ママ友の家で…コーヒーを出してもらったんですが

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/12/25 15:32:34

インスタントコーヒーでした、インスタントはアリなの?ナシなの?
お客様にも普通にインスタントコーヒー出すの?
結局、粉?が多すぎて濃くて飲めるもんじゃなかったので、ひとくち口をつけて帰りました。
せめて、好みを聞いて欲しかった(笑)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 108

    ぴよぴよ

    • 13/12/26 01:53:23

    来客にインスタント出すよりも、出されたものに一口だけ口をつけて残す方が失礼だと思う。
    大人なのにそんなことも知らないで、ましてやいちゃもんつける恥ずかしいも人いるんだね。

    • 2
    • 13/12/26 00:35:15

    主は将来口うるさい婆ちゃんになりそうだね。

    • 1
    • 13/12/25 23:40:04

    >>75
    インスタントでしかもスプーン三杯ってなんで主判るの?
    家で飲んでるってコトかな?www

    • 1
    • 13/12/25 21:48:11

    インスタントじゅないのって豆からて事?

    私いつもブレンディのスティックなんだけど。。

    • 0
    • 13/12/25 21:33:32

    家にお邪魔してる立場で、好意で出してくれた物に文句言うのもどうかと思います。

    • 1
    • 13/12/25 21:33:02

    >>83 え?客の為に?
    それも見栄っ張りだね。

    • 0
    • 13/12/25 21:29:53

    私、カフェオレが好きだから、豆から引いた薄いアメリカンコーヒーは苦手。
    牛乳にブレンディやネスカフェ入れたのがスキ~♪

    • 0
    • 13/12/25 21:28:46

    100インスタント

    • 0
    • 13/12/25 21:22:18

    家にお邪魔しておいて、おもてなしを求めるなら間違ってるわ。お邪魔したらそのお宅のルールに沿うのが礼儀。
    インスタントがあり得ないなら、インスタントを出さないような家庭の人と付き合いなよ。主が惨めな思いをするだけだと思うけどー。

    • 1
    • 13/12/25 21:21:04

    紅茶みたいに薄薄のコーヒーを出されないだけマシだよ。

    てかママ友は主の歯を真っ黒に変色させたかったのかもよー

    • 0
    • No.
    • 97
    • 私もインスタント派

    • 13/12/25 21:17:32

    >>95

    それは濃いと思う。(笑)

    私は山盛り1杯➕スプーン半分のブラックが好き。

    • 0
    • 13/12/25 21:17:27

    インスタントでもいいじゃん
    文句言うなら行くな

    • 1
    • 13/12/25 21:09:47

    >>93
    私はマグで飲む時、山盛り二杯とすり切り一杯プラス砂糖と牛乳で入れます。
    これも濃いのかな?
    旦那に濃ぉーーーっ!!!って言われた。。。

    • 1
    • 13/12/25 21:06:12

    私の実母が
    実母の姉の家で留守番してたら
    居ないって言ってるのに
    隣の家の奥さんが上がり込んで来て困ったんだって。何度かそんなことがあって、お茶も出したくなかったんだけど、何も出さないのは駄目だろうって思って、めちゃくちゃ濃いコーヒーを作って出したって話し思い出した。
    それ以来、留守番してる時に来なくなったんだって。
    主は思いあたる節は無いのかな?

    • 1
    • 13/12/25 21:01:11

    >>75
    スプーン3杯が本当なら相当濃いね。
    ミルク大量にいれてもかなり苦そう。

    • 0
    • No.
    • 92
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈

    • 13/12/25 21:00:35

    最近いろいろこだわりあってうるさい人が多いから、うちはペットボトル数種類用意しておく。
    やたらお茶も出せない時代になったよね。

    • 0
    • 13/12/25 20:59:35

    お邪魔させてもらっただけで感謝しな

    • 0
    • 13/12/25 20:57:49

    私は薄いのは嫌い
    濃いのすきー
    苦いのすきー
    でも人の家に行ったら別に何でもいい
    くだらなくて馬鹿みたい

    • 0
    • 13/12/25 20:55:57

    今時緑茶だってお湯で溶かすインスタントあるよ。

    • 0
    • 13/12/25 20:55:48

    飲み物出してもらっただけ有難いと思ったら?
    私はインスタントでもありがたくいただくよ。濃ければミルクかお湯もらえば解決するし。。

    • 0
    • 13/12/25 20:55:34

    >>75
    うるさいわ。

    • 0
    • 13/12/25 20:53:08

    >>80味でわかるよ!

    • 0
    • 13/12/25 20:52:53

    >>48
    あくまでも私なら でしょ?
    その友達はそういう考えじゃないんだから、主の考えを押し付けるのはよくない。

    • 0
    • 13/12/25 20:47:08

    私はコーヒー好きだけど、インスタントコーヒーも好きだから、だしてくれたらうれしいけどな。

    濃かったら、ごめん、薄いのが好きだからちょっとだけ薄めてーってお願いすればよかったのに。

    • 0
    • 13/12/25 20:43:51

    私はコーヒー全然飲まないから、適正な濃さがわかんないしバリスタ買った。
    だから機械任せなんだけど、バリスタはインスタントコーヒーだから、お客様に出しちゃいけなかったのかな?
    やっぱりドリップじゃないと不味い?

    • 0
    • 13/12/25 20:41:29

    >>80
    お邪魔してからジロジロ見回る癖あるんじゃない?いるよね~最悪な人

    • 0
    • 13/12/25 20:40:47

    嫌がらせに気づいてない主

    • 0
    • 13/12/25 20:40:19


    目の前で作るの?
    普通、人に見せないよね作ってるとこ。

    • 0
    • 13/12/25 20:40:07

    >>75
    その位の飲みそうな顔してるからでしょ

    • 0
    • 13/12/25 20:38:53

    >>75
    えー

    • 0
    • 13/12/25 20:37:13

    >>76
    水道水は飲まないよ(笑)

    • 0
    • 13/12/25 20:25:46

    水も出したくないわ

    • 0
    • 13/12/25 20:23:08

    激マズだった(;_;)
    絶対スプーン3杯は入れたね(笑)

    • 0
    • 13/12/25 19:58:18

    挽いたコーヒーが飲みたければ喫茶店で話せばいいのでは?コーヒーメーカーが各家庭にあるとは限らない!!

    • 0
    • 13/12/25 19:54:06

    インスタントかどうかは、その家によるんじゃないの?
    コーヒー飲まない人ならインスタントコーヒー=普通のコーヒー、かもしれないし。

    • 0
    • 13/12/25 19:41:11

    余所の家にお邪魔してそんなこといちいち不満に思わない。
    インスタントでも充分だし。
    主はアイスコーヒーでもペットボトルから出したの文句言いそう。

    • 0
    • 13/12/25 19:34:11

    うたは一杯ずつのドリップ…だってコーヒー私しか飲まないから、コーヒーメーカー買うほどじゃないし。
    飲み物は何がいいか聞いた方が親切だけど、お邪魔してるんだし、出されたものに文句は言わないな。
    そんな風に思うなら何も出せないや。いっそのこと持参して欲しい。

    • 1
    • 13/12/25 19:32:22

    >>68同意!
    他人様んちで何を求めてんだか。自分好みのコーヒーが飲みたければ外行けよ。
    子供にもよそで出されたものに文句言うなって躾してないのかね?
    コーヒーの一杯ぐらい好みじゃなくても有り難く頂け!

    • 0
    • 13/12/25 19:24:39

    前もこういうトピあって、その時はお客さんにインスタントはないって人多かったよ。うちはインスタントしかないからそれからコーヒー出す時躊躇してる。

    • 0
    • 13/12/25 19:14:17

    主みたいのは小難しいw
    私なんてブラックだし、
    薄けりゃそれでもいいし、
    濃けりゃ、お湯で薄めてもらうw

    いちいち余所様の家で出してくれたものに、グズグズ言うのは浅ましい

    • 0
    • 13/12/25 18:49:50

    私の友達、インスタントコーヒー出したら次来た時にパックのやつ持参して「私インスタント飲めないからこれにして」と言ってきたよ。
    お金ないお金ないと口癖のように言うわりには何かとこだわりあって、いちいちめんどくさい人だわ。

    • 0
    • 13/12/25 18:22:27

    >>24

    私もトマトジュースのやつ思い出したよ(笑)

    • 0
    • 13/12/25 18:15:01

    私はインスタントより缶コーヒーの方が嫌だわ

    • 0
    • No.
    • 64
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘

    • 13/12/25 18:13:58

    紅茶かコーヒーかは聞いてくれると嬉しいな
    コーヒー苦手だから
    でも出されても文句言わないし、まあいいかな?って程度だけど

    • 0
    • 13/12/25 17:56:40

    >>24
    私も思い出した。
    若いママ友がーってやつだよね、有明ハーバーが何たらってやつ
    で、当時私は主は訳ありバーバーだねってレスした

    • 0
    • 13/12/25 17:54:11

    うちは粉のゴールドブレンドだけど、知人の所行ったら、コーヒーメーカーのを出してくれるから嬉しい。
    あと、姉とこで飲む、ドリップバッグのブルックスも美味しい。
    うちもそろそろ考えねば…。

    • 0
    • 13/12/25 17:51:10

    いつもスティックのコーヒーを持参して行く。

    一緒に飲もうって。

    • 0
    • 13/12/25 17:49:24

    もうさ飲み物持参していきなよどこ行くにも。

    • 0
    • 13/12/25 17:48:56

    インスタントしかない。。
    バリスタとかないし。。
    誰も家来ないし。。
    仲いい友達来るときは、缶コーヒーを買う。

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ