか、あっても良いですよね。いつも子供達が何かを食べていると 「ちょっとちょうだい、ちょっと味見させて」 など言われるので子供達も嫌がっています。でも節分のロールケーキなどを買ってきてくれていました。 こうやって遊びに来た場合はこれが普通?いつもこんな感じで腹がたちます。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません