校区内に現れる不審者って

  • 友募・馴れ合い
  • 13/10/30 00:26:42

娘の通う学校の近くに不審者が現れたと注意の手紙とメールが学校から来た。
学校帰りの子ども達に声かけして、逃げる子ども達の中の1人の家まで車でついていき、家に逃げ込む子どもに「また来るから。」と言ったみたい。

こんな不審者って、精神科に通う人?
家まで追いかけるって正気の沙汰じゃないよね?
不審者=精神疾患の人?
学校近くに総合病院があり、その中の精神科?に入院している人達がよく出歩いて女の子を追っかけたりするのを見る、みんなの周りの精神科通ってる人もこんな人います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/10/30 21:18:39

    >>17
    うち超田舎で、事件にならないと警察動かないんです…学校に私を含め何人かが訴えましたが、本当何も動かない。

    私が高校の時に大型スーパーの外に設置されてるトイレに不審者が女子中学生を無理やり連れ込んで膣の中に棒状の蛍光灯を突っ込み、中で折った事件があり…その犯人(精神疾患者)が市議の身内で事件をもみ消した事があった。(その後事件バレたけど)

    それも結構周りで噂になってから警察動いたからね~

    そんなの知ってか、最近校区内の不審者情報が多い。
    それも、パトロールが無い下校時狙ってる、それって知的では出来ないよね?

    • 0
    • 13/10/30 20:47:04

    >>16
    警察 動かして。すぐ通報して!
    学校からも警察に通報してもらって。

    挙動不審だったら、警察も下校時間にパトロールしてくれるよ。
    立ちションも逮捕。
    ちん出したら、公然ワイセツ即逮捕だよ。
    主さんの所は暢気だなぁ(笑)

    • 0
    • 13/10/30 15:31:09

    何だろう…学校の道挟んだ向かい側に精神科(知的でもある)通ってる人(40代~50代のおっさん)の家がある、その人がよく家から出て学校側の塀に立ちションするんだけど、その後、陰部を出したままそこらへんウロウロするんだよね。マジきもい、それも子ども達が帰る時間帯にその人は出てきて立ちションするの。
    学校側は何も言わないし、その人の家の人も何も言わないでただ側に居るだけ。
    警察も何も害が無ければ動かないのかな。

    • 0
    • 13/10/30 15:27:27

    >>14
    考えるだけで…オェ~´д` ;
    そんなアホな人のはちょん切りたいw

    • 0
    • 13/10/30 14:16:32

    >>13
    警察に通報した方が良いよ
    刃物なんて怖い(>_<)
    うちの方は、チン○出した奴が出現!!
    通報あったよ。
    40代チン出し魔(>д<)オエッ

    • 0
    • 13/10/30 11:01:09

    また学校からメールがありました。

    今度は大型スーパーの駐輪場(結構死角になる所)で自転車を停めてた女の子の小学生に50~60代の男性が刃物をチラつかせて「今から遊ぼう。」と言ってきたので、その女の子は自転車に乗って逃げたみたい。

    こう立て続けに不審者が出てるのに警察は何も出来ないのかな?

    • 0
    • 13/10/30 10:55:26

    >>10
    理性で…って、やっぱり不審者って精神科通ってる人ですかね?

    • 0
    • 13/10/30 10:53:04

    >>9
    朝はありますが、下校時は無いです。
    みなさんの所は下校時にパトロールありますか?

    • 0
    • 13/10/30 10:47:08

    変質者と貴女の彼氏の違いは変態であることを理性で抑えられるか否かである。


    と、なにかで読んだ(笑)

    • 0
    • 13/10/30 10:43:28

    地域の見守り隊とかパトロールはないの?
    うちの方は登下校の時間に保護者や老人会が立ってるよ。

    • 0
    • 13/10/30 09:57:26

    >>7
    本当に怖い、親もそうとう怖いはず。
    こんな不審者って追いかけて何が楽しいのかな?

    • 0
    • 13/10/30 09:33:06

    >>6
    家を知られちゃったから怖いね。不安でしょうがないだろうな。

    • 0
    • 13/10/30 08:12:47

    今日怖いから子どもを学校まで送っていったけど、家まで追いかけられた子どもの親は怖いだろうね。

    • 0
    • 13/10/30 07:51:57

    何で精神科に入院している人とか病状安定してると外出できるのかな?
    ある意味怖いけどね。

    • 0
    • 13/10/30 07:38:19

    私も小学生の頃、雨の日くもんの帰りにニタニタ笑うおじさん2人に追いかけられコンビニに逃げた事があるけど、あれは本当に怖かった。
    よく見たら、そのおじさん2人今でも精神科に入院している人だったよ。

    • 0
    • 13/10/30 07:33:44

    私が小・中学生の頃居たよ!!
    今思えばただの子供好きのおじさんだったんだろうと思うけど,よく友達と走って帰った(/_;)

    子供は知らない人に必要以上に声掛けられると怖いよね…

    • 0
    • 13/10/30 06:54:39

    あげ

    • 0
    • 13/10/30 00:44:24

    みんなの周りには居ないんだ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ