箸の持ち方が変だとがっかりするね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/12/05 23:06:36

    ホント残念

    いい大人がやる気がないだけで今更直せないと開き直る人は最悪、育児を語るなと言いたい

    • 0
    • 13/12/05 22:59:19

    私すごい癖あったけど子供の手前何とか矯正したよ。
    三十手前でw

    • 0
    • 13/12/05 22:53:31

    私が旦那に注意されてます。
    よく年配の人にがっかりされてます。

    • 0
    • 13/12/05 22:50:21

    男女問わず、箸の持ち方・食べ方が汚いと何割かマイナスにみえる。
    あと 字が綺麗だと何割か増しに印象がよくなる。

    • 0
    • 13/12/05 22:39:42

    イケメンとか美人な人だと余計ガッカリだよね~

    • 0
    • 13/12/05 22:33:40

    店長にもなって箸の持ち方・鉛筆の持ち方おかしいともう威厳もくそもないわ

    二人も子供いてどういう躾してるんだか

    • 0
    • 13/12/05 22:16:23

    一般人もだけど、グルメ番組とかチェック入らないのかな?ってほどひどい人いるよね。スタジオでわいわい食べる形ならともかく。

    • 0
    • 13/12/05 22:14:08

    >>13
    それわかる!
    芸能人でも、食べ方が綺麗だと見る目が変わったりする。

    • 0
    • 13/12/05 22:12:29

    だよね!
    子どもに言っても治らない…

    やっぱりまた、厳しく言おうって思った。
    クチャクチャ食べるのは治ったけど、箸の持ち方ヤバイ!

    ある程度大きくなると言うこと聞かないんだよね!
    自分が恥かけば分かるかななんて思ってたけど、それも可哀想かな?

    • 0
    • 13/12/05 22:10:07

    私は旦那と付き合い始めの頃に、高い店でご馳走になってて、ふと自分の箸の持ち方が変だという事に気付き、親に持ち方を聞いて直した。
    今度は旦那の箸の持ち方が変で食事の度に気になってる。
    子供は私が教えた。

    • 0
    • 13/12/05 22:07:09

    わかる。すごく残念。
    あと好き嫌い多い人もなんか残念。

    • 0
    • 13/12/05 22:04:56

    只今練習中。

    小学1年の時に右手親指骨折して、ギプスはずれてからもなんか固くて?親指使えなくて

    鉛筆も箸も親指の場所おかしいまま。。。

    鉛筆は急いでるとき以外ちゃんと持てるけど、箸は練習中です…いまだに…恥ずかしいけど、ちゃんとしたの旦那にみてもらうけどなんかきごちないって((T_T))

    • 0
    • 13/12/05 22:00:00

    親の責任でもあるけど、いい年して箸もちゃんと持てないのかと気付かない本人の責任でもある。
    私は二十歳の時に自力で直した。

    • 0
    • 13/12/05 21:57:34

    友達がダイニングテーブルに座って片膝立てて肘ついてクチャクチャ食べ始めた時はビックリして時が止まった。もちろん箸もグーみたいな持ち方。
    食事マナー悪い人とは一緒にご飯食べたくない。クチャラーとかはもう本当に無理。

    • 0
    • 13/12/05 21:56:54

    うちの旦那も箸の持ち方悪い。
    義母と旦那と娘(3歳)と私でご飯食べてた時に、私が娘「○○はパパみたいなお箸の持ち方しちゃダメだからね~。」って言ったら、義母に睨まれた(笑)

    • 0
    • 13/12/05 21:53:26

    わかる。食事時のマナー悪い人は残念だよね。
    なんかズレてんだろうなって思う。

    • 0
    • 13/12/05 21:49:31

    ママ友がランチで箸の使い方汚かったらそっこー嫌いになる

    • 0
    • 13/12/05 21:47:43

    グーでフォーク持って食材にぶっさしてテヘッって食べてるママ友?居たな~

    無理!

    • 0
    • 13/12/05 21:20:16

    >>10
    うわ最悪

    • 0
    • 13/12/05 21:16:08

    旦那がそうでした!
    出逢った頃、それまでにも色んな持ち方見てきた(テレビとか)けど、旦那のは特別凄かった!!

    結婚して直させました!!

    • 0
    • 13/12/05 21:01:58

    わかるー
    逆にご飯の食べかたが綺麗だとなんか育ちの良さみたいなのが感じられて、素敵に見える!

    • 0
    • 13/12/05 20:59:25

    わかるわ!どれだけ外見決まってても、箸と鉛筆の持ち方がおかしいとすっごい残念!

    • 0
    • 13/12/05 20:56:58

    うちの旦那は義母からの躾がうるさかったと申しておりましたが、お箸の持ち方はなってねーし、クチャクチャ食べるし寝言は寝てからにして欲しいわ~。どこをどんなふうに躾られたんだろ…

    • 0
    • 13/12/05 20:45:19

    うちはグー持ちです…

    • 0
    • 13/12/05 20:45:13

    へんな持ち方してる人は、目についてしまう。

    テレビでやってたな~。肩書のある人でも、お箸の持ち方で、印象がた落ちになるって。

    • 0
    • 13/12/05 20:37:50

    ごめんなさい。ごめんなさい。
    指荒れてて曲がらないの

    • 0
    • 13/12/05 20:37:24

    うちの旦那なんてひどいよ。大げさに言うとフォークの背にライスを乗せて食べるみたいに、反らせて食ってる

    見苦しい

    • 0
    • 13/12/05 20:34:12

    ああああ耳が痛いいいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

    • 0
    • 13/12/05 20:31:52

    あーわたしですごめんなさいごめんなさいごめんなさい

    • 0
    • 13/12/05 20:27:50

    箸の持ち方はもちろんお皿の持ち方も気になる!

    • 0
    • 13/12/05 18:50:15

    義妹がそう。うちの娘が変だよって言って気まずかった。

    • 0
    • 13/12/05 18:43:03

    義両親ならまだ諦めつく。ヤンキーっぽい人もまだ仕方ないかって思える。上品そうなママさんだとすごく残念に思う。

    • 0
    • No.
    • 1
    • φ(..)

    • 13/12/05 18:41:04

    そうね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ