若山騎一郎 覚せい剤所持で逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/11/28 18:29:53

若山騎一郎 覚せい剤所持で逮捕 10月に再婚したばかり
スポニチアネックス [11/28 18:14]

舞台俳優の若山騎一郎(48、本名藤原敏章)が28日、覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕されたことが分かった。
若山は同日、東京都港区南麻布の自宅で微量の覚せい剤を所持していたところを千葉県警松戸署によって逮捕されたという。
若山は俳優の故若山富三郎さん(享年62)の長男で昨年5月に故上原謙さん(享年82)の次女で女優の仁美凌(33)結婚したが、同10月わずか5カ月足らずのスピード離婚。しかし、今年10月に復縁していた。

若山を知る関係者によると、「仁美も尿検査を受けているという情報もあります」とのこと。今後の芸能界に激震が走りそうだ。
家賃未払いや若山が監督し、08年発売のDVDに出演した女優への出演料未払い騒動などトラブルが続いていた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/25 07:58:15

    >>73
    目くそ鼻くそだから、数年したらまた再婚しそうだけどね

    • 0
    • 14/03/25 07:46:49

    再離婚か~(笑)
    まぁ当たり前だけどね

    • 0
    • 13/12/01 10:06:09

    >>70
    50000円すら返せないって凄いね。精神病んで入院して逆恨みってよりケジメちゃんとつけてればリークされなかったのでは?

    • 0
    • 13/12/01 08:04:02

    故若山富三郎さんの息子で俳優若山騎一郎容疑者(48)の妻で女優仁美凌容疑者(33=本名・藤原芽英子)が29日未明、都内自宅で覚せい剤取締法違反(使用)容疑で千葉県警松戸署に逮捕された。夫は前日28日同法違反(所持)容疑で逮捕されたばかり。仁美は故上原謙さんの次女。離婚1年目の先月15日に復縁婚したばかりで、芸能界名門一家に育った大物2世夫婦は「ダブル薬物逮捕」という最悪の結末を迎えた。逮捕の背景には、ある舞台女優の存在も浮上してきた。

     仁美容疑者の逮捕容疑は、11月中旬から28日までの間に、都周辺で覚せい剤を使った疑い。松戸署は28日午後1時36分、若山容疑者を都内自宅で現行犯逮捕しており、その約12時間後の29日午前1時53分に仁美容疑者を逮捕した。

     仁美容疑者は調べに対し「夫と一緒に自宅の部屋で覚せい剤を使った」と容疑を認めている。同署では仁美容疑者の身柄を29日午前、別の署に移送し若山容疑者とともに入手ルートや使用期間などを調べている。

     28日に同署が自宅を捜索し若山容疑者を現行犯逮捕した際、仁美容疑者も立ち会っていた。仁美容疑者も任意で事情聴取され尿検査も受けたが同日午後、いったん自宅に戻っていた。その後、尿検査で陽性となり逮捕に至ったようだ。

     逮捕数時間前に仁美容疑者と話した関係者によると、同容疑者は憔悴(しょうすい)した状態で泣いていたという。自身の逮捕可能性には言及していなかったが「突然警察が来て、夫が逮捕されたんです」などと動揺した様子で説明。夫に覚せい剤の疑いが浮上した理由について、警察への情報提供者と思われる人の名前をあげていたという。

     関係者によると、仁美があげていたのは松戸市が地元の舞台女優の名。若山容疑者とは古くからの知り合いで、昨年10月15日に仁美容疑者と離婚した後、一時親密だった時期があるという。「この女優は30代半ばで一見、物静かな話し方をする美人。一時若山宅に出入りしたり、会食するなどしていた。ただ今年1月に若山と仁美が復縁した後、若山を激しく恨み、ブログなどで攻撃するようになった。自身が疑われるリスクも分かった上で、覚せい剤情報を警察サイドに話した可能性はありうる」(関係者)。

     実際、この女優はブログで長期間若山容疑者を批判し続けた末、先月中旬、ブログに「覚悟」というタイトルで「自分の良心、正義に従って行動します」と意味深な記述をしていた。

     夫妻は波乱続きだった。昨年5月17日に結婚。同10月15日に離婚したが、今年1月にスピード復縁。同10月15日の「離婚1周年記念日」に再婚したばかりだった。若山容疑者は、92年に死去した名優若山富三郎さんの長男で、勝新太郎さんはおじ。仁美容疑者は故上原謙さんが父で加山雄三が異母兄。

    • 0
    • 13/11/29 23:21:07

    >>67

    明石智水って人のブログに書いてあるね。
    元カノで婚約不履行だったみたい。
    最後のブログタイトルが、「覚悟」だった。

    • 0
    • 13/11/29 19:46:57

    このふたり一応俳優となってるけど、何に出ていた?
    なんか二世同士結婚してすぐ離婚してまたすぐ復縁した人ってイメージしかない。

    • 0
    • 13/11/29 17:20:18

    要するに、薬で繋がってたから、一度は離婚したけど、結局愛やなんやらよりも薬が一番の理由で離れられず、元に戻ったのかな。
    この二人見てると、薬使ってキメセッ○スしてそうだと思っちゃう。

    なんかの番組で、仁美は誰かに「絶対若山とは戻らない方がいい」ってめちゃくちゃ言われてたのに、結局戻り、結果これ。

    元々大物の二世って肩書だけで、本人たちは実力もないからもう芸能界には戻れないだろうな。

    あるとしたら、告白系の暴露本でも出す時かな。

    • 0
    • 13/11/29 17:13:50

    >>65
    ブログにこの男のこと書いてたね。

    • 0
    • 13/11/29 17:12:18

    >>62上原さんは加山雄三の父親だから確か岩倉具視と関係があったような
    大林のほうじゃないかな
    あの人も財産目当ての悪女って言われてたみたいだけど

    • 0
    • 13/11/29 15:50:28

    >>57
    松戸在住の舞台女優で元交際相手が情報提供したらしいよ。

    • 0
    • 13/11/29 15:43:49

    >>59
    元彼らしいとミヤネ屋で言ってた。

    • 0
    • 13/11/29 15:32:14

    >>61
    だったらわざわざ松戸に通報しなくない?

    • 0
    • 13/11/29 15:30:12

    嫁の方、wiki見ると在日朝鮮人ってあるんだけど、上原謙?と大林なんとかってどちらか在日なの?

    • 0
    • 61
    • &#x{11:F9BF};改め定春で
    • 13/11/29 15:26:02

    >>59
    嫁さんの母かと思った…考えすぎか笑

    • 0
    • 13/11/29 15:17:58

    どっちも知らない。
    俳優と女優なの?何に出てる?

    • 0
    • 13/11/29 14:23:27

    >>57 誰がが松戸署に情報流したらしいよ

    • 0
    • 13/11/29 13:28:28

    家賃払わないで覚醒剤を買っていたのか!
    クズは中国で捕まれば良かったのに。

    • 0
    • 13/11/29 13:19:06

    何で松戸暑が動いたの?松戸に住んでるわけじゃないんでしょ?

    • 0
    • 13/11/29 13:05:58

    嫁って加山雄三の異母兄弟だよね

    • 0
    • 13/11/29 12:59:39

    仁美逮捕って、ここ10年で一番のやっぱりねって感じだったわ(笑)

    • 0
    • 13/11/29 12:22:37

    やっぱり嫁もやってたね。この夫婦もうダメだね

    • 0
    • 13/11/29 07:59:53

    >>6
    大麻じゃない?血は争えないね。

    • 0
    • 13/11/29 07:55:31

    嫁も逮捕なの?
    ちゃんとした仕事を一度も観たことがない。
    ワイドショー以外で仕事あったのかな?

    • 0
    • 13/11/29 07:53:02

    この人の嫁の母親は性悪で嫌いだけど
    ナイナイアンサーで言ってたみたいにこの人の事を嫌いで娘と別れさせたがってた理由が分かったわ

    • 0
    • 13/11/29 07:51:44

    え?嫁も逮捕されたの?
    ドラマや舞台で有名ではなく、再婚逮捕で有名な夫婦として、みんなから記憶されるわけか(笑)

    • 0
    • 13/11/29 07:44:57

    典型的なダメ二世だよね。

    • 0
    • 13/11/29 07:40:04

    誰この人まじで見たことない

    • 0
    • 13/11/29 05:50:56

    芸能コメンテーター

    この二人のことを芸能人だと認識してない

    ボロカス(笑)

    • 0
    • 13/11/29 05:48:16

    今ニュースで女も逮捕だって

    • 0
    • 13/11/29 02:41:14

    この前の再婚のニュース見た時なんか怪しそうだなーと思った(笑)
    家賃滞納とか、女は母親だか親戚だかと色々あったみたいだし…

    • 0
    • 13/11/29 02:36:36

    二世ってよく薬物で捕まるね。
    親が優秀だと子供は期待されてかわいそう。うちはその点心配ないさー

    • 0
    • 13/11/29 00:28:59

    >>29
    うん、絶対やってると思う

    • 0
    • 13/11/28 23:50:16

    芋づる式で他の芸能人とか捕まらないかな。

    • 0
    • 13/11/28 23:36:02

    写真夫婦揃って汚い…
    普通の人じゃないね 二人ともやってるわ

    • 0
    • 13/11/28 20:58:37

    >>39
    トピ文にも書いてあるね。

    • 0
    • 13/11/28 20:48:37

    >>38
    嫁も今、尿検査中ってテレビで見たよ。

    • 0
    • 13/11/28 20:15:37

    若い嫁を捕まえておくのに使ったのかな?
    嫁もやってるかな、

    • 0
    • 13/11/28 20:05:31

    >>27です
    ありがとう

    • 0
    • 13/11/28 19:49:15

    なんか怪しい人だと思ってた。

    • 0
    • 13/11/28 19:45:10

    >>27
    父親が若山富三郎←勝新太郎の兄

    なので勝新の甥

    嫁が仁美凌←上原謙の娘

    上原謙は加山雄三の父

    仁美は後妻の子なので加山雄三の腹違いの妹

    • 1
    • 13/11/28 19:45:07

    この夫婦なら別に驚きはしないな。

    • 1
    • 13/11/28 19:44:15

    >>27
    若山騎一郎の父親は若山富三郎 富三郎と兄弟なのが勝新太郎 勝は騎一郎の叔父


    嫁の仁美凌は上原謙の娘 加山雄三は異母兄にあたるの

    分かりましたかいな?

    • 1
    • 13/11/28 19:43:11

    何がしたいんだろう…
    ただでさえ無名で結婚、離婚、再婚も売名行為なのに。あほの極みだな

    • 1
    • 13/11/28 19:42:52

    >>3
    あれ凄い気持ち悪かった。

    • 1
    • 13/11/28 19:40:26

    区役所前で次は幸せに~とかって二人でインタビューまで受けた直後にこれとか終わってんなー

    • 0
    • 13/11/28 19:36:07

    嫁も変なやつだから一緒にやってそう

    • 0
    • 13/11/28 19:36:06

    有吉反省会にでたひと?

    • 0
    • 13/11/28 19:27:36

    誰?誰なの?
    勝新の甥で?、加山勇三の腹違いの子の?、誰かの息子で?、誰かの娘と結婚して?、別れてまた結婚??
    誰か教えてくれー

    • 0
    • 13/11/28 19:20:18

    >>11
    あたしも(笑)
    ミヤネ屋で見たとき誰だよこいつらって思ったの覚えてる。
    その時からこの人薬物でもやってんじゃないのって思ってたよ(笑)

    • 0
    • 13/11/28 19:19:30

    嫁の方はどうなのかしら?
    この人が覚せい剤って言っても驚きがなかったわ。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ