ポメラニアンとパピヨンで迷っています。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 匿名
    • eWk/Ev2f05
    • 14/02/02 18:30:13

    迷うくらいなら保健所行ってきなさい。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • 9i9N9ySaGC
    • 14/02/02 18:21:36

    お金を出して飼うんなら、保健所で処分される犬達を一匹でも救ってください。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • qa0T3nnUcb
    • 14/02/02 13:10:30

    うちのポメはとにかく吠えない。ピンポン来た時くらいかな。
    人が家に来ても、人の家に行ってもいい子。
    見た目より抜け毛は少ないよ。

    まぁ、性格や育ちによるよ。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • D6F/BTdW5F
    • 14/02/02 12:49:05

    うちはポメ居ますが…
    身体は弱い…膝の手術してるし。毛並みの手入れは大変、抜け毛は凄い。うちは全然吠えないから周りがビックリする。ピンポンぐらいかな?吠えるのは。基本温厚。

    旦那実家ポメは…うるさいが身体は健康。

    飼いやすいのはプードルだと思いますよ。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • gScXAKVTo+
    • 14/02/02 11:24:47

    トイプードルが賢いわけでも吠えないわけでもないよ!
    近所のトイプードルは散歩中、キャンキャン吠えながら歩いてる(笑)
    バイク見てキャン。他の犬見てキャン。
    飼い主の躾で変わる。どんな犬種も

    祖母が昔ポメ飼ってたけど、毛は良く抜けてたかな。でもフサフサで可愛いかったよ

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • VMChiQr28V
    • 14/02/02 11:18:18

    どっちもカワイイよね!うちはロングコートチワワがいるけど、無駄吠えしないしびっくりするくらい大人しいから小型犬=ウルサイとは限らない。良心的なショップやブリーダーに巡り会えたらいいね。

    • 0
    • 27
    • パピヨン
    • 4w4gRYXN9Q
    • 14/02/02 11:13:04

    うちのパピヨンはうるさくないよ?
    犬種ってより個体差じゃない?
    相性としつけの問題
    パピヨンはお手入れ楽だし、ポメよりは抜け毛少ないと思う。
    トイプーもトリミングさえまめに出せばお手入れ楽だろうけど、後々匂いがね…

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • 7oXw1P0qBV
    • 14/02/02 11:00:05

    家は旦那がパピヨンほしくて飼ったけど毛はすごい抜けるしめちゃくちゃうるさい

    実家のパピヨンもうるさい

    もうパピヨンは嫌だ

    • 3
    • 25
    • 匿名
    • oltYJE9t7o
    • 14/02/02 10:57:25

    昔、うちはパピヨン買ってて近所にポメラニアンいたけどマジうるさかった。でも、どっちも可愛いよね~私的にはパピヨンかな。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • PI3qhbYveN
    • 14/02/02 10:40:08

    ここで聞くよりネットで調べたり本で調べた方がいいよ。あとペットショップに通ったりね。
    同じ品種でも性格は全然違うからねかわいいだけで飼うと後が大変だよ。
    覚悟決めて飼ってね!

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • MueaBpwXkt
    • 14/02/02 10:27:23

    >>19
    私は逆だ~
    実家でポメラニアン飼ってて鳴き声が煩いと思っていたけど、近所で飼ってるパピヨンはそれ以上に煩い!1日中吠えてるよ…
    もちろん個体差や躾次第だと思うし、その2匹しか知らないけど、私はポメラニアンのほうが好き。

    • 0
    • 14/02/02 10:26:48

    ポメはブラッシングが大変。夏暑そうだからって柴みたいにカットすると、そこから毛が生え揃わない子が多い。遺伝的な脱毛もある。膝が悪い子、脱臼とかが多い。
    パピヨンも膝悪い子がいる。ポメよりは毛の手入れが楽かな?耳の付け根が毛玉になりやすい。ただ今色んな毛質のパピヨンが出回ってるから一概に言えない。どちらも抜け毛は多い。ポメもパピヨンもやや臆病でビビりかも。だからチャイムや来客で吠えまくるのかも?長々すいません。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • pcRTc3tNU0
    • 14/02/02 10:23:41

    >>18
    犬は物じゃありません。だから迷いません。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 9p/kiukeLo
    • 14/02/02 10:21:41

    多分頭で考えても決まらないよ。ペットショップ行ったら「あ、この子だ!!」って子が見つかる。
    うちはパグとかブサカワがよかったのに気がつけばパピつれて帰ってたよ。きっと主さんと縁のあるわんちゃんが見つかるよ。いい出会いがありますように(*^o^*)

    • 0
    • 14/02/02 10:20:52

    お隣りのポメは、まあうるさい、うるさい。

    知り合いのパピはお嬢様。

    家の柴見たってツーンて感じだけど、それも可愛い。

    それだけしか知らないけどパピ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • uX7nK9k2UE
    • 14/02/02 10:16:10

    >>17
    どっちも可愛いから迷うんでしょ。あなたはいつでも迷わず即決するんですか?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • pcRTc3tNU0
    • 14/02/02 10:12:01

    迷うくらいなら飼わないでください。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • V+pXuruUh0
    • 14/02/02 10:06:59

    でもトイプードル可愛くないよね

    • 1
    • 14/02/02 09:49:06

    初心者でも飼いやすいのはトイプードルだと思うけど。抜け毛もほとんどなくて、躾もしやすいから。
    パピヨンもポメラニアンも鳴き声が高音で煩い。パピヨン飼ってる人が近所に何人か居るけど、本当に煩くてみんな参ってる。
    まぁ躾次第だけど、初心者に躾は難しいと思う。

    • 0
    • 14
    • 飼ってないけど
    • 2EQCsFtuuf
    • 14/02/02 09:46:56

    トイプードルが毛は抜けにくく、臭いも少ないみたいだよ。頭も良いらしい。
    毛の手入れはきっと大変かと思うけど、色んなカットがあってネットで見ると可愛いよ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 9p/kiukeLo
    • 14/02/02 09:46:42

    >>10
    そうなの?近所のダックスいつも外で子供達と走り回ってたよ。
    うちのパピは走らない走らない。
    ちょっと離れておいでーって呼んでも「あなたが来なさいよ」みたいな(笑)
    多分うちの子はあまり足腰強くないんだろうなと。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • MvTKiBajuj
    • 14/02/02 09:44:46

    可愛いだけじゃペットは飼えない
    手間を惜しまず愛情そそげなきゃ飼うな
    あとは飼い主の躾次第でバカにでも利口にでもなる

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • staEPlcNt4
    • 14/02/02 09:43:39

    ポメラニアンを柴風カット!!

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 4Pf1ZpLNQu
    • 14/02/02 09:42:36

    >>6
    パピヨンめっちゃ元気に走るイメージあるけどなぁ。ダックスはあんまり走らせちゃダメなんだよね?足腰弱いから

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • 9p/kiukeLo
    • 14/02/02 09:39:36

    あとポメはよく抜けるみたいよ。パピもよく抜けるけどポメはケセランパサランみたいな毛玉舞う。
    私はブラッシング好きだから苦じゃない。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • HNuSV/SMLj
    • 14/02/02 09:38:01

    飼うならペットショップじゃなく保健所とかにしてください。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • FulPOt499A
    • 14/02/02 09:36:52

    どっちも毛の手入れが面倒だよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 9p/kiukeLo
    • 14/02/02 09:36:35

    丈夫で病気しにくいのは個体差もある。子供の好き嫌いもね。
    ポメはよく吠えるイメージ
    うちはパピだけどあまり吠えない。耳の毛がかわいい。うちの子は足は少し弱くてもうすぐ10年だけど多分介護必要になってくると思う。
    子供と元気に走り回りたいらダックスとかの方がいいかも

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • sYdwM0XvB5
    • 14/02/02 09:35:40

    友達の家のポメ公はうるさいし、甘ったれで気位が高いよ。それがまたかわいいけどね。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • u0u/B7aTWO
    • 14/02/02 09:35:37

    >>1あなたが飼わなければいい話です。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • x5GCIyCmln
    • 14/02/02 09:35:18

    カットしに行かなきゃならない犬は…

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • R5in/ir0xT
    • 14/02/02 09:34:46

    小型犬なんてどれも同じだよ。馬鹿で面倒くさい。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • XLDWiujXtz
    • 14/02/02 09:33:42

    飼わなきゃいい
    臭い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ