インフルエンザ

  • 病気・健康
  • 匿名
  • v23+9LjEce
  • 14/01/29 20:50:30

a型から数日後にb型になった方いますか?

旦那が先週水曜に高熱を出し、土曜に病院へ行ったらa型と診断されました。

が、旦那が悪いんですが薬を規定以上飲みなくなってしまい、具合がよくならないとの事で月曜にまた病院へ行ったら今度はb型と診断されました。

その日は点滴を受け処方箋でイナミル?を服用し、様子を見る事になりました。
けれど、やはりまだ高熱が続き解熱剤が切れたらまた上がるの繰り返しです。

血液検査やレントゲンではインフルエンザb型以外は炎症があるぐらいでした。
この場合、また精密検査してもらった方がいいですよね?旦那は嫌々なんですが。もう一週間は高熱が続いてるので…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 匿名
    • v23+9LjEce
    • 14/01/29 23:09:19

    遅れてすいません!回答ありがとうございます。
    熱は38.5℃~39℃前後をさ迷ってて…
    イナビルですね。それは処方されたその場で二本しっかり服用しました。それで2,3日中には下がるでしょうと言われて、熱が高い時だけ解熱剤をと処方されました。

    けれど、解熱剤が効いてるのは2時間ぐらいらしく、効き目がなくなったらまた上がり始めるんです。飲まない方がよかったんですか?

    始め薬を処方された時は呆れてしまったんですが、1回2錠を守らず、沢山飲んでも平気だと倍飲んだりしてて…それも原因じゃないかと思ってるんですが。

    ご飯もろくに食べないのでさすがに体力的にきつくなってるので。
    今の旦那みたいな症状はインフルエンザ以外に例えるとしたら何がありますか?
    マイコプラズマはマイナスでした。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • LQHKZFKgTS
    • 14/01/29 21:24:45

    イナビルはちゃんと2本吸入しました?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Nzr8TocCg5
    • 14/01/29 21:22:25

    土曜日に病院行った時に、B型もらってきちゃったんじゃない!?
    高熱って何度くらい?
    インフルなら解熱剤飲まない方が早く下がると思いますが。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • eBHPLM+pag
    • 14/01/29 21:02:25

    大丈夫?高熱が続くのはヤバい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ