「娘が焼身自殺」親子3人が死亡…愛媛県

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/12/06 21:29:38

愛媛で民家火災、3人死亡 親子が焼身自殺か

 6日午後3時半ごろ、愛媛県今治市の民家で「娘が焼身自殺した」と119番があった。木造2階建ての2階の部屋が一部焼け、母親と子ども2人とみられる計3人が死亡した。

 今治署によると、3人は松山市の平岡純子さん(38)と長男舜也ちゃん(5)、次男拓也ちゃん(3)とみられ、身元を確認するとともに、詳しい状況を調べている。

 3人は数日前から帰省し、平岡さんの母親の渡部敦子さん(70)が管理する民家に滞在。

 今治署によると、火元の民家は空き家だった。
(共同通信)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/12/08 21:22:31

    >>26 それは無理なことだよ。精神状態おかしいし冷静に判断なんかできないからね。

    • 0
    • 13/12/08 16:30:57

    >>30いやぁ、その言い訳は世間では通じないよ。
    もういい大人なんだから、それくらい知っとかないと。
    知らない大人がいた事にびっくり…

    • 0
    • 13/12/08 15:12:26

    自分ひとりでいけばいいのになんで子供を巻き込んだんだろ…
    しかもなぜ焼死。
    子供きっと逃げようとしたよね

    • 0
    • 13/12/08 14:58:15

    >>37 ついでに味噌も塗っちゃえ(^〇^)

    • 0
    • 13/12/08 14:48:42

    >>32
    恥の上に恥を上塗りして生きてく自信なくしました。
    消えた方がいいですね。

    • 0
    • 13/12/08 14:48:14

    >>33
    了解!
    お疲れ様でしたm(_ _)m

    • 0
    • 13/12/08 14:47:34

    >>31
    無知なうえに恥ずかしくて生きてても意味ないですよね。
    そう思いますよね?

    • 0
    • 13/12/08 14:46:53

    >>30
    生き恥さらしてる!!!!!!!!

    • 0
    • 13/12/08 14:46:43

    >>23
    間違っていることを知らずにいいました。
    下の方々には教えていただき自分が無知だったことに気づかされました。
    無知は生きててもダメですね。

    消えます。

    • 0
    • 13/12/08 14:45:53

    >>29
    うわっ!
    恥の上塗り!!!!!!

    • 0
    • 13/12/08 14:45:20

    >>19
    恥ずかし!!!!!

    • 0
    • 13/12/08 14:45:13

    >>22
    そうだったんですか
    私は火事による怪我(やけどなど)がなく一酸化中毒などで亡くなったんだと思っていました。
    今までも外傷はない=そういった亡くなりかただと思ってましたが、きちんとした意味を教えてくれてありがとうございました。無知ですみません。
    ただし普段からニュース記事や新聞を読まない人ですかね
    は違いますね。
    普段から見ていてもわからないことはあります。
    それを見ていないで片づけないでください。

    無知で生きててすみません

    • 0
    • 13/12/08 14:41:05

    >>21
    読んでから言いましたが何か間違っていたなら説明ぐらいつけてもいいと思います。
    説明も教えてくれることもなく読んでからいえっていわれても
    意味が分かりません。

    • 0
    • 13/12/08 14:39:27

    >>20
    そうなんですか
    私はてっきり火事による怪我がなく一酸化中毒かなにかでなくなったとおもいました。

    • 0
    • 13/12/08 14:33:19

    発見した人が焼身自殺したって見て解る位だからきっと凄かったんだろうな

    • 0
    • 13/12/08 14:24:55

    どんなに苦しんでても子供だけは道連れしないで

    • 0
    • 13/12/07 17:46:11

    小さな子が焼身自殺の道連れって残酷すぎる。

    • 0
    • 13/12/07 17:35:39

    あえて実家でやったのかなぁ。

    • 0
    • 13/12/07 16:23:13

    >>19
    あなたが間違っているのにそんなに偉そうにレスしなくても…

    • 0
    • 13/12/07 16:21:43

    >>19火事の場合によく使われる目立った外傷という表現は、刺し傷や打撲、首を絞めたなどのあとは見られないという意味で、全身火傷(もしくは火事によるなにか)で死亡ということですよ

    普段からニュース記事や新聞を読まない人ですかね

    • 0
    • 13/12/07 16:16:21

    >>19こそ読んでからいえ

    • 0
    • 13/12/07 16:14:41

    >>19
    目立った外傷というのは刺し傷などのことでは?
    火傷負っていたみたいですよ


    帰省の実家で母と2児死亡、無理心中か…愛媛

    読売新聞2013年12月7日(土)09:51

     6日午後3時30分頃、愛媛県今治市阿方の無職女性(70)から「娘が焼身自殺を図った」と119番があった。

     消防隊員が駆けつけると、木造2階建て納屋の2階の一室で、女性の三女で松山市西石井の主婦平岡純子さん(38)と男児2人がひどいやけどを負って倒れており、まもなく3人の死亡が確認された。

     今治署の発表では、男児の1人は平岡さんの次男拓也ちゃん(3)と確認され、もう1人は幼稚園児の長男 舜也 ( しゅんや ) ちゃん(5)とみられる。3人にやけど以外の目立った外傷はなく、同署は、平岡さんが無理心中を図った可能性があるとみて、司法解剖を行って死因などを調べる。遺書は見つかっていない。

     同署や近所の人の話では、現場は平岡さんの実家で、数日前から3人で帰省していた。この日の正午前、女性が3人の姿が見えないため捜していたところ、納屋で発見。3人が倒れていた床の一部が焦げていたという。

    • 0
    • 13/12/07 15:52:18

    >>16
    2人に目立った外傷はなかった。
    って書いてるじゃん。読んでからいえ

    • 0
    • 13/12/07 10:40:40

    夫が来て、逃げたのかな?
    逃げられないって思って三人で。

    • 0
    • 13/12/07 10:26:23

    >>15
    床しか焼けてないって事は、本当に自分達だけ燃えたって事だよね。灯油かなんかかぶって火をつけたのかな。
    本当に苦しかったろうね。胸が痛い

    • 0
    • 13/12/07 09:58:58

    何があったのかわからないけど
    子供を焼くなんて考えられない!(怒)

    • 0
    • 13/12/06 23:33:20

    <火災>今治で民家焼け、母子3人死亡 

    毎日新聞12月6日(金)22時7分配信

     6日午後3時半ごろ、愛媛県今治市阿方、主婦、渡部敦子さん(70)方で、「娘が焼身自殺を図った」と119番通報があった。木造2階建て離れの2階の床の一部が焼け、渡部さんの三女で松山市西石井6の主婦、平岡純子さん(38)と男児2人の計3人の死亡が確認された。

     県警今治署によると、男児のうち1人は平岡さんの次男拓也君(3)と判明。もう1人は長男舜也(しゅんや)君(5)とみられる。2人に目立った外傷はなかった。同署は平岡さんが無理心中を図った可能性があるとみて調べている。

     同署によると、平岡さんは数日前から3人で実家の渡部さん方に帰省していた。この日午後3時過ぎ、平岡さんの夫(37)が訪ねた際に3人の行方が分からなくなっており、渡部さんと一緒に捜していた。離れは渡部さん宅の西隣にあり、普段は使われていなかった。

     現場はJR今治駅の西約2キロの住宅街

    • 0
    • 13/12/06 23:29:00

    焼身自殺って、自殺の中でも一番苦しいって聞いたことあるよ…。酷すぎる。
    子どもは関係ないのに!

    • 0
    • 13/12/06 23:24:30

    何も焼身自殺を選ばなくてもいいのに…

    • 0
    • 13/12/06 23:22:55

    >>11どこからそんな情報を?
    憶測なら必要ないレスだよ

    • 0
    • 13/12/06 23:17:04

    バカでグズでカスみたいな男に引っかかったのかな?でき婚とか怖いよね。
    男は選ばないと。

    • 0
    • 13/12/06 22:29:22

    精神的に参ってたのかな…。可哀想に…

    • 0
    • 13/12/06 22:21:20

    子供を巻き添えにしないで。
    ひどすぎる

    • 0
    • 13/12/06 21:34:48

    せめて子供だけは置いていってあげてよ。かわいそう

    • 0
    • 13/12/06 21:34:09

    まだ、三才と五才でしょ、熱かっただろーに。
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 13/12/06 21:34:01

    >>2うん、私も久しぶりに涙出るようなニュース…焼身って…苦しすぎるよね

    • 0
    • 13/12/06 21:33:31

    自殺かわからないよね?
    なんで、親は娘が自殺したってわかったんだろ?

    • 0
    • 13/12/06 21:33:22

    どうしたんだろう。元々自殺する気で帰省したのかな…

    • 0
    • 13/12/06 21:31:55

    焼身…子供達も!?
    ひどい…

    • 0
    • 13/12/06 21:31:31

    お母さん病気だったのかな?
    子供が可哀想すぎて涙出てくる。

    • 0
    • 13/12/06 21:31:19

    酷い。何の罪もないのに子供に焼身!?最低だ…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ