誰か慰めて。旦那を叩いてください(チラ裏長文)

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • YUjqxf29j+
  • 14/01/29 08:29:15

昨日赤ちゃんが寝返りしたからケーキ買ってきたんです。(自分が食べたかったからってのもあります。)
ケーキ二つ買ってきました。旦那と私と上の子(2歳半)で食べる予定でした。
旦那が帰宅し、ケーキ子ども寝ちゃったから私は明日食べるねと言い、旦那も明日食べるといいました。
ですが旦那は深夜に起きて、「ケーキ食べる」と言って食べにいきました。私は、うんと言ってすぐ寝ました。
朝6時ぐらいに起きて、ご飯も食べたし、さぁケーキ食べようと、8時ぐらいに思いついたら、ケーキがない。
今日休みでまだ寝てる旦那に「ケーキ2つ食べたの?」って聞いたら「食べたよ。」と言われて「なんで二つ食べたの?普通、一つだけってわかるじゃん…」っていったら「全部食べるねって言ったし!」とか言ってきて「聞いてないよ。絶対言ってないでしょ?」って言ったら「ケーキあけたら一つ崩れてたから全部食べた。買ってくるよ!!!うるさいなあ!!」と怒鳴られました。なんで怒鳴られなきゃいけないんだと思って本当にへこんだし、一つ崩れてたならそっちだけ食べればよかったじゃんとも思ったし、なんで二つ食べちゃうんだろう、協調性ないし、むかつきました。
もう、一日のやる気がなくなったしお昼ご飯つくりたくなくなった。最近旦那にイライラすることあっても怒らずかなり優しくしてたのに、今イライラしすぎてだめです。
旦那が借りてきたDVD今日返却しなきゃいけなくて、私が返してくるよと言ったけどだるくなってきたし嫌になりました。
皆さん旦那の悪いとこだけ言ってください。それでスッキリさせてDVD返しに行きたいと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 93
    • 匿名
    • YUjqxf29j+

    • 14/01/30 18:44:17

    たくさんのレスありがとうございます(;_;)
    同じような旦那を持つ奥様方結構いてびっくりしました!ほんと、思いやりなさすぎですよね。
    どんな育てられ方したんだ!って感じです。前々から思ってたけど…思いやりもそうだし、常識もない。みんなで飲むペットボトルのジュースとかも口つけて飲んだりするしもっと物事考えて欲しいと思う。
    そして、今朝「ケーキ賞味期限切れてたから食べてあげた!賞味期限過ぎたケーキ子供に食べさせちゃだめでしょ!むしろ、俺は食べてあげた側なんだよ!」とかいきなり言ってきて、はぁ?って思いました。
    確かにケーキって賞味期限は当日でシール貼られるけど、次の日の朝食べても問題ないですよね。まだ言い訳いってるのかこいつは。と呆れました。
    皆さん旦那叩きありがとうございました。私ももうスッキリしました!同じような旦那を持つ奥様方、今後もがんばりましょうね、私も次から張り紙しときますw

    • 0
    • No.
    • 92
    • 匿名
    • +OLG2K3XpN

    • 14/01/30 09:22:57

    深夜に起き出してケーキ食べるって笑えるね!
    旦那あり得ないわー!思いやりがない!
    買ってくるよ!って逆ギレじゃん!
    主さんドンマイ!

    • 0
    • No.
    • 91
    • 匿名
    • 6ZoW61dKBP

    • 14/01/30 09:18:56

    最悪な旦那だね
    人間腐ってるんじゃない?
    そういう人って結局口ばっかり
    自分が可愛いだけ
    協調性や数の計算を見直すために
    幼稚園か小学生からやり直せって感じだね
    自分の欲のままに、
    しかも甘いものを二個も食べちゃうなんて
    気色悪いわ


    ごめん、叩いてみた

    • 0
    • No.
    • 90
    • 匿名
    • eJjBrmOvmo

    • 14/01/30 09:15:17

    うちも同じ。何かにつけて「俺のぶんは?」と言うけど、旦那自身が買ったものは子どもにすら分けようとしない。俺のものは俺のもの。お前のものも俺のものって感じ。自分が幸せならそれでいい。
    家族で幸せを分かち合うって気持ちが皆無だ。

    • 0
    • No.
    • 89
    • 匿名
    • ngRBpy4Yd7

    • 14/01/30 09:04:47

    え~これ腹立つわ!
    子供と食べるの楽しみにしてたのに!なんだコイツ!ってなるわ。
    協調性がないんじゃなくて思いやりがないのよ。
    沢山あったけどみんなで食べて残り2つになってそれを2つ食べたならまだ許せる
    でも、どう考えても後1つは主と子供の分じゃん。
    うちは昨夜、ドーナツ子供(2歳)の食べかけ(一口かじったやつ)と3つ残ってたの。
    旦那が子供の食べかけ食べてたから、私がそれ食べて子供には他のあげるつもりだったし、旦那に食べかけじゃないやつ食べれば良かったのにって言ったら「俺これでいいよ、明日おやつに2人で食べな」って言ってくれたよ。3つあったのに食べかけ食べて綺麗なの2つ残してくれた。
    そういう優しさって大切だよね。

    • 0
    • No.
    • 88
    • 匿名
    • r8xgu0d6QE

    • 14/01/30 08:52:39

    >>84
    え?決めつけてないよね?ちゃんと読める?滅多に買えないの?って疑問形だよね。草生やして必死でバカにしたいんだろうけど頭悪そうに見えるだけだよ。あ、にわかは草生やすの意味も知らないか。

    • 0
    • No.
    • 87
    • 匿名
    • AjkcIAc5RQ

    • 14/01/30 08:30:46

    ちょっと不信になるよね~普通は食べないよね。でも何度もあることじゃないなら、旦那さんもついつい食べちゃったのかなぁ、主に言われて悪い言い方で返しちゃったけど、今日の帰りや週末に意外とさらっと買ってくるかもよ!

    • 0
    • No.
    • 86
    • 匿名
    • lLpHUt07ML

    • 14/01/30 08:15:13

    >>81なんだそれ~(*_*)悲しくなってき た、旦那最低!

    • 0
    • No.
    • 85
    • 匿名
    • qkgpoCId4l

    • 14/01/30 07:44:07

    >>77 明日食べようって楽しみにしてたケーキを勝手に食べられたらそりゃイライラするでしょ。

    • 0
    • No.
    • 84
    • 匿名
    • tDOiuseo7U

    • 14/01/30 07:33:44

    >>77←こういう人必ず出てくるよね。なんでも貧乏に結びつける人。
    まず、貧乏だったら寝返りしたぐらいでケーキ買わない、DVD借りようとしない、スタバ行けないからw
    あなたの発想が可哀想だよ。
    ケーキ滅多に食べれないとか決めつけてるしw

    • 0
    • No.
    • 83
    • 匿名
    • mWgAyZczr4

    • 14/01/30 07:22:04

    主さんの気持ちわかるよ!

    私の旦那も、思いやりがないって言うか。。
    分けて食べるはずのおかずを、全部食べてたり 笑

    食べられたって事より
    置いててあげよう!って気持ちはないのか!って思うよね(((^^;)


    寝返りおめでとうございます(*^^*)

    • 0
    • No.
    • 82
    • 匿名
    • XR1eSbOVHe

    • 14/01/30 06:36:24

    うちの旦那かと思った。協調性ないし。こちらがあきらかに聞いてないことを言ったと発言したり。主さんの気持ちわかるよ!!!旦那さんがうちの旦那と似てる部分あります。うちの旦那なら『なんで食べ物ぐらい好きなように食べれないんだ!!!』とか家族とわけあう。たとえ子供にすら『これは俺のだから、分けてはやらない。』だのの考えで…。前にうちでも喧嘩になり。事前に『ひとり1個ずつだから。それ以上はやめてね』と言うか冷蔵庫やケーキなどは箱に書いておきます。

    • 0
    • No.
    • 81
    • 匿名
    • 9fuELRIB97

    • 14/01/30 06:01:58

    こういう人って震災の時とかどうするんだろう?

    昔TVで震災を期に離婚した人の話やってたの見たんだけどさ。
    その奥さんは震災直後混んでるスーパーからなんとかカップ麺を2個買えたんだけど家族3人だし、これからのことを考えると不安で一杯で、食料もなかなか手に入らない状況を旦那さんも知っていたのに、翌朝起きたら空のカップ麺2個。理由は夜中にお腹が空いたから。1個じゃ足りなかったから。って。

    思いやりない人って本当に信じられない。だから主さんの気持ち分かるよ。

    • 0
    • No.
    • 80
    • 匿名
    • 3H7z7ePTkS

    • 14/01/29 15:12:39

    甘いものがあまり好きじゃないから、ケーキ食べられてもムカつかないから…自分の好きなもので考えてみた。

    私の好きなものだとしたら、旦那はすべて食べない・残すという結論に達した。

    から、主さんの旦那さんはやっぱ思いやりがないんだね…

    今から教育しましょう!!がんばれ!!

    旦那がいない間に大きなケーキ買ってきて、子どもと食べちゃえ!!

    • 0
    • No.
    • 79
    • 匿名
    • wNIANs50rP

    • 14/01/29 13:48:56

    >>78同意!

    • 0
    • No.
    • 78
    • 匿名
    • YfSeRdhuhV

    • 14/01/29 12:51:11

    >>77

    そういう事じゃないんだと思う。思いやりがない旦那なんだよ。みんなどう思う?って事じゃないかな

    • 0
    • No.
    • 77
    • 匿名
    • r8xgu0d6QE

    • 14/01/29 12:48:27

    ケーキ滅多に食べられないくらい貧乏なの?こんなことでトピ立てるほどイライラする生活かわいそう。

    • 0
    • No.
    • 76
    • は?
    • 2L+of/FTD1

    • 14/01/29 12:40:31

    >>73
    働いてたら何でも許されるの?
    それとこれは別問題でしょう。
    それが罷り通るなら、主は毎日家事育児を家族のために頑張ってるんだからケーキぐらい残しとけよって話だよ。
    当たり前の話をわざわざ引き合いに出して理由に付け加えるな。

    • 0
    • No.
    • 75
    • 匿名
    • YfSeRdhuhV

    • 14/01/29 11:16:54

    バカ旦那!今度は主さんと子どもさんの分だけ買ってきて食べな。食べ物の恨みは怖いんだぞ!!

    • 0
    • No.
    • 74
    • 匿名
    • 1KwyzTMX4M

    • 14/01/29 11:13:46

    うちの旦那も同じ。
    子どもが好きなおやつも平気で全部食べちゃうし、食事の時も自分が食べ終わると子どもに取り分けたのをつまんでる。
    私の分ならまあ諦めるけど、子どもの為に買って来た物に(旦那用のも買ってあるのに)手を出されるとムカつく!

    • 0
    • No.
    • 73
    • 匿名
    • NEXcDsyq8T

    • 14/01/29 10:31:11

    家族のために頑張って働いてくれてる旦那がケーキ食べたくらいで怒らないであげて下さい。

    • 0
    • No.
    • 72
    • 匿名
    • PBXMyojhU3

    • 14/01/29 10:27:56

    FLOはタルトかな?私もここの大好き。
    私も旦那に全部食べられたら怒るよ、ホールで買ってきてもらう。
    思いやりが無さすぎる!!旦那さん性格悪すぎ!!
    読んでイラッとしたよ。
    主さんの気持ちわかるよ。

    • 0
    • No.
    • 71
    • 匿名
    • eJa1imGCzi

    • 14/01/29 10:25:20

    それはムカつくね~思いやりとかない。
    私も怒るし、逆ギレしてきたら何でそんなこと言われなきゃいけないのか謝るまで徹底的に攻め続ける!
    とりあえずDVDは返してあげて、ケーキ2つ買ってきて旦那の見てる前で子供と2人で食べる。

    • 0
    • No.
    • 70
    • 匿名
    • 4GLdiJetf3

    • 14/01/29 10:21:28

    >>68
    FLOのならウチも二歳用には買わないな。
    旦那さん美味しかったんだよ!疲れた身体には甘いもの…優しい妻♪って思って開き直り又買う。
    私はフルーツタルトかチーズケーキが大好きだから二つ食べちゃう気持ちわかる。
    私なら次は嫌がらせ?で4つ買っちゃいます。

    • 0
    • No.
    • 69
    • 匿名
    • YUjqxf29j+

    • 14/01/29 10:18:58

    二つでいっぱいいっぱいの箱だったし子ども寝たから明日食べると言ったので三つあると思ってたのはないと思います

    • 0
    • No.
    • 68
    • 匿名
    • YUjqxf29j+

    • 14/01/29 10:15:39

    皆さんありがとうございます(;_;)

    ケーキはFLOと言うとこで買って1/4カットなので普通に大きいし私も一人じゃ食べ切らないし、子どもにも一つは大きいので二つで間に合う感じでしたが旦那の食い意地を考えて三つ買えばよかったです。

    寝返りおめでとう言ってくれた人たちありがとうございます!
    トピ消し方わからないです…
    とりあえず今DVD返してきたのでスタバいってきます。ありがとうございました!

    • 0
    • No.
    • 67
    • 匿名
    • zwymQtL5gy

    • 14/01/29 10:05:51

    私もトピ読んでむかついた!!
    私ならブチギレ。

    三つ買っておいても三つ食べるんじゃない?
    頭来るわ。

    私ならなぜ2つ食べたのか聞く。
    納得できるまで聞く。
    そしてキレる。

    旦那だけのためにケーキ2つ買ってきたと思ってるの?
    むかつくわ、


    でも私も上の子いるなら3つ買うけど、子供さん少食なのかな?

    • 0
    • No.
    • 66
    • 匿名
    • YKiHZiHd78

    • 14/01/29 10:04:29

    旦那さんは上の子は食べたと思ってたんじゃない?
    3つ残ってれば子どももまだ食べてないし残しておこうと思ったけど、2こしかないし上の子は食べたと思ったとか?
    3つ買えば良かったのに。

    • 0
    • No.
    • 65
    • 匿名
    • qsbCfnRo8i

    • 14/01/29 09:56:29

    私もケーキ大好きだから同じことがもしあったらブチ切れるな。
    許せん!

    • 0
    • No.
    • 64
    • 匿名
    • pt18inZTij

    • 14/01/29 09:54:11

    主!!私は読んでてかなり旦那にイラッとした。
    言い訳ばっかりだし、逆ギレ…( ´△`)
    普通に謝ればまだいいのにねー。

    • 0
    • No.
    • 63
    • 匿名
    • +kh8ngckS9

    • 14/01/29 09:50:57

    主さん、気がすんだら、イジワルな人が主さんを叩きに来ないうちに、トピ消しちゃったほうが良いかもね~。

    せっかくスッキリしたのに、またイライラしちゃうかもしれないからさ~。

    余計なお世話だったらごめんね。

    お子さん、寝返りおめでとう☆

    • 0
    • No.
    • 62
    • 匿名
    • cunxW1y/XD

    • 14/01/29 09:50:39

    くそ旦那だね。

    • 0
    • No.
    • 61
    • 匿名
    • KSzF2MCE5g

    • 14/01/29 09:50:12

    旦那さんはその日に一緒に食べたかったんじゃないの。奥さんが子供ばっかだと寂しくなったりするんじゃないかな

    • 0
    • No.
    • 60
    • 匿名
    • XK8fzQ1Gtr

    • 14/01/29 09:48:36

    >>54

    私も上の子がいてるなら3つ買う。

    旦那さんに主が買ったケーキより高いケーキ買ってもらったらいいよ。

    • 0
    • No.
    • 59
    • 匿名
    • JEUKX0+S81

    • 14/01/29 09:37:57

    >>54
    確かにね。笑
    私なら高いケーキ3つ買ってきてもらうー!

    • 0
    • No.
    • 58
    • 匿名
    • MEBdQm1cO4

    • 14/01/29 09:35:36

    旦那のかあちゃんでーべーそ

    • 0
    • No.
    • 57
    • 匿名
    • F/cApLi48H

    • 14/01/29 09:34:11

    うわ~!それは腹立つは。
    楽しみにしてたのにね。協調性なさすぎ!

    • 0
    • No.
    • 56
    • 匿名
    • f3uTALIyk2

    • 14/01/29 09:33:22

    もっと高いケーキ買ってもらおう
    二個じゃなく三個買ってもらったらいいさ

    • 0
    • No.
    • 55
    • 匿名
    • UeeGPdHprn

    • 14/01/29 09:30:00

    何で残してくれなかったのー!って言うけど、そこまで腹立たないなぁ。また買えばいいし。我慢ばかりしてたから、キレたのかもね。
    今日買ってもらいなよー。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 匿名
    • nkOVYkHaX/

    • 14/01/29 09:20:33

    ケーキ何で2つなんだろう?
    私なら3つ買うけど…

    • 0
    • No.
    • 53
    • 匿名
    • z57Nb3dA0v

    • 14/01/29 09:18:58

    なんだろう。。
    ちらうらといえども、ちらうら過ぎだろ!(-_-;) それもこんな長文で。。 旦那は確かにひどいけどね、、

    • 0
    • No.
    • 52
    • 匿名
    • vvnLMZQBJF

    • 14/01/29 09:17:38

    寝返り、おめでとう!コロンと出来た時の表情がまた可愛いんだよね~。うちの4ヶ月ちょいの息子はまだ身体を捻って怒ってるだけ。
    今日、旦那さんがお休みなら、改めてケーキを買ってきてもらって、ゆっくりみんなで食べたらいいよ。主さんと上のお子さんのは高~いやつね!

    • 0
    • No.
    • 51
    • 匿名
    • czYdAyJJHc

    • 14/01/29 09:12:39

    クソ旦那!
    主!夕飯は旦那の大好物作って
    見せびらかしながら食べて
    旦那は卵かけご飯で(^O^)/

    • 0
    • No.
    • 50
    • 匿名
    • RPiwfnVRN+

    • 14/01/29 09:10:50

    じゃあ次はお座り記念でケーキ買おう♪

    • 0
    • No.
    • 49
    • 匿名
    • wNIANs50rP

    • 14/01/29 09:09:36

    バカ旦那!!

    • 0
    • No.
    • 48
    • 匿名
    • IOOo4lk+1u

    • 14/01/29 09:07:02

    くそ旦那だね。
    普通は子供の分は残すよ。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 匿名
    • llneb374Jm

    • 14/01/29 09:02:15

    そんな旦那に何期待してるかわからんが、元からそういう性格なのはわかってたのでは…
    諦めも肝心

    • 0
    • No.
    • 46
    • 匿名
    • oj6QeHGAsM

    • 14/01/29 08:57:34

    このトピ見たおかげで、昨夜自分だけで食べようと、こっそり買ったケーキの事を思い出した

    すっかり忘れてたよ。ありがとう主。
    今から食べる!

    • 0
    • No.
    • 45
    • 匿名
    • YUjqxf29j+

    • 14/01/29 08:55:26

    そう、そこなんです。なんで子どものぶんまで食べちゃおうと思えるのか。子どもなんてケーキしょっちゅう食べるわけじゃないしケーキなんて喜ぶだろうに、子どもと一緒に喜ぶ顔見ながら私は食べたかったのに、その楽しみを奪われた。もう少し自分以外のことも考えられるようになってほしいと思いました。

    気持ちわかってくれる人たくさんいて良かったです。
    ケーキ食べたお皿は、シンクにさげてくれていました。洗ってはいませんが。
    前はシンクにすら下げない人だったので成長しました。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 匿名
    • YZ6E44taG/

    • 14/01/29 08:54:09

    >>41
    旦那叩かれたらもっと凹まない?
    そんな男を選んだ自分に、イライラ悲しくなって悪循環になりそうだけど?

    ま、どーでもいいけど

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ