スカイマークの新ミニ制服に賛否

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/12/17 18:46:01

これまではシンプルなポロシャツやジャンパーであった同社の制服だが、発表された新制服は青いタイトなワンピース型のミニスカートに帽子・スカーフを取り入れたもの。膝上15cmほどはありそうなこの新制服は、他社の制服と比較して露出面積が大きく、セクシーという言葉がよぎらざるを得ない。この新制服に、ネット上では賛否の声が書き込まれている。

2ちゃんねる・ニュース速報+板のスレッド「【航空】スカイマーク、新制服はミニスカ 新型エアバス機も公開 (画像あり)」で見られたユーザーたちの声は以下の通りだ。

まず、否定的な声の代表は、「これは下品」というものだ。

「これは想像以上に短いな。
しゃがんだら凄い事になる」
「思っていた以上にミニスカだった」

といった声もあり、予想以上の丈の短さが戸惑いを与えているようである。しかし、やはり多くのユーザーからは、

「ばんざぁああああぁあああぁあぁぁあい!」
「これはなかなか良いじゃないか」
「下品ではなく、上品なミニですよ。
品があって超良い」

など、新制服を称賛する声も書き込まれている。この制服を着用したCAが搭乗する便に「乗ってみたい」とする意思を書き込む人も少なくなく、否定的な風潮が一部にあることは否めないものの、ネット上で多くのユーザーの注目を集めることには成功しているといえそうだ。

ちなみに、この新制服を見ることができる期間は1年半のみの見込み。2014年3月から半年ごとに「A330-300型機」が導入される羽田-福岡線、羽田-那覇線、羽田-札幌線の3路線で、それぞれ就航開始から半年間ずつとのことだ。新制服をその目で直接見たい乗客の予約が殺到するかもしれない!?

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/21 20:26:53

    >>6
    言えてる。
    盗撮の画像も必ずネット上にアップされそう。

    • 0
    • 14/03/21 20:02:09

    男性の欲望に応える航空会社を売りにしてるの?
    きもい、思考が下品すぎ。
    盗撮とかの犯罪につながりそう。

    • 0
    • 14/03/21 19:45:27

    Gさんは容赦無くガン見するだろうね。

    • 0
    • 14/03/20 23:43:10

    今ニュースでやってたけどなんで今頃?

    • 0
    • 13/12/19 10:13:39

    >>38
    想像したら面白かった(笑)

    • 0
    • 13/12/19 09:40:27

    だったらイケメン添乗員もいれてくれよ

    • 0
    • 13/12/19 09:04:42

    男の為だけの飛行機か?

    • 0
    • 13/12/19 09:02:44

    空のキャバだ
    盗撮、おさわり公認みたいな制服だね

    • 0
    • 13/12/18 22:46:30

    旦那に見せたら、旅行するか!と急に乗り気になった

    • 0
    • 13/12/18 19:48:24

    >>44
    私もそう思う。
    なんかあからさま過ぎて色気ない。
    安っぽいコスプレみたい。

    • 0
    • 13/12/18 19:48:18

    >>44
    喜ぶでしょ。ほとんどが。

    • 0
    • 13/12/18 19:44:40

    なんだろう?ただスカートが短いだけで、全然エロくない。
    本当に男はこれで喜ぶの?

    • 0
    • 13/12/18 19:29:39

    >>42
    そりゃお色気目的で搭乗率UP狙いっしょ

    • 0
    • 13/12/18 16:37:26

    バランス悪い制服じゃない?
    着る人がかわいそうだ。なんでこんなの採用したのかね?

    • 0
    • 13/12/18 14:53:05

    >>13
    見せパンでも見えたらラッキー!って芸人がTVで言ってたよ…

    • 0
    • 13/12/18 14:25:40

    フーターズに比べたらまだまだ

    • 0
    • 13/12/18 14:05:15

    >>37ズボンだった?
    オレンジのポロシャツにスカートじゃなかった?

    • 0
    • 13/12/18 14:00:19

    >>32(笑)
    団体オバチャンの格安ツアー客が乗り込んでたらパンツにお捻りいれそうw

    • 0
    • 13/12/18 12:53:39

    えー。ズボンだったのにね!

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 13/12/18 10:10:49

    >>34 ちょいちょい男が混じってない!?
    って本気で思う。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 13/12/18 10:05:27

    ミニにする必要ないよね。仕事着なんだから、動きやすく品良くじゃないと。
    これじゃ、酔客から触られても文句は言えないだろ。

    • 0
    • 13/12/18 09:50:56

    >>30
    じゃあ男性はブーメランパンツでお願いします。(機長のみふんどし可)

    • 0
    • 13/12/18 08:33:23

    これはダメだろ!下品

    • 0
    • 13/12/18 08:30:37

    男性の制服も変わるのかな、今までのポロシャツかな

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 13/12/17 23:55:53

    清楚でサービス満点のほうがリピート率良いだろうに。
    誰が考えたんだろうね。浅はか。

    • 0
    • 13/12/17 23:51:32

    男が出張で使うのに選びそうw
    女受け悪いし家族向けじゃないけど期間限定ならいいかもね
    アテンダントも美人ばっかじゃないのによくできるなw

    • 0
    • 13/12/17 23:41:28

    小さいお子ちゃまなら見上げただけでパンツ見えそうだね。

    • 0
    • 13/12/17 23:34:11

    JALの昔のミニスカ制服は可愛いのに、何かこれは下品だ

    • 0
    • 13/12/17 23:25:04

    緊急時に滑り台で脱出する時とかスカートがずり上がるよね?
    業務に支障が出るのがわかってて採用するとか、安全面とかも二の次っぽくて信用できない。

    • 0
    • 13/12/17 22:43:37

    あ~ぁ!安全面ではなく女子力航空かぁ~。
    いらね( ̄▽ ̄)b

    • 0
    • 13/12/17 22:23:20

    ショムニみたいだね。

    • 0
    • 13/12/17 22:20:20

    >>15
    安さではスカイマークが1人勝ちだったのにLCCが続々参入してきたからね。
    利益落ちたんだろうね。

    • 0
    • 13/12/17 22:20:19

    エアアジアも結構すごいよね。
    ここまで短くないけど、すんごいケバいし胸元あいてるし。

    • 0
    • 13/12/17 22:18:12

    離陸前に何回も座席上の荷物入れるところが閉まってるかCAが確認するじゃん?
    そんときに見えそうだよね。

    • 0
    • 13/12/17 22:17:54

    上の棚をチェックの為に腕をあげたらますます短くなるね

    • 0
    • 17
    • y(゚゚゚゚)a
    • 13/12/17 19:31:03

    >>6
    思った。見えるまで何回もやりそう。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 13/12/17 19:22:53

    航空会社もこういった客引きが必要な時代になったのか。

    • 0
    • 13/12/17 19:18:17

    こんなので仕事するんだ
    バドガールじゃん

    • 0
    • 13/12/17 19:08:09

    >>12
    うん、中が見せパン?なら良さげだけど本当にスカートだけなら引くわ。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13/12/17 18:58:00

    >>6 私も、韓流っぽいと思った。

    • 0
    • 13/12/17 18:57:34

    これって完全に男性目線で作られてるよね?
    短いと動きづらいしさ
    コスプレかよ

    • 0
    • 13/12/17 18:56:01

    完全に男受けだけが狙いだな

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 13/12/17 18:54:23

    下はパンツ?
    かがんだだけでパンツ丸見えだろうね。
    それが狙いか。

    • 0
    • 13/12/17 18:53:43

    一瞬韓流っぽいと思ってしまった。
    わざと物を落として拾わせる男が出てきそうだな。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ