お正月 仲間はずれ

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/12/24 04:16:11

義母と義妹が友達親子で、仲良くしすぎて元旦に集まっても仲間はずれにされます。
自分達しかわからない会話をしたり、キッチンに戸をしめて出てきません。
手伝いも拒否されます。
旦那は酒飲んで寝ちゃうし、義妹の旦那はベランダでスマホ&タバコ
私1人で甥っ子達や自分の子供達の面倒をみますが、最近みんな大きくなり子供達同士で遊び、私の居場所がありません。
子供達は二階へいったり、下で遊んだり、ついて歩いても、ママは来なくていいから!とか言われ、何時の間にかポツンです。
だけど、堂々と下の和室で1人でスマホに熱中する度胸もないです。
テレビは見れません。
いつも散らかしたオモチャを何時間もユックリ意味なく揃えてみたり片付けてます。
苦しいです。どうしたらよいですか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/12/27 13:41:13

    私もだよ

    私はそれプラス義祖母

    しかも旦那も私置いて弟たちと子供連れてどっか行くから女連中の中で何もすることないけどゆっくりはできない

    それも何泊も

    いい加減旦那にムカついて離婚きりだした

    • 0
    • 13/12/24 19:23:38

    母親と娘の友達親子とかキモ過ぎる。
    うち、姉妹だけど母とも姉とも正月なんか過ごさないよ。

    • 0
    • 13/12/24 18:41:05

    パソコンかDVDプレーヤー持参で映画見る。大きいヘッドホンつけて世界に入る。

    • 0
    • No.
    • 47
    • クロちゃん

    • 13/12/24 18:09:39

    >>14
    新作の文庫本でも買って、続きが気になるわ~って独り言いいながら、ルンルンで読んでみる。

    • 0
    • 13/12/24 18:08:20

    うちも姑と義姉は友達親子だし、旦那連中はグータラ過ごしてて、子供連中は遊んでて私はポツンだよ(笑)だから、気にせずスマホをいじってるよ(^^;誰も私の事なんて見てないし!!

    • 0
    • 13/12/24 18:02:50

    年末年始だけデパートのバイトとか入れたら?
    そんな苦痛よりましだしw
    ヤマザキとかも募集してるよ。クリスマス終わっても正月の和菓子とか作ってる。

    • 0
    • 13/12/24 17:23:08

    居場所がないの辛いよね。想像しただけで可哀想…。なにか策があるといーけど

    • 0
    • 13/12/24 16:07:07

    >>42
    そうだね(゜ロ゜;

    • 0
    • 13/12/24 15:38:35

    >>40
    その前に主のレスないよね?

    • 0
    • 13/12/24 15:37:58

    >>30
    おうよ♪
    だから主さんもみんなもママスタ楽しもう!
    誰か本当に実況したらいいのに(笑)

    • 0
    • 13/12/24 15:32:42

    義父が登場してないけど義父は何してるの?
    いないの?

    • 0
    • 13/12/24 14:51:34

    >>36
    原因があるのに仲間外れにされたって泣きつく奴ってうざいよ。

    • 0
    • 13/12/24 14:38:20

    >>36
    え、私も主みたいな感じだけど本なんか義実家で落ち着いて読める環境ないわ。
    やることないからちょっとお土産買いにとか、頭痛いから薬買いにって出かけようとしてもそんなの必要ない!とか言われるし。 お土産は強制的に義姉にディスカウントショップにつれていかれ、これでいいよと品物とポイントカード渡されレジに誘導。

    • 0
    • 13/12/24 14:32:38

    義妹の旦那は自分なりに暇つぶしてるのになんで主だけ仲間外れ?

    • 0
    • 13/12/24 14:30:56

    >>35
    同感。主に問題がある?だから何?って感じだよね。問題があるから仲間はずれにしていい理由になんてならないでしょ。大変な家に嫁いじゃったね。私だったら、本持っていって読書するかな。本好きなのに普段はなかなか読む時間ないから。編み物好きなら編み物するとか、何か趣味はない?

    • 0
    • 13/12/24 14:16:53

    >>9
    どのトピも絶対主のこと 悪く言う人いるんだね~

    • 0
    • 13/12/24 14:14:46

    気持ち分かるわー(>_<)

    • 0
    • 13/12/24 14:08:02

    私もそんな感じー。隣の和室で寝てるわ(笑)つまんないし。去年からは仕事と言って行ってないよ。初売りいった方が有意義だわー!

    • 0
    • 13/12/24 13:34:31

    ムカつくね~。そんなんなら堂々とスマホいじっていいよ!とことん、グータラしてやれ!

    • 0
    • 13/12/24 13:31:45

    旦那がそんな調子なら挨拶だけして、とっとと帰るわ
    旦那フォローあってもそんな状況いやだね。新年早々そんな扱いされる家なんか絶対行きたくない

    • 0
    • 13/12/24 12:14:46

    >>27送って~楽しみだわ 笑

    • 0
    • 13/12/24 12:11:41

    新年の挨拶して旦那だけ実家において主と子供は帰宅。旦那に文句言われたら主の実家に連れていって同じ目にあわせる

    • 0
    • 13/12/24 11:38:04

    うわっイヤだね~
    お互い勝手な事してるなら主も好きなようにやっちゃえばいいんだよ
    出掛けちゃうとか。

    • 0
    • 13/12/24 10:52:21

    >>25
    私、義母の後ろ姿こっそり投稿しちゃるよ!笑

    • 0
    • 13/12/24 10:50:18

    わ~行かない。家に帰れないのかな?

    • 0
    • 13/12/24 10:48:37

    >>24いいねー
    皆でママスタで会話したら、一人じゃないよね!

    • 0
    • 13/12/24 10:05:45

    今年は勇気を出してママスタで状況を実況しなよ!
    義実家からコメントするわよ~!

    • 0
    • 13/12/24 10:02:10

    一人でスマホに熱中しちゃえ!!
    そんな義母嫌だね…

    • 0
    • 13/12/24 08:50:30

    私なら行かない。

    • 0
    • 13/12/24 08:22:58

    そんな状況なら酒飲みまくったりスマホいじりまくるわ。いいじゃん。何か言われてもやることないんで~(笑)で。もしくは行かない。

    • 0
    • 13/12/24 07:48:44

    そんなうち行かない

    • 0
    • 13/12/24 07:46:09

    え~手伝わないでいいなら菓子食いながらスマホいじってテレビ見てていいよ
    言われたらうごきな

    • 0
    • 13/12/24 06:49:03

    次から行かない!でオケ

    • 0
    • 13/12/24 06:39:07

    妹が意地悪なんだよ。母親もバカなんだよ。イザと言うときに頼りになるのは嫁に行った娘じゃなく来てくれた嫁なのにね。

    • 0
    • 13/12/24 06:26:49

    私もいかない。

    • 0
    • 13/12/24 06:16:08

    >>9いじめられた方が悪いのと同じだね。

    • 0
    • 13/12/24 06:13:47

    私なら行かないわ。

    • 0
    • 13/12/24 06:10:07

    旦那に言って、協力がなければ行かなくていいんじゃない?
    精神的に疲れるね

    • 0
    • 13/12/24 05:57:03

    >>9 えっ?!アピールなんてしてないだろ?

    • 0
    • 13/12/24 05:54:28

    行きたくねー!!!
    地獄

    • 0
    • 13/12/24 05:53:28

    わかるわ、片付けたくもないところ無駄に時間かけて片付けたり、廊下に出た子ども追いかけていったふりして息抜きしたり、トイレ行ったり、子どもトイレ覚えたてだからやたら連れて行って時間かけたり。
    窮屈だし、生きた心地しない時間、

    • 1
    • 13/12/24 05:49:52

    仲間外れって誰にも気を使ってもらえない主にも問題がある?

    仲間外れとかポツンとか私可哀想アピールする人苦手。
    みんなからうざがられてんじゃない?

    • 0
    • 13/12/24 05:24:37

    義理母と義理妹は親子?
    そしたら悩む事ないよ。
    嫌な奴らだと開き直って!
    主は良い人過ぎる。

    • 0
    • 13/12/24 05:22:55

    私なら、行かないか、一人で買い物とか行っちゃうかな!

    • 0
    • 13/12/24 05:12:19

    正月早々、ストレス貯めに行くことないよ。いいお嫁さんだね。旦那さんは何もフォローしてくれないの?
    一年に一回と割り切るか、自分の気持ちに素直になって行かないか、しかないよね…
    無理しないでね

    • 0
    • 13/12/24 04:53:03

    うちも同じでプラス意地悪婆さん2人、更に義父もくクドイ嫌み野郎だから、行ってない。うちの実家行ったり家族だけで楽しく過ごしてるよ。
    無理する事ないよ(*´∀`)♪

    • 0
    • 13/12/24 04:36:51

    そもそもが変。
    なんでそんな意地悪小姑の子供迄面倒みてきたの?
    甥の面倒なしで、
    手伝わなくていいと言われたなら、
    開き直り我が子の面倒だけみるけど、
    そんなんなら私なら行かない。
    もしくは我が子だけ連れ外出する。

    でも、今の主さんの状態なら、
    主さんだけ自宅に残れば?
    とりあえず今年は年末から咳してみたり、体調悪いとか嘘吐いて、
    お正月は行かなけりゃいい。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 私なら…。

    • 13/12/24 04:31:06

    行かないわ。家でゆっくり一人で大好きなアーティストのDVD観てた方が幸せ。文句言われたら正直に嫌な理由を話す。

    • 0
    • 13/12/24 04:28:22

    手伝いも拒否されて居場所もないなら行かないでいいじゃん。行っても挨拶だけして、すぐ帰ってきたら主さんだけ、近いならね。

    • 0
    • 13/12/24 04:25:28

    子供連れて出掛けちゃえ場?

    私なら絶対行かないな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ