トミカ、23年ぶり 値上げ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/01/07 14:52:07

時事通信 1月7日(火)13時2分配信

玩具大手のタカラトミーは7日、ミニカー「トミカ」の定番商品を2月1日から値上げすると発表した。1991年以来、23年ぶり。生産拠点であるベトナムや中国で人件費が上昇していることに加え、原材料の亜鉛や原油などが高騰しているため。
 定番商品120種類の税抜き希望小売価格を360円から450円に上げる。このほか、「ディズニーモータース トミカ」も750円から800円に、「カーズ トミカ」も700円から800円にそれぞれ値上げする。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/01/27 22:43:54

    一気に10台、大人買いしたよ!

    • 0
    • 14/01/27 22:43:42

    定番のやつは値上げ後にして、値上げ前にカーズ、プレーンズ、ディズニー、コラボ系頑張ります!

    • 0
    • 14/01/27 22:41:46

    もう少しで値上げだね(>_<)

    • 0
    • 14/01/08 22:48:13

    えぇー高い(>_<)
    すぐ塗装はげたり壊れたりするのに…。

    • 0
    • 14/01/08 17:02:41

    カーズの今ネットで買うかまよってたけど、買っておこう!

    • 0
    • 14/01/08 09:48:27

    うちも3月の誕生日前に買っておかなきゃ!

    • 0
    • 14/01/08 03:45:16

    わぁ~ 頻繁にトミカを買うから困るな~。昔のに比べて最近のバスが小さくなったり 乗用車のドアが開かなくなったりして、今度は値上げか~。今週末トミカ博行くからまとめ買いしようかな

    • 0
    • 14/01/07 17:26:50

    そんなに値上がりするのー(T_T)
    300円以内で買えてたから ついつい買ってしまってたけど、これからは簡単に変えなくなってしまうのね...

    • 0
    • 14/01/07 16:25:19

    プレーンズのって、900円くらいするよね?それも値上がり?
    息子はまだ映画観てないけど、観たら欲しいって言いそう。高いよー(>_<)

    • 0
    • 14/01/07 16:23:49

    中旬にはおもちゃ屋からトミカ無くなりそう。

    • 0
    • 14/01/07 16:22:32

    ディズニーのトミカ、便乗して値上げ以上に値上げして全部1000円以上になりそう(笑)

    • 0
    • 14/01/07 16:15:47

    ひゃぁー、そうなのか…
    買いやすい値段だったんだけど、これからはトミカ大好きな息子に、なかなか買ってあげられなくなるな…。

    • 0
    • 14/01/07 16:00:16

    ヤマダ電機とかヨドバシだとトミカ1台270円とかで買えるよね?
    それも100円くらい値上がりするのかー。

    • 0
    • 14/01/07 15:58:45

    今までちょっとしたご褒美とかで買ってたけど、450円って高いな。
    カーズのは買っておこうかな…。

    • 0
    • 14/01/07 15:56:57

    息子達卒業したからよかったわ

    • 0
    • 14/01/07 15:35:22

    くわぁ。今トミカいっぱいあるけど、やっぱ新しいのも欲しいからお金が。
    でもプレーンズのとリラックマのはメチャ可愛い。

    • 0
    • 14/01/07 15:31:59

    高いねー!息子がソロソロトミカに目覚めるかと楽しみにしてるのに!誕生日用にまとめて買っておこうかな

    • 0
    • 14/01/07 15:28:20

    すごい値上げだね。1月中に買おう。

    • 0
    • 14/01/07 15:13:01

    結構、一気に値上げきたねー!

    • 0
    • 14/01/07 15:09:21

    ちょっと奮発して買えてたのに、それがそう簡単にはできなくなるなぁ…

    • 0
    • 14/01/07 15:07:54

    去年次男が生まれたばかりなのに~
    わかるようになってから、自分が好きなの選んで買うのが楽しいんだよね!

    • 0
    • 14/01/07 15:07:19

    高いわぁ…

    • 0
    • 14/01/07 15:02:15

    トミカは息子二人お世話になったな。今まで値上げしなかったのが逆にすごい。

    • 0
    • 14/01/07 14:56:16

    高いなぁ。

    • 0
    • 14/01/07 14:56:02

    ヤバい
    まとめ買いしなきゃ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ