幼稚園で嘔吐した後の事

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • tT7RB6lLNY
  • 13/12/05 16:50:25

今日、年中の息子が幼稚園で突然嘔吐しました。
先程、担任の先生から電話がありました。
お手拭きタオル掛けの前で吐いたので、他のお友達(6人)のタオルが汚れました。
水洗いをして、ハイターに付けて洗濯して持たせました。
その旨を、タオルが汚れてしまったお友達の保護者に伝えます事を、ご了承下さい。
という内容でした。

タオル、弁償した方が良いでしょうか?
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 匿名
    • w8AOdjrgwV
    • 13/12/05 18:53:14

    キャラクター分からないから図書券500円分は?うちは手紙(謝罪)と図書券貰ったことあります。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • x9P70EdhOo
    • 13/12/05 17:46:02

    >>10
    絡みないなら、一報あった方がこれからも付き合いやすくなると思う。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • tT7RB6lLNY
    • 13/12/05 17:41:27

    皆さん、コメントありがとうございます。
    やはり、弁償した方が良いですよね。

    6人のお友達はバス通園で、保護者の方と顔を合わせる事はなく、好きなキャラクターを聞くのは難しいので、謝罪も兼ねて、連絡網を見て電話した方が良いでしょうか?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • cSBmOwnsys
    • 13/12/05 17:08:54

    うちも同じようなことがありました。お子さんたちが気に入ってるキャラクターの物かもしれないと思い、同じキャラクターの物を弁償しました。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • g0hYnKVVPp
    • 13/12/05 17:03:30

    >>7
    私も思った。
    句読点使えないのか、スマホ?使えてないのか…。
    なんかね、イライラする(笑)

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • AHKrsIVCIK
    • 13/12/05 16:58:32

    >>4
    あなたさっきも違うトピにいた?
    改行うざいよ。

    • 0
    • 6
    • Q3hCLVw5JV
    • 13/12/05 16:57:39

    弁償する。

    そして一応、洗ったのも持参してお母さん達に聞いてみる。
    お気に入りかもしれないし。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • xt0/V13mie
    • 13/12/05 16:55:25

    ブランド物のタオルなら悪い気はしないんじゃないかな?ハイターにつけたら色落ちもするし、弁償するのが一番いいよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • lzItCreiHR
    • 13/12/05 16:53:42

    お子さん、
    体調いかがですか?

    この時期、
    急な嘔吐ありますよね。

    私だったら
    弁償すると思います。

    ハイターしたと言われても
    私なら気になって
    処分すると思うので。

    ごめんなさい…

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 0wTe2/fCZY
    • 13/12/05 16:52:23

    うん。私ならするかな。多分みんな捨てただろうし。嘔吐下痢うつるし。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 4bv66hlq+3
    • 13/12/05 16:52:21

    可愛くて安いタオルを渡せば良いと思う。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • AtQteSTFxO
    • 13/12/05 16:52:19

    私なら弁償するかな。
    でも、6人の好みわかるかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ