サッカー日本代表の新ユニフォームに韓国猛反発

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/11/07 14:19:58

複数の韓国メディアは6日、スペインのサッカーユニフォーム専門サイトが5日に公開したサッカー日本代表の新しいユニフォームに、日本帝国主義の象徴である戦犯旗「旭日旗」を連想させるデザインが施されていることが判明し、韓国で騒動になっていると報じた。

報道によると、日本代表が2014年ブラジルワールドカップ(W杯)で着用する新しいユニフォームは、濃いめのブルーの上着に、白色のズボンという組み合わせ。しかし、上着の左胸にあるエンブレムを中心に、八方に放射線状の線が薄く伸びており、この部分が韓国では「旭日旗のようだ」として問題視されているという。

韓国メディアは「白地に赤い線という組み合わせではないが、旭日旗を十分に連想させるデザインだ」と批判。「旭日旗は第2次世界大戦で日本帝国主義が使用した戦犯旗だ。新しいユニフォームに対する日本サッカー協会の公式発表はないが、このデザインを使用するなら、アジアはもちろん、世界的な騒動を巻き起こすだろう」と懸念を示した。

日本代表の新しいユニフォームについて、韓国のネットユーザーは怒りをあらわにしている。韓国メディアによると、ネット上には「日本が旭日旗のユニフォームを着た場合、アジアに対する挑発とみなすしかない。アジアサッカー連盟、国際サッカー連盟による措置が必要だ」、「ドイツ代表がナチスの象徴であるハーケンクロイツを使用することと同じだと、世界に知らせる べきだ」などの意見が集まっているという。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/26 10:37:10

    • 0
    • 13/11/15 22:35:05

    白地に赤じゃなくてもゴチャゴチャ言うなら、イギリスの国旗にも文句言えばいい。
    あんなデザインの国旗はいっぱいあるよ。
    それにハーケンクロイツのことをやたらに例にだすけど、卍とか使ったら欧州は何か言うの?
    本当に韓国は頭おかしい。

    • 0
    • 13/11/15 22:23:18

    なんか、これから放射線状のもの全てにニダニダ文句言いそうな勢いだね。

    • 0
    • 13/11/15 22:15:36

    どんだけ日本が好きなんだよ。構ってチョン

    • 0
    • 13/11/15 22:06:34

    潔く、「今後日本とは試合はしない!」位言えばいいのに。大歓迎なのになー。

    • 0
    • 13/11/15 22:05:06

    潔く、「今後日本とは試合はしない!」位言ってくれればいいのに。何で言わないんだ?

    • 0
    • 13/11/15 21:44:53

    >>50
    それはお猿さんに失礼だよ!

    • 0
    • 56
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/11/15 21:35:39

    え?どの辺が?
    旭日旗なの?いや、マジで。

    • 0
    • 13/11/15 19:07:31

    >>54
    もう韓国は、お断りだ!

    • 0
    • 13/11/15 18:23:51


    中国のスポーツサイト・騰訊体育は14日、サッカー日本代表の新ユニフォームが「旭日旗を想像させる」として、韓国側が即刻使用を求めている問題で、韓国側のしつこい絡みがいまだに継続中だと報じた。

    デザインを担当したアディダスが「政治とは無縁」だと何度も説明しているにもかかわらず、韓国側のしつこい絡みはいまだに続いている。韓国の国会議員は新ユニフォームを着用した日本代表が韓国で試合に出場することを禁じる法案を提出。スタジアムで旭日旗を掲げたサポーターを罰金や懲役刑に処すことを盛り込んだ刑法改正案に関する審議も急ピッチで進められている。

    韓国では多くの政治家が「韓国は日本軍国主義の被害国の1つ。旭日旗など日本軍国主義を象徴する物に対する反感は強い」と何度も強調されており、今年9月には複数の国会議員が連名で公共の場で旭日旗など「日本帝国主義を象徴する物」を使用することを禁じる刑法改正案を国会に提出している。

    違反者には1年以下の懲役か300万ウォン以下の罰金というもの。順調にいけば同改正案は来年2月~4月に国会で可決される見通しだ。韓国サッカー協会に対して、軍国主義色の強い物を韓国のスタジアムに持ち込まないよう徹底的に取り締まることを求めた議員もいる。

    韓国サッカー協会はこれについて「実行するのは相当難しい」との見解を示している。「国際サッカー連盟(FIFA)はスタジアムで政治的な訴えを表明することを禁じており、『独島(日本名:竹島)は韓国領』と書かれたプラカードを掲げた韓国人選手が相応の処罰を受けているが、日本代表の新ユニフォームは明確に軍事色を表しているわけではない」と指摘。

    その上で、「どうしても新ユニフォームの使用を停止させたいとこだわるのなら、日本のサッカー連盟やFIFAと不要な争いを展開することになる」との懸念を示している。

    (編集翻訳 小豆沢紀子)

    • 0
    • 13/11/08 15:38:37

    レベルが低いというかなんというか…いや、低いんだけどさ…。なんか小学生が憧れの異性に見てほしいんだけどうまくアピールできなくて、わざと服装や持ち物にいちゃもんつけたり、突っ掛かったりちょっかい出す感覚に似てるよねw日本国民でも新ユニフォームにそこまで興味ないのにw一生懸命見つけちゃ騒いでくれてむしろ愛情すら感じるわwww素直に「好きです」「うらやましいです」と言える民族ならよかったのにね。

    • 0
    • 13/11/08 12:45:22

    ア、ホもここまでやると見事だわ(笑)

    • 0
    • 13/11/08 12:42:25

    >>24
    私はそんなによく行かなかったというか、3年くらい前に急な旦那の休暇がとれたから近場に旅行行くことになって、その時は子どもいなかったから一度だけ韓国に行ったけど、また行きたいと思う国ではなかったかな。
    服屋やスタバの店員とかは愛想よかったけど、基本的にどこも汚いし、食べ物も美味しくない。
    トイレもペーパー流さず、ゴミ箱に捨てなきゃいけなかったのも汚なすぎてやばかった。
    電車に乗って、旦那と話してたら前に座ってた不細工なおばさん2人がコソコソこっち見ながら睨んできたし…
    日本人だとわかったからだと思うけど、反日のババアだったんだろうね(笑)
    おそらく、整形でどうにか治してはいる顔だけど不細工で笑えた

    • 0
    • 13/11/08 12:35:59

    >>34
    ブサイクなチョンのサッカー選手w

    猿真似しなくても、てめーの素の顔が十分猿だからWww

    • 0
    • 13/11/08 10:53:23

    >>42
    わざわざすみません(^^;)
    スッキリしました(*´∀`*)(笑)

    • 0
    • 13/11/08 08:36:15

    体操のユニフォームも叩かれてた。

    • 0
    • 13/11/08 08:28:18
    • 0
    • 13/11/08 08:08:07

    >>41 海上自衛隊の旗

    • 0
    • 13/11/08 08:05:01

    なんで嫌いな国に色々と絡んでくるんだ。

    嫌いなら関わってくるなよ。迷惑だわ

    • 0
    • 13/11/08 07:54:51

    >>41
    説明しづらいけど、今の日本国旗に赤い線が入ってる。見たらわかるよ。

    • 0
    • 13/11/08 07:42:46

    うるせーば韓国!

    • 0
    • 13/11/08 07:41:26

    >>40
    トピ見てきたら絵文字かぶってましたね。
    あちらの主さんにもごめんなさい´д` ;
    別人です。

    • 0
    • 13/11/08 07:36:36

    旭日旗ってどんなやつ?

    • 0
    • 13/11/08 07:34:37

    >>39
    布団に入って添い乳幸せ!
    の、主さん?


    トピズレすみません(_ _*)
    気になったもので…。

    • 0
    • 13/11/08 07:28:26

    >>36
    そうです!
    楳図先生のトレードマークを取り入れたデザインです。
    素敵ー*\(^o^)/*

    • 0
    • 13/11/08 07:22:45

    あ~あ、嫌な民族だな!
    こっち見るなよ~
    シッシッ!日本には関わらないで。

    • 0
    • 13/11/08 07:22:33

    赤と白ならともかく(それでも言いがかりだけど)、これのどこが旭日旗に見えるんだろう?
    頭がイカれちゃってるよね、本当に。
    民度が低すぎて、逆に笑える。

    • 0
    • 13/11/08 06:54:19

    韓国なんてわざわざ挑発して張り合う相手じゃないでしょ。めんどくさい。

    白地に赤線=梅津かずお
    でいいじゃない。

    • 0
    • 13/11/08 06:46:55

    >>34
    この人新婚旅行北海道に来て韓国で叩かれてたね(笑)

    • 0
    • 13/11/08 06:24:11

    約3年前のコイツの発言が原因



    これをきっかけに、世界のあちこちでイチャモンつけ始め、暴走が見に余るようになったから『旭日旗は、韓民族の軍旗がモチーフ』って起源説を捏造し、韓国国民の自尊心を満たして事態の沈静化を謀ろうとしたのにね。
    残念なことにアホな国民の暴走は止まらない(笑)

    • 0
    • 13/11/08 06:05:02

    よくもまぁ見付けるわ。
    韓国人暇なんだなぁ。
    『ツナミ』っていう建物造る方が悪質な気がするけど。
    韓国のミュージシャンが好きで何度も韓国旅行行ってる友達の目を覚ましたい。

    • 0
    • 13/11/08 05:55:34

    >>27
    最終的には要望を受け入れたよ。

    • 0
    • 13/11/08 05:53:58

    >>25
    アシックスだよ。

    • 0
    • 13/11/08 05:38:03

    >>28
    日韓の二国間スワップはとっくに凍結…というか期間満了で失効。残るはCMIを通しての100億ドル分のみ。これも2015年2月で終わる。

    詳しくは…
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2176088&sort=1

    • 0
    • 13/11/08 05:16:16

    ワンピースだのイタリアのスマホケースだのって、事あるごとに騒いでるよね。
    そして周りの国に呆れられてる。
    どんどん孤立すればいいさ。

    • 0
    • 13/11/08 05:09:28

    >>20
    スワップまだ凍結してないの?

    • 0
    • 13/11/08 05:05:35

    >>21
    どこかの国の会社が旭日旗のデザインを起用した商品を発売した事でキレてもいた。
    相手の会社は、苦情に対して戦後何十年も経っているのに、未だに言い続ける事自体がナンセンスだ!と取りあわ無かったみたいだけどね。

    • 0
    • 13/11/08 03:55:52

    昔々 5000年もの間、朝鮮半島は中国の属国でありました。
    その間、処女を宗主国に献上し慢性的に半島に女性が不足しました。

    なので朝鮮人は代々母親と結婚したり、
    実の姉妹や娘を犯す歴史が続いたのです。
    加えて中国の歴代王朝は大陸のゴミ箱として朝鮮半島に中国の障害者や
    犯罪者を延々と捨て続けました。

    こういう数千年以上に及ぶ、近親相姦、大陸の犯罪者・奇形などの
    劣等遺伝子を凝縮した民族が朝鮮人なのです。

    • 0
    • 13/11/08 03:45:20

    ほんっとレベル低っっ!連想、被害妄想激しすぎ。韓国の大統領がアディダスのスニーカー履いてたら非難してたし…自分たちが着る訳じゃないんだから文句いうなっつーの。

    • 0
    • 13/11/08 03:19:36

    韓国旅行によくいったけど、もう行くことないだろな。

    • 0
    • 13/11/08 03:01:31

    世界に知らしめてみてほしい…w
    そして世界にスルーされる(^w^)

    • 0
    • 13/11/08 02:36:06

    何でもかんでもいちゃもんつけるなよ…

    • 0
    • 13/11/08 02:33:42

    >>18
    オリンピックの体操のユニフォームだよ。
    金メダル剥奪しろって訴えたらしい。

    • 0
    • 13/11/08 00:02:54

    アホで低脳な民族。
    さすが朝鮮半島だ、北朝鮮と同じ血が流れているだけある。

    政治家もさっさとスワップ凍結しろよ。

    • 0
    • 13/11/07 23:56:07

    こっちは、ギャーギャー騒いでる韓国人が思ってるようなデザイン意識してないのに。
    本当にめんどくさい民族だね。
    だからいまだに発展しないんだね。
    かわいそうな人達

    • 0
    • 13/11/07 17:49:40

    あれ、なんだかかなり前にも同じような事で騒いでたよね。
    こんな事で世界的騒動云々言うのはこの国とあの国だけだろ。
    前の時はいつまで過去にこだわっている気だとかって、海外のネットユーザーからコメントもあったってのを見た気がするけど、懲りないのかね。

    • 0
    • 13/11/07 17:40:28

    ほんとに気持ち悪すぎる韓国
    き○がいの集まり

    • 0
    • 13/11/07 17:27:00

    旭日旗は韓国が起源だって言って韓国の旗と旭日旗組み合わせた旗作ってたよねw
    こいつら何がしたいのか…

    • 0
    • 13/11/07 16:59:20

    うるさいやつらだなー。

    • 0
    • 13/11/07 15:07:44

    韓国はスポーツに関わるな。

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ