名付けについて

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 13/12/17 10:08:05

男の子の名付けについてです。
辞書などで調べ、名乗り読みで載っていますが
通常では読みづらいというのは理解しておりますので
アンケート方式にさせていただきました。


直仁

真仁

どちらも「なおと」です。
名乗りで「真」は「なお」、仁も「と」
とも読めるとの事です。両方共携帯の変換でも
「なお」・「と」で出てきます

真仁だと、どちらも通常読まないので
知らなければそうは読まないとも理解してます


なおと
と読む限定なら
どちらを選びますか?

  • 1. 直仁 6 票
  • 2. 真仁 0 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • (´-`).。oO(
    • 13/12/17 12:01:31

    >>7
    知らない…教えて(´・_・`)

    • 0
    • 13/12/17 11:53:34

    直仁

    どちらかならこっち

    • 0
    • 13/12/17 11:44:01

    直仁

    どっちかってなら、こっち
    けど、まず「なおひと」って呼ばれそう

    • 0
    • 13/12/17 11:41:43

    両方なし
    だって絶対に「なおと」って読めないもん
    読みづらいじゃなく、読めないね!
    子供はずっと毎回「何て読むの?」って聞かれるんだよ
    もっと普通に読める漢字にしなよ
    子供が可哀想

    • 0
    • 13/12/17 10:35:29

    名乗り読みの意味はご存知?

    • 0
    • 13/12/17 10:29:44

    直仁

    もちろん直仁
    二文字ともなのり読みはきつい

    • 0
    • 13/12/17 10:23:36

    真の意味調べた?どちらも無し

    • 0
    • 13/12/17 10:20:15

    直仁

    真仁ってみて声優さんの鈴木真仁(まさみ)さん思い出したわ。

    どちらかつけなきゃあけないなら、直仁かな。

    • 0
    • 13/12/17 10:12:08

    直仁

    です。
    後者はまことの印象が先行する

    • 0
    • 13/12/17 10:11:15

    直仁

    こっちならなおとって読める。2は絶対読めない。

    • 0
    • 13/12/17 10:10:22

    どっちもなし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ