枕は干す?洗う?

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 14/01/27 10:41:52

枕は丸洗いして干すのが好きです。
今日は晴天なので、友達と天気の話しになり、枕まで洗ったよー(笑)と言ったら、え?っと言われました。

洗える枕は洗いませんか?
洗わないのが普通なのかな?
洗うのは私と子のだけで、旦那のは蕎麦殻枕なので、リセッシュして干すのみです。

皆さんの枕の種類と洗濯の有無を教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/01/28 19:30:15

    洗って干す

    冬は洗う回数が少ないけれど...

    • 0
    • 14/01/28 17:42:26

    洗って干す

    寝具は全て洗って干す。
    洗うために洗濯できるのを買った。

    • 0
    • 14/01/28 00:43:59

    その他

    テンピュールなんだけど…洗えるのかな

    • 0
    • 14/01/28 00:41:16

    洗って干す

    洗える枕だから、洗って干す。

    • 0
    • 14/01/28 00:40:03

    洗って干す

    洗う
    洗いすぎて片面に入ってるパイプ?が少しホツレた部分から出てきてるから買い替えなきゃな
    一つだけ低反発の枕だからそれは干すだけたけど、
    気分的に干すだけなんて気持ち悪いから一年足らず使ったら捨てると思う

    • 0
    • No.
    • 10
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈

    • 14/01/27 20:46:11

    洗って干す

    丸洗いできる枕だから。
    旦那だけ最近そばがらにしたから洗ってないけど。

    • 0
    • 14/01/27 19:55:10

    干すのみ

    羽根枕は洗えますか?
    夫が結婚前からずっと使ってて、洗濯表示が見えなくなっちゃって。

    • 0
    • 14/01/27 14:06:26

    洗って干す

    洗いまくってるから、枕の形がおかしくなってしまったー!2~3日かけて、ヒーターの近くで乾かします

    • 0
    • 14/01/27 11:05:30

    その他

    ほとんど干すだけだけど、真夏の天気良い日は、ちゃんと乾くから、洗って干す。

    • 0
    • No.
    • 6
    • マロン(uεu*)

    • 14/01/27 11:05:23

    洗って干す

    主といっしょ。
    洗える枕は洗って干す。
    洗えない枕は干す。

    • 0
    • 14/01/27 11:03:53

    干すのみ

    蕎麦殻枕なので

    • 0
    • 14/01/27 10:58:11

    干すのみ

    洗っちゃうと中までしっかり乾かない気がして洗えない。中でカビとか生えてたらやだし。

    • 0
    • 14/01/27 10:55:51

    干すのみ

    枕カバーのみ洗う

    • 0
    • 14/01/27 10:45:59

    干すのみ

    低反発の結構重いやつだから、洗濯機に入れたらガコンガコンいって壊れそうだよ笑
    うちは、ファスナー付きカバー+枕パットしてるので、パットとカバーを外して天日干し。
    冬は布団乾燥機。

    • 0
    • 14/01/27 10:43:35

    干すのみ

    洗えるなら洗いたいけど、チャラチャラ鳴ってるから、洗っちゃダメなやつが入ってるきがする。
    カバーを洗って、本体は天日干しだなー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ