宇宙から見た関東がすごい

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/11/18 21:17:46

 国際宇宙ステーションに滞在中の若田光一さん(50)が18日、宇宙から撮影した関東の夜景を
短文投稿サイト「ツイッター」に公開した。ステーションが東京上空を通過した際に撮影、
「とても明るく輝いている」と書き込んだ。
 若田さんはステーションに到着後、無重力の環境によって目に異常が出たり、知覚が変化したり
するかどうかの医学実験を実施した。超小型衛星を、日本実験棟きぼうのエアロックからロボットアームを
使って放出する実験の準備も進めている。
(日経)

  • 32 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/06/01 02:04:19

    震災後の節電中の明るさがちょうどよかったな。
    あんだけ騒いでたのに、今は何事もなかったようにあちこち煌々と電気つけてるよね。
    眩しすぎて落ち着かないよ。

    • 0
    • 14/05/31 23:20:17

    • 0
    • 14/05/28 23:53:29

    >>40
    雪がないと気持ち悪いね。

    • 0
    • 14/05/28 18:04:24

    >>40ふわふわの雲が巨大な綿みたい

    • 0
    • 14/05/28 18:02:36

    雪のない富士山

    • 0
    • 14/05/28 18:00:57

    宇宙から見た富士山

    • 0
    • 14/05/14 20:46:11

    素晴らしいね!(^○^)
    リーダーらしい。

    • 0
    • 14/05/14 20:12:14

    体力の消耗が激しいから、これからリハビリが大変みたいね。

    ゆっくり休んで欲しいな。

    日本の誇りだね~
    お疲れ様でした。

    • 0
    • 14/05/14 20:05:06

    若田さん地球へ帰還したね
    日本に帰ったら 宇宙の話聞きたい

    • 0
    • 14/05/14 06:02:06

    >>20

    • 0
    • 14/05/14 03:43:22

    >>32
    明るさだけだろ

    • 0
    • 14/05/13 23:20:30

    若田さん地球上陸
    帰国するね
    お疲れさまでした!(^^ゞ

    • 0
    • 13/11/23 00:39:50

    >>2
    原発動いてなくてもこの状態なんだから、やっぱり原発はいらんやん。

    • 0
    • 13/11/20 12:02:16

    >>29
    大阪は納得だけど、愛知も同じぐらいなんだねー!

    • 0
    • 13/11/20 11:45:44

    ちなみにアメリカ

    • 0
    • 13/11/20 11:44:33

    • 0
    • 13/11/19 10:03:57

    昔の見たい!
    関東以外も見たい!

    • 0
    • 13/11/19 08:31:43

    >>26
    昔の状態知ってる人からすると、前より暗くなった事が分かるよね。

    • 0
    • 13/11/19 01:39:31

    昔はもっと全体的に明るかったよね。
    写真開いて「あれ?思ったより暗いなー」って思った。

    • 0
    • 13/11/19 01:19:47

    LEDだからじゃないの?

    • 0
    • 13/11/18 23:02:02

    私の住んで居る所が凄く明るいんだけど、これじゃあ彗星が見える訳ないよね…(ノ△T)

    • 0
    • 13/11/18 23:01:32

    >>19
    私もおもった!
    地震の後くらいかな?輪番停電が話題になった頃に見た気がする。

    • 0
    • 13/11/18 22:54:06

    >>21 上下が違うだけに思った。

    • 0
    • 13/11/18 22:50:18

    Twitterに載せてある写真とちょっと違う

    • 0
    • 13/11/18 22:46:24

    てか、電波あるんだ?

    • 0
    • 13/11/18 22:46:20

    こんな画像、前にも見たことある気がするんだけど気のせいかなぁ?

    • 0
    • 13/11/18 22:43:08

    東京すごー。何時くらいなんだろう?こんな所に住んでる人もいるんだもんね。都会ってすごいなー。

    • 0
    • 13/11/18 22:41:39

    >>13工場じゃないかな?千葉から市原にかけてと、木更津から富津辺りの海沿いに工場あるし。東京ディズニーリゾートは浦安だからめっちゃ光ってる東京の中心部からやや右下に四角に光ってるあたりかな

    • 0
    • 13/11/18 22:26:54

    これでも震災前よりは断然暗くなってるからね。
    そう思うと、昔は凄く電力を無駄使いしてたんだね。

    • 0
    • 13/11/18 22:26:29

    >>13
    TDR?

    • 0
    • 13/11/18 22:25:23

    綺麗~

    • 0
    • 13/11/18 22:24:57

    千葉のあの一筋の光はなんどすか

    • 0
    • 13/11/18 22:24:22

    関東ではなく東京だよね。

    • 0
    • 13/11/18 22:23:54

    いくらマツコが神奈川にライバル心を燃やそうともこれが現実じゃ!

    • 0
    • 13/11/18 22:22:26

    >>4
    でも日本のために24時間機能しないとならないとこもあるからねー。
    真っ暗にはできないよ。

    • 0
    • 13/11/18 22:22:23

    埼玉山梨ェ

    • 0
    • 13/11/18 22:15:52

    無駄だって言っても、発電は止められないしすべて貯めておけるわけじゃないじゃん。

    • 0
    • 13/11/18 22:14:46

    ニューヨークやラスベガスも同じ感じだと思うよ。

    都会って事だね。

    • 0
    • 13/11/18 21:48:37

    さすが大都会!

    • 0
    • 13/11/18 21:28:54

    原発問題が世界中に注目されているのに、これは恥ずかしい。

    • 0
    • 13/11/18 21:27:55

    電気使いすぎ。

    • 0
    • 13/11/18 21:27:51

    電気の無駄遣い

    • 0
    • 13/11/18 21:21:54

    原発批判や福島批判する前にこういう現実を少しは考えた方がいい。
    私は福島では無いが電力の使い方をキチンと考えるべき。
    一極集中もそうだけど。

    • 0
    • 13/11/18 21:19:20

    読み直したら?
    変な所にスペースが何ヵ所かあるけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ