千野志麻「元気を取り戻したしハワイ行ってくる!」友人「事故から1年も経たないのに」

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 13/12/11 23:26:49

12月初旬の昼下がり、東京・渋谷区内の高級マンション前に、長女(3)とタクシーから降り立った母親がいた。
元フジテレビアナウンサーの千野志麻(36)だ。
今年1月、静岡県沼津市内で人身事故を起こし、相手を死亡させてしまった千野。千野はママ友と一緒にマンション2階の1室に入って行った。
「あそこは、“超有名お受験教室”なんですよ。合格率がものすごく高くて、セレブママたちが口コミだけで集まってくる評判の入学塾なんです」(近所のレストラン店長)

来年、小学生になる双子の長男と次男(5)にも「セレブの道を!」と“お受験”に励んでいるようだ。
塾から出てきた千野に声をかけると、
「おかげさまで、やっと少しだけ元気を取り戻せてきたかなって感じです」

そう笑顔を向け、頭を下げて去って行った。

千野夫妻の知人は、彼女の近況をこう話す。
「千野さんは友人の集まりなどには普通に出てきていますよ。年末年始は、一家でハワイに行くそうです。友人に『まだ1年もたたないのに……』と言われても、『もう大丈夫よ』と耳を貸さないそう。“昔の彼女に戻っちゃった”と心配されています」
女性自身 [12/11 00:00]

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/28 07:59:07

    >>164
    何で上げた

    • 0
    • 15/12/28 07:26:32

    千野パンあげ

    • 0
    • 15/11/18 22:48:31

    のうのうと生きて行くのか

    • 0
    • 15/11/18 22:05:20

    関係のない人間がグダグダしつこい!!

    • 0
    • 15/11/18 18:54:08

    定期的にお墓参りに行くのは当たり前だよ。一生償って下さい。

    • 0
    • 15/08/11 02:48:36

    人殺しが。エラハリ女。

    • 0
    • 15/08/11 01:41:45

    反省してるのは上辺だけ

    • 0
    • 15/07/15 16:47:58

    うち子供がKO行ってるけど、幼稚舎上がりも色々で、全員が無事に卒業できるわけではないよwww
    親がアレだと子供も高校まで行けるかも怪しいね…。

    • 0
    • 15/07/15 15:59:08

    彼女は小学校の同級生だが、地元の名主の娘だからね…。揉み消しなんか簡単でしょ?同窓会では有名な話です…。金持ちで名主なら、警察なんか簡単に動かせんだよね。

    • 0
    • 15/07/15 15:54:26

    この人定期的にお参りしたりしてるの?

    • 0
    • 15/07/15 11:57:54

    >>150
    人身事故は不起訴なったり逮捕されないケース多いよ

    • 0
    • 15/07/15 11:52:56

    >>151
    こんな事聞くママ友いるわけないよね(笑)
    実在するならその人の特集組んだら面白そう。

    • 0
    • 15/07/15 11:50:10

    >>149
    幼稚舎ってホント?

    • 0
    • 15/07/15 09:48:04

    世間はみんな覚えてるから。

    • 0
    • 15/07/15 09:34:40

    >>149
    ママ友がわざわざそんな質問するか?笑
    この女大嫌いだけど。こいつの子供が同じ目にあえばいいのに。

    • 0
    • 15/07/15 08:16:57

    何で逮捕されないの?知らなかったわ

    • 0
    • 15/07/15 08:13:51

    東京都内にある会員制クラブ。その1階にあるカフェテリアでは女性たちの大きな話し声が響いていた。幼稚園のママ友グループのようで、その輪の中心にいたのが、フジテレビにいた千野志麻元アナウンサー(37)。目撃されたのは6月中旬のランチタイムだった。

    「フジ時代にチノパンという愛称で活躍した彼女が、玉の輿に乗ったのは’06年4月。相手は福田赳夫元総理の孫で、外資系証券会社のエリート幹部のA氏でした」(芸能関係者)

     カフェテリアでは、他の客たちがときおり千野たちをチラチラ見ていたが、それは彼女が“元人気アナ”だったからばかりではない。彼女のグループはみんな子供を連れていた。 12畳ほどのキッズルームで、5歳になる千野元アナの長女も遊んでいたのだが……。

    「脱いだ自分の靴を壁にバンバン投げていたのです。キッズルームにいた他の子供たちにその靴が当たることも。いつになったらママがあの子に注意するのか?そんな思いもあって、カフェテリアにいた客たちは千野さんに注目していたのです」(クラブ関係者)

    千野元アナの連れの女性が、次のような質問をしたのは、そんな渦中だった。
    「ねぇねぇ、そういえば“あの事件”の被害者の遺族って、いまどうしているの?」
    “あの事件”とは、千野元アナが’13年1月に引き起こした死亡事故のことだ。

    「帰省先の静岡県沼津市で38歳の男性看護師をはねて死亡させたのです。彼女は出演していた番組をすべて降板し、それ以来、表舞台から姿を消しました。被害者の遺族とは示談を成立させたそうです」(フジテレビ関係者)

    ママ友の質問に対する千野元アナの言葉に、カフェテリア内は凍りついた。
    「ああ、あれはもう済んだことだから!」
     ケラケラと笑うその姿に、質問したママ友すら困惑した様子だったという。

     7月上旬、本誌は彼女に直撃取材し、会員制クラブでの出来事について聞いた。だが彼女は落ち着いた声で「本当にごめんなさい。何もお話しすることはございませんので失礼いたします」と答えるのみだった。

     事故直後、彼女はこんな謝罪文を発表していた。

    《起こしてしまった事の重大さに向き合い、深く反省するとともに、ご遺族の皆様には誠心誠意お詫びの気持ちの限りを尽くしてまいります》

     それから2年半、今春には双子の男児がそろって名門私立小学校に入学している。ママとして“この世の春”を謳歌する彼女にとって、事件は“過去のこと”になっていた。

    • 0
    • 15/04/20 06:13:00

    逮捕されないのは政治家の圧力か?

    • 0
    • 15/04/18 18:21:34

    私も身内を事故で亡くしてるから本当に許せない。幸せにならないで欲しい。遺族は一生苦しむんだから、同じように苦しんでほしい

    • 0
    • 15/04/18 17:59:15

    反省しとらんな

    • 0
    • 15/04/18 17:23:22

    >>130
    性格も悪かった?
    なんだか出産後の生活ブログを批判されて『日々の出来事を綴っていただけなんですが不快に思われた方々に申し訳ありません』って休止したよね。
    本物のお嬢様で天然なだけなんだろうに鬼女に嫉妬され可哀相と思ってた。
    今は人殺しなくせにしれっと(怒)と思ってるけど。

    • 0
    • 15/04/17 19:45:43

    >>143
    慶應だよ。

    • 0
    • 15/04/17 19:07:44

    双子、合格したんだね。
    どこの学校なんだろうね。

    • 0
    • 15/04/16 12:32:12

    殺人犯の子供でも入れる名門私立小学校てどこだよ
    世の中、お金なんだね

    • 0
    • 15/04/08 23:06:47

    >>123あ~あったね。細木数子に言われて体に塩つけて木の桶で流すだっけ?全然やってなくて細木に怒られて同僚アナに桶買ってもらってやるようになってまた細木に会ったらあんた蛇取れてるよ。これで結婚できるって展開での結婚だったよね。

    • 0
    • 15/04/08 23:02:15

    庶民一人位殺したって私に罪はないわよ!って女王様気分なんだろうね。いつか報いがきそうな予感。

    • 0
    • 15/04/08 22:22:33

    悠々自適に暮らしてるんだろうね

    • 0
    • 15/04/03 04:05:21

    母親のせいで子どもかわいそうに

    • 0
    • 15/04/02 10:28:25

    最低!何が受験だよ。腐ってるな。

    • 0
    • 15/04/02 10:07:11

    >>124
    ところがそうはいかない。
    表面的には幸せに金に囲まれ過ごすよ。
    子供もケイO入ったんでしょ?

    • 0
    • 15/04/02 09:57:47

    安全運転しててもさ、子供が死角でうずくまってたり暗闇で飛び出されたりして轢いちゃった運転手さんは同情するけど、駐車場で暴走乗上げひき殺しはひどすぎるよね・・・
    で、反省の色なし。と。
    なんでもお金と政治家コネでなんとかなると思ってるんだろうけど、お金じゃ解決できないことが絶対起きる。人生てそんなもん。

    ま、子供も落ち着きなくてオカシイらしいいし、先は見えてるわな。

    • 0
    • 15/04/02 09:43:57

    >>126
    本当だよね。お前が言うなって!

    • 0
    • 15/04/02 03:10:20

    信じられない

    • 0
    • 15/03/08 13:47:24


    性格は、顔に出る。

    被害者の方、ご家族はたまらないだろうな。

    人殺しが普通に生活してるんだもん。

    • 0
    • 15/03/07 20:15:25

    志麻って名前の女ってろくなのいないな。

    • 0
    • 15/03/07 20:12:05

    この子と同級生で同じクラスでしたが、昔から気位高かった…。

    • 0
    • 15/03/07 20:11:42

    この子と同級生で同じクラスでしたが、昔から気位高かった…。

    • 0
    • 15/03/07 15:54:26

    >>127
    ごめん間違えた。
    親ではなくご先祖様でした。

    • 0
    • 15/03/07 15:50:19

    >>125
    確かにね。
    けど、親のつけはその子どもにいってしまうみたいよ。
    子どもは関係ないのにね。

    • 0
    • 15/03/07 15:49:22

    元気を取り戻したって…被害者家族が言うならともかく、よく言えるよね。
    人格を疑うわ。

    • 0
    • 15/03/07 15:47:17

    子どもには何も罪はない

    • 0
    • 15/03/07 15:39:50

    千野はろくな死に方しないだろう。
    千野の悪行が今後子供にも災いとなって降ってかかるかもね。

    • 0
    • 15/03/07 15:18:25

    まだ蛇が憑いているんだな…

    • 0
    • 15/03/07 14:26:23

    人殺しでも金あると違うね~
    でもどんないい学校行かせても
    はたからみたら人殺しの子供だからね

    • 0
    • 15/03/07 14:23:35

    >>115
    同感。遺族のことを考えたら、そんなことできないし、言えない。
    もし自分の子がと考えたら、許せないな。

    • 0
    • 15/03/07 14:22:21

    >>119
    この人のしたことは許されることじゃないけど、だからってその子供を親のことで虐めるとか嫌だね~。
    そんな風にならないように育てなきゃ。

    • 0
    • 15/03/07 14:19:18

    子供にこれから災難がくるんじゃない?誰かしらからは虐められると思うし。

    • 0
    • 15/03/07 14:10:32

    この人これからどうするんだろう?

    • 0
    • 15/01/17 10:16:49

    もうテレビは出れないだろうね…。

    • 0
    • 15/01/17 10:11:33

    大嫌い

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ