なんで高齢出産の人って

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/02/01 09:31:24

人一倍年齢に敏感なの?私の回りだけかな…。察してよ構ってちゃんが多い。

何人かで子供はあと何人ほしいかって話になって一人のお母さん(31)が私はもう二人いるし体力ないからもういいわ~って言ったら
一人のママ(40)は私は簡単に諦められないわ!!!なんて怒って帰っちゃった。不妊症だったみたいだけどだーれも知らなかったのにさ。○○さんはすぐ子供ができていいわね。私なんて…から始まるし。

後、○○さん(私)はまだ若いからいいわよね~ってなにかにつけて言われる。どっか出掛けて筋肉痛だって言ったら、またまた~若いくせにさ~なら私はどうなのよ?みたいな。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/02 15:52:19

    >>208
    まさにその通り!

    • 0
    • 14/02/02 15:49:44

    >>221
    完敗なのにって何に対して?

    • 1
    • 14/02/02 10:03:55

    >>212どうでもいいけど、年齢を背中に貼って歩いている訳ではないから、最終的には人間見た目!だと思う。

    • 1
    • 14/02/02 09:50:36

    主、暇そう

    • 0
    • 14/02/02 09:49:11

    >>221
    まさにこれ

    • 0
    • 14/02/01 15:48:40

    >>217 20代の人はさ、40代が対抗してると思ってるみたいだけど実際はしてないよ~。完全な完敗なのに勝ち負けなんて考えないもん。
    20代の人が勝手におばちゃんを哀れんでるだけなんだよ。
    若い子に対しての決まり文句みないなものだからさ、迷惑だろうけど聞き流してあげて(笑)それしか言う事がないだけだから。

    だって本当に40代を楽しんでて「今が一番楽しい!」って言っても若い子からしたら「本当は若い方がいいはず!だから、悔しくて文句言ってる」って思われちゃうんだもん。
    だから若いからいいよね~ってなるの。

    • 0
    • 14/02/01 15:24:11

    田舎に転勤してきたばかりで、幼稚園入れなきゃいけなくて、初めてだから少人数の園にいれたら見事に私だけ20代…。うちの子の学年ママだけ、何故かアラフォだらけ。
    仲良くして貰えたけど、やっぱり同年代のママたちの話は違うよね~二人目産まれて体辛いとか話しても、まだ若いじゃんって言われるし、更年期の話とかしてると、入れないしね。
    馴染めるように少人数の園にしたのに、卒園するまでずっと敬語だったわ。他学年ママは同世代いたけど、子の年齢違うとなかなか話すチャンス無いし…。

    • 0
    • 14/02/01 14:35:08

    園の中で20代は少数派なんだけど、年齢を聞かれて答えると若ーい!
    それから年齢が絡む話になると若いからいいよねーとなる。

    で も ね

    老け顔なんだよ!!いつになったら見た目を歳が追い越すの?
    年を重ねる度に見た目年齢も上がっていくんだよ!いつだよ!

    と半ば開き直りで喋ったら、「若いからー」「でも老け顔だからね(笑)」という挨拶がわりなやり取りができるようになった(笑)
    複雑だけど歳より気持ちだ!と明るい笑いに変わるからいいや(泣)

    • 0
    • 14/02/01 14:28:50

    >>215
    同じくもうすぐ30。私はいえいえあははーって流してる。
    若くないのわかってるけど、若くないとは年上の人には言えないしね。
    相手も自分より若いから若いねと言っただけで、別にどうこう思ってるわけじゃないだろうし。

    • 0
    • 14/02/01 13:49:41

    40代のおばちゃんが20代に対抗するっていうのがそもそもおかしいのにね。

    • 2
    • 14/02/01 13:48:44

    >>212見苦しい

    • 0
    • 14/02/01 13:48:28

    実際、どう返したらいーの?まだ若い~…とか言われてももう30だし、若くないし。で、いやいや、30ですし若くないですよ~…とか言うと、え?若いじゃーん!て。いやいや、若くないし。毎回毎回…どう返したら納得してくれるの。

    • 2
    • 14/02/01 13:45:22

    >>202
    それは引くねー

    • 0
    • 14/02/01 13:40:46

    >>200
    かわいいならそりゃあそうだけどハムな20代もいっぱいいるし…。
    私も20代だけど(笑)

    • 0
    • 14/02/01 13:37:31

    >>200じゃあ20代若ママに見える30代ママと、30代オバママに見える20代ママ、どっちのミニスカ見る?これは30代じゃね?
    って言うか、どっちでもいいわ、くだらない(笑)

    • 0
    • 14/02/01 13:23:04

    話してても◯◯ちゃん(私)は若いから~が入って話にならない人いたな。面倒くさいから最近は挨拶くらいしかしてないわ。 若い若いってあんたも若い時があったでしょーよ。て思う。

    • 1
    • 14/02/01 13:02:15

    >>209
    堂々たるトピズレ
    天晴れ

    • 0
    • 209

    ぴよぴよ

    • 14/02/01 12:51:13

    私の周りにこんな人いない。
    類友なんだよ。

    • 0
    • 14/02/01 12:49:43

    30代ミニスカはキツいな…( ´△`)
    見てて可愛いって思うのは28までかなー

    • 0
    • 14/02/01 12:49:18

    >>200
    でも結局どっちでも見ちゃうのが男の習性です。

    • 1
    • 14/02/01 12:47:58

    >>201
    だよね(笑)
    自分でイケてると勘違いしてそう(笑)

    • 0
    • 14/02/01 12:47:53

    >>200
    私は違う意味で35ミニスカを見ちゃうよ。

    • 1
    • 14/02/01 12:46:56

    >>190 恥ずかしい人だね。必ず歳は取るんだよ(-ロ-;)知らなかったのかな?
    私は知ってるから綺麗なおばさんになろうと思ってるし 綺麗なおばさん見ると憧れるよ

    • 0
    • 14/02/01 12:46:50

    うちの身内にもいるわ~
    42で二人目産んだ人…私の出産は他の人と違うとか、若い人とは年齢的に同じ子育て出来ないから大変だとか。
    出産前から実家に住み込んで産後5カ月まで実家にいないと無理なんだって~

    何話しても若い人とは違うとか、
    自分は若くないから…ばっかりで実家のお母さんに頼りっぱなしの子育て…

    ただの甘えにしか見えない。
    その年齢まで自分のやりたいように生きてきて子供が優先出来ないだけにしか思えない。

    • 2
    • 14/02/01 12:45:18

    >>200
    くだらない(笑)

    • 0
    • 14/02/01 12:39:10

    ミニスカババア35歳と可愛いミニスカ若ママなら若ママ見るだろ(笑)

    • 1
    • 14/02/01 12:37:28

    >>190面白い事言うねw
    どんな顔してるのか見てみたいわw
    そんなあなたも、数年後には若い子に同じ事言われるんだろうねw
    大体、男の人は年齢だけじゃなく顔も見ると思うよ。

    • 0
    • 14/02/01 12:35:47

    >>196ババァって何?

    • 0
    • 14/02/01 12:35:00

    子ども産んだらみんなババアとか開き直ってる奴って自分はシミ、シワだらけのババアで魅力ないからだろ?

    明らかに20代は若いよ。


    鏡見てからお節介しな!

    • 2
    • 14/02/01 12:32:35

    子供生んだら皆ババアなんだよ

    • 0
    • 14/02/01 12:32:24

    高齢ママさんなのになんで大人の余裕持ってないで若い子と対向しようとしてんだろうね。
    やっぱり高齢ママも子供なんだね。

    • 2
    • 14/02/01 12:31:48

    35歳で目元シワシワの癖にモデル気取りなママは痛い。

    • 2
    • 14/02/01 12:30:29

    >>190

    アンタ、頭大丈夫?
    自意識過剰、いい加減にしなよw

    • 1
    • 14/02/01 12:29:12

    >>190
    確かにウチの旦那はそう!
    可愛いママ限定だけど…。

    • 0
    • 14/02/01 12:27:22

    年上のくせに若いママ苛めて楽しんでる。
    高齢でも中身は子供だと思った。

    • 2
    • 14/02/01 12:26:15

    何でババアは20代で綺麗な子の欠点を見つけてお節介言うの?

    まさか勝てると思ってる?

    あんたらババアの旦那は私ら若ママしか見えてないし(笑)

    • 2
    • 14/02/01 12:23:50

    >>187
    見下された20代も10年後は、お節介ババアになってる可能性アリw

    • 0
    • 14/02/01 12:20:01

    >>179
    あなたの見た目が馬鹿丸出しだから見下されるんじゃないの?w

    • 0
    • 14/02/01 12:16:58

    お節介ババア

    35歳以上のママは20代を見下して対抗してくる

    • 1
    • 14/02/01 12:12:51

    >>184
    謝る必要はありませんw

    • 0
    • 14/02/01 12:12:19

    高齢ママの嫌なとこは先輩面、説教してくる。

    • 1
    • 14/02/01 12:11:07

    >>179
    ごめん。私も40だけど不器用で編み込みとか出来ない…。

    • 0
    • 14/02/01 12:10:31

    >>182
    小学生か。

    • 0
    • 14/02/01 12:07:16

    高齢だと偉いの?目上?

    家事も完璧なんだ。へぇー

    • 1
    • 14/02/01 12:06:02

    おせっかいだしうっとしい。顔みたらおせっかいな話ばっかりしてくるー

    • 0
    • 14/02/01 12:02:41

    >>179
    三つ編みしかできないくせにってそこ見下す?(笑)

    • 0
    • 14/02/01 12:01:08

    若いからって家事をきちんとしてないとか躾ができてないみたいな決め付けをする高齢ママが近所にいます。

    自分ちの子供なんかいつも挨拶しないくせに!
    三つ編みしか出来ないくせに!
    馬鹿かもしれないけど大学だって一応出てるのに高卒扱いされるし、なんで見下したりするんだろ。

    • 1
    • 14/02/01 12:00:41

    >>160わたしも思った。大人になったら、言葉を選ぶけど。お互い思いやりがない。

    • 1
    • 14/02/01 11:57:28

    >>176おばちゃんには気を使わないとダメだよねぇ

    • 1
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ