元『極楽とんぼ』山本圭一 修行3カ月で寺を逃げ出していた

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/12/12 08:14:02

「山本さんは最近見ないなぁ。いつも配達に行くと彼が出て受け取ってくれていたのですが……」(地元の商店主)
 今年9月、『ロンドンブーツ1号2号』田村淳(39)が明らかにした元『極楽とんぼ』山本圭一(45)の消息。2006年の淫行騒動で吉本興業から契約解除されて以来、職を転々としていた彼だが、某所にある山奥の寺院で密教修行を行っていたのだ。淳には「1年間は頑張る」と宣言していた山本。当時、実際に本誌が寺院を訪れてみると丸刈りで作務衣姿の山本がいた。宿泊者の案内係を務めていた彼は、空き時間にせっせと落ち葉を掃除。5時起床で読経に勤しむなど真剣に修行に励み、記者が声をかけた際も「心の修行……みたいなものです」と語っていた。
だが、そんな彼がすでに寺を逃げ出したという情報が飛び込んできた。記者が再び寺院を訪れてみると、確かにそこに彼の姿はなかった……。寺院の関係者はこう語る。
「山本さんは11月上旬ごろまで寺にいましたが、今はもう出ました。寺に来たのは8月の初めごろなので、だいたい3カ月ほどこちらにいたことになります。出ることについて相談はありませんでした。最後は気づいたら突然いなくなっていました」
 1年間どころか3カ月で逃げ出していた山本。だが、この関係者が続ける。
「山本さんはよく耐えたほうです。この寺では現在、最も長く修行を続けている人が1年。彼はその次に長く、修行にも熱心に励んでいました。 たいてい長く続いて1カ月、3日でやめた人もいるほど修行は厳しいのです。朝6時から読経が始まり、終わりは遅いと深夜12時すぎ。睡眠時間2時間の日もザラで、休日はありません。そんな過酷な日々に、山本さんは精神的にも肉体的にも疲れ果てたのだと思います」
 短いながらも自らを見つめ直した山本。今後、彼が向かう先はいったい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/12/13 11:10:51

    >>34からの流れに笑ったwww

    • 0
    • 13/12/13 07:54:37

    しれーっと

    • 0
    • 13/12/13 07:45:30

    >>34
    『シラー』だから。

    • 0
    • 13/12/13 05:02:26

    シャブとかで捕まった奴はツラーって出てるのにねぇ~

    • 0
    • 13/12/13 03:12:13

    >>26
    地元でその事件があったんだけど芸能人だからお金取れると思ってやったんだよ。決して一方的に無理矢理強姦した訳じゃないらしい。この事は狭い地元では結構知られている。

    • 0
    • 13/12/12 12:52:11

    >>26
    辞めたけどすぐに撤回したよ、

    • 0
    • 13/12/12 12:28:17

    >>30
    笑っちゃたよw桜塚やっくんでしょ

    • 0
    • 13/12/12 12:00:33

    >>29
    やっくんて?薬丸?

    • 0
    • 13/12/12 11:52:59

    >>26

    でもこれ本当かな?合意の上じゃないの?やっくんのが良い例じゃない?

    • 0
    • 13/12/12 11:50:43

    トピタイ、ウケた

    • 0
    • 13/12/12 11:08:38

    一般人なんだから、放って置けば良いのに。
    復帰を願うなら、吉本以外の事務所が欲しがるとか、独立して自分の事務所に入れれば良いのに。

    • 0
    • 13/12/12 10:24:59

    >>23
    欽ちゃんの野球チームに入れてもらって、その野球チームの遠征先で淫行、強姦したんだよ。
    で、欽ちゃんは監督辞めた。山本が原因とは言ってないけどね

    • 0
    • 13/12/12 10:03:30

    このデブに視聴者からの需要ないと思うけど。
    ツーブロック加藤と出っ歯が必死で復帰を願ってるだけ。

    • 0
    • 13/12/12 09:36:04

    内柴と山本は仲間だね

    • 0
    • 13/12/12 09:31:58

    きんちゃんに何したの?

    • 0
    • 13/12/12 09:27:55

    もうどうでも良い人なのに今更ニュースでとりあげる意味がわからない。復帰にむけて存在を忘れられないためにネタを小出しにしているみたい。

    • 0
    • 13/12/12 09:27:19

    >>20
    他にも吉本の大崎社長?も山本を目の敵にしてるみたいだね。大崎が居る限りは復帰は無理だろうって

    • 0
    • 13/12/12 09:17:44

    >>15
    前に週刊誌に載ってたよね?
    今、加藤は毎日の様にテレビに出て司会の仕事したり、 スッキリなんか特に情報番組なのに山本が復帰したら相方が不祥事起こしたのに そんな奴が出てる番組なんか観たくないとかスポンサー離れがおきる様な事書いてあった。

    • 0
    • 13/12/12 09:12:44

    >>15加藤?コメンテーターだから?

    • 0
    • 13/12/12 09:11:08

    >>13買春、で未成年にチクられはめられた(笑)

    • 0
    • 13/12/12 09:09:59

    戻ってきたところで、特に面白くもないし、慕われてようと居場所ないよね。

    • 0
    • 13/12/12 09:05:10

    何したっていいけど、テレビ復帰してほしくない。これ以上犯罪者がテレビ出るの観たくない。
    小さな劇場で細々やればいいのに

    • 0
    • 13/12/12 09:00:14

    山本がすんなり復帰出来ないのは相方の今の現状の加藤にも原因があるみたいだよ

    • 0
    • 13/12/12 08:57:11

    芸人達に慕われててかなり信頼もあって吉本にとっては脅威だったから戻れないんだよね?

    • 0
    • 13/12/12 08:46:13

    そもそも淫行って何やったんだっけ。未成年と?

    • 0
    • 13/12/12 08:44:12

    >>6

    山本を慕って人多かったしね

    • 0
    • 13/12/12 08:30:29

    >>3
    吉本をクビになってるし、欽ちゃんの顔に泥を塗ったし難しいんじゃないかな?
    極楽として復帰するなら吉本入りが絶対だし。

    • 0
    • 13/12/12 08:29:39

    >>6違ったー
    きんちゃんの顔に泥を塗ったからだって!
    あと、慕う芸能人は多いけど吉本の偉い人に嫌われてるんだって。

    • 0
    • 13/12/12 08:29:32

    何でのりピーが仕事出来て山本がダメなの?
    芸能界なんて真っ黒けの犯罪者だらけじゃん(笑)
    そもそも山本が悪いとは思わないし。

    • 0
    • 13/12/12 08:29:17

    どうでもいいじゃんね。
    脱獄したわけじゃあるまいし。

    • 0
    • 13/12/12 08:25:06

    皆が逃げ出すほど辛い修行だからって逃げ出してもいい理由にはならないよね。
    自分から一年間頑張るって宣言したのに。

    まぁ、復帰しようがしまいがどっちでもいいけどねー。

    • 0
    • 13/12/12 08:22:50

    >>3むしろ好かれてるんじゃない?
    たまにネタにされてるし。
    たぶん加藤がスッキリやってるからじゃない?

    • 0
    • 13/12/12 08:22:21

    やっぱめちゃイケには山本が必要だ。

    • 0
    • 13/12/12 08:21:07

    物凄くどうでもいい

    • 0
    • 13/12/12 08:19:52

    もっと悪い事して、戻ってくる芸能人なんて沢山居るのに、なんでこの人は戻れないの?よっぽど業界の人達に嫌われてたのかなぁ。

    • 0
    • 13/12/12 08:18:04

    油谷嫌いすぎるから出てこないで

    • 0
    • 13/12/12 08:17:06

    変な宗教みたいなのにはめられそうだね!
    もうそっとしといてあげてよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ