コインランドリー私物化禁止って貼り紙されましたが、、

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/11/19 15:21:52


マンション1階に24h営業のコインランドリーがあります。
私は、洗濯魔なので常に洗濯を回しており、コインランドリーでは洗濯や乾燥をフル活用していました。
1日多くて7~8回使用することもありました。

昨日、両替機のところに「コインランドリーの私物化は迷惑行為のため禁止致します!」という貼り紙が貼られていました。
手書きで、あきらかに同じマンションの住民が書いたのでは…?と疑っているんですが…。

このような貼り紙があった場合、「自分のことかな?」と考えコインランドリーの使用を控えますか?それとも、気にせず使用しますか?

今は、念のため使用は控えてましが、洗濯物がたまる一方で…悶々しています…。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/21 03:18:15

    >>160
    ペットの洗うのも非常識に近いね

    • 0
    • 13/11/21 03:11:55

    ペットのものを洗わないで下さいと張り紙がしているコインランドリー、定期的にコインランドリーを閉めることなく洗濯機や乾燥機のフィルター清掃の業者が入るんだけど人毛とペットの毛だらけのフィルター見たら、コインランドリーなんて使えなくなって市販のドラム式の洗濯乾燥機で大型なのを買いました。

    うちはペットを飼ってないから、ペットのものは洗うことなんてないけど、汚れを軽く部分手洗いした介護が必要な祖父の汚れ物などを洗ってます。
    年寄りの洗濯物不可とかはないし、家の洗濯機では洗いたくない。
    どんな注意書きがあっても、どんな除菌機能があっても誰が使っているかわからない洗濯機。
    主さんは洗濯物をキレイにしたいんじゃなく、洗濯機を使うと満足できるタイプのんだろうね。
    張り紙した人もフィルター清掃を見れば、主さんの好きにさせようと思うんじゃない?

    • 0
    • 13/11/21 02:10:59

    中島知子みたい

    • 0
    • 13/11/21 01:45:45

    ランドリーの儲けは修繕積立て費とかにあてられるのかな?
    だとしたら主んとこのマンションかなり潤ってるよね?
    わたしならありがたやーだわ

    • 0
    • 13/11/20 23:17:47

    >>190
    今日は何を洗ったのー?
    今日は何回使ったの?

    • 0
    • 13/11/20 23:11:35

    >>160
    ペットのとかやめてよ。汚ないなぁ。自分だけよければいいのね。生粋の日本人?

    • 0
    • 13/11/20 16:58:41

    >>160
    それ、違反
    警察署に通報しないと病気が蔓延しかねないよ

    • 0
    • 13/11/20 16:55:59

    >>210
    コインランドリーで使う金額を考えたら本格的な業務用の洗濯機を買った方が安くあがるんじゃ?
    無理なら風呂窯と湯船を新しくして洗濯用に使う
    脱水用の洗濯機と乾燥機も買う
    家族はシャワーで

    行き来の手間がかからない分他の家事に割ける時間も出来るよ

    • 0
    • 13/11/20 16:45:42

    >>28
    既出だったらごめんなさい!
    洗濯は布が摩擦する方が汚れが落ちるんですって。少量づつだと汚れ落ちないかもです。

    • 0
    • 13/11/20 16:37:05

    >>210
    そのコインランドリーはどこが運営してるの?マンションの施設なの?

    • 0
    • 13/11/20 16:31:52

    >>210
    釣り確定。

    • 0
    • 13/11/20 16:24:58

    何人家族か教えてくれないね。
    もしかしたら独身?
    洗濯依存症?

    • 0
    • 13/11/20 16:21:56

    >>210
    旦那いるんだよね?会話のない夫婦?『コインランドリー行ったら貼り紙がしてあってさ~、これって私のこと?って心配しちゃったわ(笑)』とか話してみたら?

    • 0
    • 13/11/20 16:11:40

    釣りなの?
    なんで貼り紙を剥がして持ってくる必要があるの?

    • 0
    • 13/11/20 16:08:18

    妖怪洗濯ババア…

    • 0
    • 13/11/20 16:06:37

    今日もシーツ類の洗濯がありましたので、コインランドリーを利用しました。
    貼り紙は、少し剥がれ気味だったので剥がして持ってきました。

    苦情は、今のところありません。

    あと、コインランドリーで警察官の手袋を洗っている方がいましたが、警察署の規約でそういった物は署が一括してクリーニング業者に頼んで、専用の業務用の除菌や殺菌もできる強力な洗濯機で洗います。コインランドリーで何でもかんでも洗っていいという法律はありませんので…あしからず!


    参考になるレス、ありがとうございました。
    私は病気でも何でもありませんし、きちんと皆さんの意見も聞いておりますので!

    • 0
    • 13/11/20 15:44:47

    >>190
    旦那さんに相談してみたら?
    言えない?

    • 0
    • 13/11/20 11:24:17

    >>40

    絨毯とかこたつ毛布とかさ、毎日洗って乾かしてたら、殆んどの時間使ってない状態だね。それならいっそなくしちゃえば?

    • 0
    • 13/11/20 11:16:42

    ここでコインランドリーを使う理由を細かく説明しても分かってもらえないんだから、マンションの住人はもっと理解不能・頭おかしい人が洗濯してる・自分の家では洗濯してないなど…色々噂になってるんじゃない?

    コインランドリー=カーペットなどの大きい物・雨が続いて洗濯出来ない時・どうしても洗濯が間に合わない時に使うって人が多いと思うから、どんなに説明しても理解されないと思うな。

    • 0
    • 13/11/20 00:13:20

    私のお陰で儲かってるんでしょーって、開き直ってガンガン洗濯しちゃえば?

    なに言われても聞く耳持たずだしね

    • 0
    • 13/11/20 00:01:21

    >>186 ペットのものはダメなんて書いてないよ。最低呼ばわりされてもねぇ…。書いてあったらやらないわ~。
    検体とか、ゴム手の上に薄い布の手袋するんです。別に医者みたいにいじる訳じゃないから、汚れたらすてるけど、そうでない手袋は自腹ですから洗濯して何度か使用するんだよ。
    家族のものと一緒に洗いたくないからコインランドリー使ってるんだよ。

    • 0
    • 13/11/19 23:10:25

    >>203
    >>40←これだけ洗うらしい

    • 0
    • 13/11/19 23:08:14

    どんだけ洗濯物あるの!?タオル一枚でも洗濯しちゃうの?
    そりゃもうあなたのことだよね。

    • 0
    • 13/11/19 23:04:30

    そのコインランドリーはマンション住人の為の施設なの?
    それとも、たまたまマンションの建物に入っているだけのテナント?

    • 0
    • 13/11/19 23:00:22

    そんなに洗うものあるのがすごい!
    何人家族ですか?

    • 0
    • 13/11/19 22:57:56

    >>190
    利用するのは1日2回までにしなよ
    それならまだ勘弁してもらえるよ きっと

    • 0
    • 13/11/19 22:53:10

    うちいつもコインランドリーで玄関の足ふきマット洗ってる。
    自宅の洗濯機で洗いたくない汚いものはコインランドリーだわ。

    • 0
    • 13/11/19 22:49:33

    >>196
    不特定多数が使用するんだから綺麗とは言い切れないよね?誰がどんな使い方してるかなんて判らないんだし。

    • 0
    • 13/11/19 22:48:17

    >>192
    オムツ洗うの?

    • 0
    • 13/11/19 22:47:36

    コインランドリーをそんな汚いものだと認識しているママスタのみんなに驚いた…
    その思考回路はなかったなぁ~
    コインランドリー利用する機会ないから何もおもわなかった…

    • 0
    • 13/11/19 22:47:09

    >>190
    利用するのがまだ早い、とは?

    使うのは良いんじゃない?問題はその頻度でしょ。

    • 0
    • 13/11/19 22:47:09

    >>190誰がなに洗ったかわかんないコインランドリーを毎日何回も使う気になれない。
    そういうの嫌じゃないの?
    本当お金のムダ(笑)
    自分ちの大きいのに買い換えるか、台数増やすかしなよ。

    主は洗濯依存症、病気です。
    普通じゃないのに気づかない、自覚ないってヤバくない?
    直に苦情くるまえに心療内科いってきな。

    • 0
    • 13/11/19 22:44:02

    コインランドリー自体は、金払ってるんだしいいんじゃないかと思うけど…
    でも、どのくらいの規模のコインランドリーかによるかな。
    いつ行っても、常に誰かが使ってる状態だったらちょっと頭くるかも。
    終わったらすぐ取りにいってる?
    放置したりしてない?

    • 0
    • 13/11/19 22:42:34

    コインランドリーってすごく汚いらしいよ。
    ペットのシーツとか、うんこが付いてるオムツをそのまま洗う人もいるから。
    私、気持ち悪くて使ったことない。

    • 0
    • 13/11/19 22:36:06

    >>190
    やめなって言われても洗濯するでしょ(笑)
    誰にも見られてないならいいじゃん(笑)

    • 0
    • 13/11/19 22:35:11

    悩んでいても埒があかないですし、限定して私だけに言ってるとは限らないと思い、先ほどコインランドリーを使用しました。
    誰かに見られてるとか監視されているということは一切なかったので、明日からもまた平常通り利用していこうと考えていますが、利用するのはまだ早いと思いますか!?

    追伸!皆さんからのレスすべて読んでいますので!

    • 0
    • 13/11/19 19:12:33

    主がクリーニング店かコインランドリーを経営して、住居と繋がった店舗にして、一日中洗濯しながら店番してたら?

    • 0
    • 13/11/19 19:09:08

    >>92買い換えるんじゃなくて、買い増ししたら?
    洗濯機2、3台あったら時短になるよ!

    • 0
    • 13/11/19 18:27:20

    1日にそれだけ大量に洗濯物があるなら、クリーニング屋と契約してやってもらったら?

    • 0
    • 13/11/19 18:27:04

    >>160
    そんなに遺体を扱っているわけないし、ゴム手使うでしょ
    貴方が不衛生にしているんじゃないですか?最低!
    コインランドリーにペットの物は使用しないで下さいと書いてないですか?

    • 0
    • 13/11/19 18:26:34

    >>160ペットの使った物は持ち込み禁止ってよく見掛けるよ。毛とかが故障の原因になるのと不衛生すぎるからって。マナーもへったくれもない人種がいるんだよね…

    つか、主さ、お金に困ってないなら何故にコインランドリー?普通はラグやコタツなんてクリーニング出さない?4~5組予備があれば回せるし、常に綺麗だし、部屋の雰囲気変えれて楽しいのに。車ないならタクシー使えばいいし。疑問。

    • 0
    • 13/11/19 18:19:08

    洗濯おばさんを思い出した(笑)
    独身のときに一人暮らししてたアパートがベランダに洗濯機を置くタイプだったんだけど、隣りに住んでたおばさんが毎日朝から晩までずっと洗濯機回してた。
    音もうるさかったけど、雨だろうが夜だろうが洗濯物が常にびっしり干してあってちょっと怖かったよ。

    • 0
    • 13/11/19 18:08:53

    お金あるんだね。
    乾燥だけでも一回300円くらいしない?
    洗濯からだと、一回1000円以上するよね?

    • 0
    • 13/11/19 17:53:09

    お金払ってるし問題ない。

    • 0
    • 13/11/19 17:43:03

    >>160
    あんたが不衛生にしてるんでしょw

    • 0
    • 13/11/19 17:41:56

    >>160
    利用させて貰ってるって…。

    • 0
    • 13/11/19 17:40:42

    >>178
    私はずっとそういう位置付けだよ。

    • 0
    • 13/11/19 17:39:10

    いっそのことコインランドリーは汚物専用にすればいいのに。

    • 0
    • 13/11/19 17:38:48

    マンションの住人は主の家に洗濯機がないと思ってるだろうな

    • 0
    • 13/11/19 17:38:32

    >>160やめようよ。手洗いじゃだめなの?

    • 0
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ