みのもんた、島倉千代子さんの葬儀に関して不謹慎すぎる発言

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 13/11/11 14:16:22

タレント、みのもんた(69)が9日、パーソナリティーを務める文化放送
「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(土曜後1・0)に生出演。
14日に東京・青山葬儀所で営まれる島倉千代子さんの葬儀・告別式に
参列することを明らかにした。

番組後半、突然切り出した。「14日の島倉さんの葬儀に参列します。
参列者がたくさん訪れるので、青山葬儀所には(午後)12時30分ごろに訪れます」。
直後に、女性アシスタントの南波糸江(30)が「ハッキリ言っちゃっていいんですか。
また記者の方が集まっちゃいますよ」と指摘したが、
「(島倉さんに)私のカムバックにふさわしい舞台を用意していただいた」と言い切った。

島倉さんとの出会いはみのが文化放送に入社し、
駆け出し時代だった約40年前にさかのぼるという。
「毎年年末に行われた『コロムビア大行進』というイベントで
司会を務めたことが縁で知り合った」と述懐。
番組では島倉さんの代表曲「人生いろいろ」「東京だョおっ母さん」を流し、故人をしのんだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/11/17 20:00:05

    “でたらめばかり”みのもんたに民族派団体総裁が激怒!「引退するまで街宣をかけてやる」
    (2013.11.16/18:35) |

    みのもんたが、自身がパーソナリティーを務める文化放送の『みのもんたのウィークエンドをつかまえろ』で、11月14日に東京・青山葬儀場で開かれる島倉千代子さんの葬儀に出席することを明らかにした上で「(島倉さんに)私のカムバックにふさわしい舞台を用意していただいた」と発言。各方面から批判が相次ぎ、葬儀への参加を取りやめるという騒動を起こした。

    みのは降板会見で「僕はしゃべるのが天職」と自負したが、しゃべればしゃべるほど、墓穴を掘っているとしか思えない。

     会見後、みのにはマスコミのインタビュー取材が殺到。彼もそれに応じて、息子がコネ入社だったことやら、自身へのバッシングへの愚痴やらを吐露し、世間からひんしゅくを買っている。

    そんなみのに対するメディア側の追及もイマイチだ。“みのバッシング”の急先鋒といわれる「週刊文春」(文藝春秋)にも登場したが、汚名返上を図ることが目的だというのが見え見えのロングインタビューで、みのは言いたい放題。そして、ここでも自分の都合がいいことしか言わないために墓穴を掘って、民族派団体「大日本新政會」を激怒させてしまった。

     みのと大日本新政會との関係は、以前このコラムでも書いている通り。談合問題の責任を追及すべく、みのに対してある右翼が街宣活動を起こした際、バーニングプロダクションの周防郁雄社長の要請を受け、大日本新政會がその右翼と交渉し、事態を収拾したという経緯がある。しかし、みのは「文春」のインタビューで、こうした事実を否定している。

    「文春」が「ニッコクが談合で摘発された件で、右翼の街宣をされたことがありましたね」と質問したことに対して、みのは「毎日目の前に街宣車が来るんですよ。ですから麻布署と赤坂署に頼みました。バーニングプロダクショの周防郁雄社長を介して、右翼の大物とかヤクザの親分に頼んで街宣をやめてもらって解決した、と『週刊文春』に書かれましたが、想像を絶しますよ。大阪の島田紳助まで引き合いに出して、みのもんた叩きにしか見えない。周防さんに頼んでいないし、彼にそんな力があると思えない」と答えている。

     これに対して、大日本新政會の笠原和雄総裁は「自分に都合のいい、でたらめばかり言ってんじゃない。みのに相談された周防は、自分では右翼の街宣トラブルを処理する力がないからワシに頼んできた。周防が勝手に頼み込んできたとでも言うのか。こちらは街宣を収めるために、ケガ人まで出ている。今さら何を寝言を言っているんだ。我々をウソつき扱いするというのなら、それについても断固として抗議活動をする。みのが引退するまで街宣をかけるよ」と語気を強める。

     2年前に大日本新政會のホームページ(http://www.dainipponshinseikai.com)が、「みのが、右翼とのトラブル処理に我々を利用した」と暴露した時、島田紳助が暴力団との関係を認めた直後だったこともあって、問題の拡大を恐れたみのは、一度はテレビ番組で“引退”を口走っている。その男が、今になって、「頼んだ覚えはない」とは、開いた口がふさがらない。

    次々に“舌禍事件”を起こしてバッシングされるくらいなら、潔く引退したほうが、これ以上、晩節を汚さずに済むと思うが。

    • 0
    • 13/11/17 19:51:23

    早急に芸能界引退して欲しいわ

    • 0
    • 13/11/17 18:46:35

    葬儀は亡くなった人を偲ぶ場だっていうのに、カムバックの場とかふざけるな

    • 0
    • 13/11/17 16:17:10

    “でたらめばかり”みのもんたに民族派団体総裁が激怒!「引退するまで街宣をかけてやる」

    • 0
    • 13/11/17 14:29:08

    >>33
    お通夜だけ行ったみたい。

    • 0
    • 13/11/17 14:22:30

    島倉さんのお葬式に出る価値もない人が何を偉そうにって感じ!

    • 0
    • 13/11/15 08:38:46

    こいつ結局行かなかったのかな?

    • 0
    • 13/11/12 10:04:33

    終わってる。

    • 0
    • 13/11/12 09:28:15

    >>29
    そうだそうだ!
    みのさん、あなたは気持ち悪いんだ

    • 0
    • 13/11/12 09:22:37

    干されてしまえ!

    • 0
    • 13/11/12 09:05:52

    黒いのは顔だけにしなさい

    • 0
    • 13/11/12 09:05:00

    このクソジジイ、心底腐り切ってたんだね。黒い噂しか無かったけど、ただの噂だと思ってた。
    人間の底辺だな。もう消えろ

    • 0
    • 13/11/12 08:42:27

    アーーー良かった!昔から大嫌いで写ってるとチャンネルかえてたからこれからそれしなくていいのは助かるわー。かおにでてるよ。根性の悪さが

    • 0
    • 13/11/12 02:41:06

    みのの不謹慎は今に始まった事じゃないから驚かない。だからもっと早く降板して欲しかったわ。大ッ嫌い!

    • 0
    • 13/11/12 01:32:02

    潔く引退すりゃいいのに

    • 0
    • 13/11/12 01:27:28

    もうカムバックは無理だね

    • 0
    • 13/11/12 01:14:28

    おっさんがこんなだから、あんな恥さらしな息子が出来上がるんだよ!!

    • 0
    • 13/11/12 00:42:51

    次男の日テレ採用理由。
    ペーパーで住所と名前しか書けなかった。→みの、慌てて氏家会長へ連絡。→次男、社屋引っ越し要員にて採用との連絡→次男、採用
    この時、麹町から汐留社屋に移転して3~4年。
    引っ越し要員の必要性はなかった。

    • 0
    • 13/11/11 23:24:51

    THE・老害

    • 0
    • 13/11/11 23:19:00

    黒光りジジィ引退しろ~!

    • 0
    • 13/11/11 23:17:11

    ゴキブリじじい大嫌い!

    • 0
    • 13/11/11 23:04:22

    このジジイが死んだあかつきには、祝杯をあげる人達が多そうだね。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 13/11/11 21:39:20

    ラジオの番組名「ウィークエンドをつかまえろ」だってw

    捕まったのはウィークエンドじゃなくて次男だったね。

    • 0
    • 13/11/11 20:33:29

    なんかこのトピ見たら、この親にしてあの次男ありだと思った。まともな大人がする発言ではない…

    • 0
    • 13/11/11 20:10:53

    島倉さん、ひとに騙されてばかりで利用されたり気の毒なのに亡くなってまで、みのもんたに利用されて気の毒

    • 0
    • 13/11/11 17:07:01

    この人、心の底から自分の息子のやった事に対して親として感じるものがないのか、言葉に重みが感じられなかったよね。
    責任があるとは口で言ってても、どこか関係ないみたいな空気があるように見えたというか。
    実際に、そういう意識でいるから、人の不幸に対してもこんな発言しちゃうんだろうな。

    • 0
    • 13/11/11 16:53:05

    うわー最低!人として欠落してるわ。てか誰も復帰なんか望んでませんから。

    • 0
    • 13/11/11 16:41:06

    人の死を利用するなんて最低だな。

    • 0
    • 10
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 13/11/11 16:33:36

    実際の放送&発言内容。

    不愉快になるの確実だけどどうぞ。

    http://www.youtube.com/watch?v=nCYfKJ0qUyk

    • 0
    • 9
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 13/11/11 16:30:35

    >>7

    違うよ。

    棺の中で島倉さんがどんな着物着てるか確認しに行くんだよ。

    それを次回の放送で報告するんだって。

    腐りきってて引いたわ。

    • 0
    • 13/11/11 15:23:55

    なんだ、引退したわけじゃなかったんだ…
    ほんと最低だね

    • 0
    • 13/11/11 14:55:54

    喪服の女を見に行くんでしょ?気持ち悪いな。

    • 0
    • 13/11/11 14:49:13

    よしよし。どんどん嫌われるがいい。

    • 0
    • 13/11/11 14:22:28
    • 0
    • 13/11/11 14:18:33

    みののカムバックなんて誰も待ってないわ。不謹慎な黒光りだな。

    • 0
    • 13/11/11 14:18:00

    誰もカムバックなんてして欲しくないのにね…。
    島倉さん、こんなクズに利用されて可哀想。

    • 0
    • 13/11/11 14:17:50

    もういいよ。アンチトピあんじゃん。

    • 0
    • 13/11/11 14:17:48

    もんた引退して

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ