入院中、看護師に意地悪言われる

  • なんでも
  • 退院したい
  • i/gs2SDgFF
  • 14/01/19 23:59:43

足の骨折で入院中です。オシッコた管で取り、うんちは車椅子で連れていってもらいます。
今日の排便時に看護師が
[あんたのうんちは臭いね。ちょっと来てよこの人のうんち臭いよー]とほかの看護師を呼んで見世物のように大声で言われたりしました。
他にも色々と言われます。もう、退院したいと言っても、動けないためダメだと言われてしまいます。
こんなの初めてでもう嫌です。
どうしたらいいんでしょう。
普通じゃないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 27
    • 匿名
    • o1xnq706I/
    • 14/01/20 00:26:25

    >>17
    こんな酷い病院あるんだ。
    師長がそんなんじゃ…あいた口が塞がらない。
    はっきりと訴えるべき。
    ほかの患者さんは何もないのかな?

    • 0
    • 28
    • 退院したい
    • i/gs2SDgFF
    • 14/01/20 00:27:24

    二人部屋です。
    私は豊川市に住んでいます。
    サティの近くの病院です。
    明日は先生の回診があるので転院したいといってみます。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • apa/AGfMA2
    • 14/01/20 00:27:50

    今すぐ通報しなよ、携帯あるんだから出来るでしょ

    • 0
    • 14/01/20 00:29:57

    >>28
    ちゃんと言える?

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • 2iPa0k0aD+
    • 14/01/20 00:30:04

    >>17
    言葉の分からない人を扱ってるんじゃないんだから、さすがに、これは無いでしょ~
    どこの病院よ 何県?何市?

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • aayNz6FJSV
    • 14/01/20 00:30:11

    釣り?
    看護師全員がそんな態度で、師長までなんてありえないよ。
    忙しくて大変で嫌だとしても、患者にそこまで酷い対応する人、今まで病院勤務してて見た事ない。

    • 0
    • 33
    • 退院したい
    • i/gs2SDgFF
    • 14/01/20 00:31:37

    どこに通報したらいいですか?
    そしたら明日にでも他に行かせてくれるんですか?
    調べても苦情を聞いてくれるとこはあるみたいなんですが、退院や転院ができないなら言ったあとが怖いなと思ってしまうんです。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • RS+uJcUu+H
    • 14/01/20 00:33:31


    どこの病院?
    近ければボイスレコーダー持っていってあげようか?取り敢えず録音しておいて何回かたまったらパソコンに移して訴えたら?
    ちょっと酷いと思う。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • VOs0eFxm0D
    • 14/01/20 00:35:27

    この話が本当なら
    病院名出しちゃいなよ
    主は携帯で証拠を録音、裁判すれば勝てるよ。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • oX/jcVgPo/
    • 14/01/20 00:36:32

    ひどすぎ!

    まだまだ退院できそうにないの?

    力になれないけど頑張って

    • 0
    • 37
    • 退院したい
    • i/gs2SDgFF
    • 14/01/20 00:37:16

    私も評判がよくないのは聞いていたので今まで来たことのない病院でした。
    でも、ここまで酷いとは思ってませんでした。
    こんな看護師がいるのか?とびっくりしてしまうぐらいひどいです。
    本当に嫌なので明日先生に転院のこと絶対に言います。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • 26yjpwvCiG
    • 14/01/20 00:38:20

    >>9車イスで入るトイレだよね。鍵しめて入るし、ちょっとこっち来てーなんて絶対あり得ないよね。完全に釣り。お疲れ

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • VOs0eFxm0D
    • 14/01/20 00:40:58

    >>38
    援護じゃないけど車イスや点滴したまま入るトイレはアコーディオンのドアのトイレもあるよ

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • yNBA1n20s+
    • 14/01/20 00:42:31

    >>39
    うん。うちの病院がそう。
    でも主さん手は使えるんだし看護師に見られる前にさっさと流せばよかったね…

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • vTQnAclEJb
    • 14/01/20 00:45:09

    そもそもおしっこいっぱいになって苦しくなるものなの?
    尿量記入しないといけないし、いっぱいになってから言わないと破棄してくれないとか、普通は時間で管理してるだろうし、カルテみたら医者もわかりそうなもんだけど。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • VAOBmQGtAj
    • 14/01/20 00:45:22

    嘘は良くないよ。看護師の仕事なめてんの?

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • ZAldyiab7q
    • 14/01/20 00:53:04

    >>28

    愛知県豊川市ですか?
    病院名言えますか?

    あと豊川サティはイオンに変りました。

    • 0
    • 44
    • 退院したい
    • i/gs2SDgFF
    • 14/01/20 00:53:34

    本当に嘘でも釣りでもないんです。
    全部本当の話なんです。
    トイレは上と下が空いているトイレでドアの向こう側にいるんです。
    待ってたんです。

    • 0
    • 45
    • 退院したい
    • i/gs2SDgFF
    • 14/01/20 00:57:02

    そうでしたイオンにかわりましたね。
    愛知県豊川市です。豊川の人ですか?
    近くの病院わかりますか?
    ここで病院名言ってもいいのかな?

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • 32x0J/fW7N
    • 14/01/20 00:59:19

    私は痔の手術台にのった時おならがでちゃって、看護師がクスクス笑った。うつ伏せで見えなかったけど一人じゃない笑い声。実際そういう病院あると思う。気分悪いよね。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • mK5GdD0zQX
    • 14/01/20 00:59:21

    病院の評価が下がるだけだから言えばいいやん

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • VAOBmQGtAj
    • 14/01/20 00:59:40

    本当のことなら言えばいい。

    • 1
    • 49
    • 匿名
    • MiWXx/8Mwj
    • 14/01/20 00:59:47

    待って!
    早まらないで…

    主の携帯は録音機能ついてる?
    ひどい言われようを録音しよう!!
    そうして医者に聞かせてから転院しよう。

    精神的に傷ついた。訴えるといったら慰謝料貰えるよ。

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • TW32XIq55Q
    • 14/01/20 00:59:49

    看護師が終わるまで待ってるの?

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • VDry1TnRvB
    • 14/01/20 01:00:09

    ここで病院名はかかないほうがいーよ!携帯にボイスレコーダーの機能ない?

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • ZAldyiab7q
    • 14/01/20 01:05:35

    >>45

    豊橋なので豊川の病院は詳しくないですが
    友達に看護師がいるんで何か策ないか
    聞きましょうか??

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • YNQ0ZL20/5
    • 14/01/20 01:06:33

    市民病院がいいんじゃない?

    • 0
    • 54
    • 退院したい
    • i/gs2SDgFF
    • 14/01/20 01:06:34

    豊川住みの方ならイオン近くの昔からある病院でわかってくれると思います。
    ボイス昨日がわかりません。
    スマホなんですが、ちょと探してみます。
    みなさん本当にありがとうございます。

    • 0
    • 14/01/20 01:12:49

    >>54巡視きた?

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • YHSeRGjwLd
    • 14/01/20 01:14:08

    >>7 それが居たよ 病棟婦長とオムツ交換回った時に お年寄りの目の前で
    「あー臭い臭い」って言ってたわ。

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • MiWXx/8Mwj
    • 14/01/20 01:14:37

    >>49です

    あんまり詳しく書かない方がいいよ。
    主が不利になるよ。
    スマホなら必ず録音機能あるはず!!

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • KdZjacoZOo
    • 14/01/20 01:25:32

    看護師だけど、ネタ?普通にそんな人いる?
    ネタなら最低。

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • bRNFhtkxBA
    • 14/01/20 01:29:14

    あ~お腹減ったな~。

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • KdZjacoZOo
    • 14/01/20 01:33:40

    第一さ、うんこが臭いのなんて朝飯前で、忙しい中、皆呼んでまで見せることじゃないし!!
    ば か臭いネタも休み休みにしなよ。
    患者のうんこ見せびらかす程、暇じゃないんだけど。
    小学生みたい。
    これ嘘なら名誉棄損だよ。看護師が集うサイトで聞いてみるよ。その豊川市のイオンに近い病院でトピ立てて。色んな病院の情報くれるんだよね。

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • IcA/Co5oE9
    • 14/01/20 01:36:32

    これは酷いけど、患者骨折させたり虐待する奴がいるくらいなんだからこんな人がいてもおかしくはないね。
    私も出産入院中ろくでもない看護師のせいで辛かったからわかるよ。
    ただ意地悪な看護師なんてよくいるけどこれは酷すぎるから転院の話できるならした方がいい。
    ボイスレコーダーなくてもスマホで録音できないかな?

    • 0
    • 14/01/20 01:36:43

    >>60整形外科ですからね…。

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • 32x0J/fW7N
    • 14/01/20 01:57:39

    >>60聞いてからくれば?あなたが脅しにみえるわ。

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • 3U2SYwryh+
    • 14/01/20 02:07:21

    >>54こんな時は看護協会に苦情だったかな?

    • 0
    • 65
    • 匿名
    • 6XjhB+wv/L
    • 14/01/20 02:24:22

    主は釣りかはわからないけど
    入院していた時に体重測定があって四人部屋だったんだけど私の体重を量ったとたんに部屋中に響き渡る声で、ちょっと皆見てみてー○○さんの体重凄いよ、いや、クイズにしようなんキロあったか当ててみてって笑いながら言われたことがある
    顔から火が出るくらいの恥ずかしさと屈辱とで泣いてしまった
    同じ部屋の患者さんに失礼すぎると叱られてたけどあいつの顔と名前と言った言葉は絶対に忘れられないわ
    デリカシーも常識も何もあったもんじゃない

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • HeotQnuScm
    • 14/01/20 02:25:00

    私も看護師だけど、普通ならありえない話だよね。私がいままで勤務してきた病院ではありえないし、整形単科の入院施設ありの病院でもそんなことなかったよ。でもあるところにはある話だとも思う。
    以前勤めてた先の病院の看護師の息子が、交通事故で搬送されたのが地元でも有名なダメ病院で、ベッド上安静だったけど、体変もされず尿器でおしっこ取れるのに、バルーン入れられて、床上排泄も出来るのにオムツつけられて、まだ若いのに3日で褥創出来た。
    コール押しても来ないし、結構酷いことも言われて、うんちしても放置。1週間でなんかちょっと心病んでされっぱなしに投げやりになってしまって、これはダメだって事で自分の勤め先に転院希望出して、転院してきた。
    もう来たときは床擦れに、おむつかぶれに酷かったよ。みんな「あの病院だけは運ばれたら駄目だって噂本当だったんだ」って絶句したよ。だから主さんの話、ありえない話でもないと思う。私は他県だから、主さんの病院とは違う病院の話だけど。
    主さん本当なら、家族の都合とか家から近い所に転院させて欲しいってお願いしてみて。
    もし掛かり付けがあるなら、そこに転院したいとか。

    • 1
    • 67
    • 匿名
    • a9GFJJKjpj
    • 14/01/20 03:00:25

    釣り釣り言ってるやつうざい。うちの親も似たような嫌な看護婦にあたったことあるよ!市で経営してる病院だったから、上の人に親戚のおじさんが伝えたよ!
    祖母の病院の看護婦も気だるそうにしてる!太ってギャルぶってる看護婦

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • RfIx/RZbj6
    • 14/01/20 03:25:24

    >>65
    うわ最低だね。
    後から陰でも嫌だけどいる前でってあり得ないわ。

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • /AH4Og5/ud
    • 14/01/20 03:37:32

    >>45
    病院名はやばいからイニシャルとか

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • koVwa1Tb3S
    • 14/01/20 03:41:14

    あり得ない看護師は確かにいるよ。私も出産の時の分娩台で看護師達に陰毛が濃いと笑われたり悪露をベッドに漏らしたら怒られたり授乳の時に授乳指導で一人一人に看護師が付くのに、何故か私の所に来るの嫌がられた。何も反感買うようなことしてないのになぜ?って感じ。私が不細工で貧乏臭いからかな?そこの看護師達は他の患者さんのこともクレヨンしんちゃんを全巻持ち込んでたらしく、その事でばかにして 笑ったりしてた

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • gVohpcbEvS
    • 14/01/20 03:59:55

    私の親も脳梗塞で入院した時に酷い扱いを受けた。
    半身麻痺で右腕・右手・右足が不自由になったんだけど、泊まり込みはできなくて面会時間以外は看護婦さんやヘルパーさんに世話を任せるしか出来なかったんだけど…何日目だったか忘れたけど、面会時間に病室に行ったら朝食のパンと牛乳、みかんがテーブルの上に置いたままで。
    食欲ないの?って聞いたら、パンの袋が破けない、みかんも剥けない、牛乳もストローがさせなくて飲めないとのこと。
    看護婦さんやヘルパーさんに言ったの?って聞いたら、『忙しいんだから自分でしなさい!』って一喝されたって…。
    まだ倒れて間もなく、リハビリだって随分先になるのに、有り得ないと思った。
    それから、朝食を食べやすいお粥にして欲しいと申し出たら、対応されたのは3日も経ったあとだった。
    それまでの間は、私が来れない時間、同じ病室の患者さんが母の手助けをしてくれたみたい。
    あと、真冬の寒い時期だったんだけど、毎日のように母が『足が冷たい』っていうから様子をみたら、ちゃんと足まで布団を被せてくれていなかったんだよね。
    それを気をつけるようにお願いしたのに、しょっちゅうその状態があった。
    それに、やっとリハビリが始まって、少し動けるようになった時、簡易トイレで用を済まそうとしたら、ベッドから崩れ落ちたらしく、看護婦さんに助けを求めたら『自分で起きろ!忙しい!』って言われたって…。
    こんな酷い病院を知ってるから、主さんの話も嘘だなんて思わない。
    状況が早く改善されるといいね。

    • 0
    • 14/01/20 06:08:45

    医師にチクられても絶対大丈夫って自信があるから皆そんな態度なんだよね?医師も同じような感じだったら逃げられないね。大丈夫かなぁ。

    • 1
    • 73
    • 匿名
    • WSOg4G96AF
    • 14/01/20 06:24:22

    前の職場の師長かと思ったけど地域が違うから別人みたい。現実ほんとこんな看護師いっぱいいるよ!!高齢の患者さまが多い病棟なんか、認知症でどうせ分からないから大丈夫的なのとか。たまに若い患者さまが来ると当然クレームでるけどね。

    そこの病院の看護部長と会えたらいいんだけどね。回診とは別に病棟まわって来たりしないの?

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • SX9qrsPgDJ
    • 14/01/20 06:49:09

    自分で病院見つけて、事情を話して転院の了承取り付けてからドクターに話したらどうかな?

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • R+TctX7Rw9
    • 14/01/20 08:08:32

    1人目産んだ時、きっつい看護師いたな。いつも何故かキレてる。
    2人目産んだ時、丁度その看護師も初めての出産だったらしいけど、なかなか産まれなくて、AVみたいな喘ぎ声出してて、笑った。

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • mD6lUFoGCD
    • 14/01/20 08:19:10

    トピ文しか見てないけど、この人のうんち臭いなんて間違っても言ってはいけない事なのに酷すぎる。
    それ、旦那さんか実親から病院宛で病院の責任者の方をだしてくださいって電話してもらえば?
    病棟で言ってもその場止まりか揉み消されるし。
    あとは、市の医師会だかに電話して看護師会みたいなのにも連絡いれるか。
    その看護師、ムカつく。

    • 1
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ