血液検査で貧血と言われた方‥

  • 妊娠・出産
  • ゆぁ
  • N900iS
  • 04/10/05 12:20:33

血液検査で貧血と言われた方いますか?あたしはこの前言われてこのままだと出産直前くらぃになるともっとひどくなると言われました↓それから昨日もおとといもほうれん草を料理に加えたりしてるんですが‥あたしみたいに貧血と言われた方はどんなもの食べてますか?あと貧血だと出産どぅなってしまうんでしょうか?どなたか教えてください&#x{11:F9A5};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/06 21:00:21

    お茶のタンニンのほかにはリン酸も妨げます。食事の時お茶飲まないで水にするといいです。鉄分はビタミンCと一緒に摂らないと吸収されないので、レバーの唐揚げにレモン汁をたらしたりして食べるといいそう。植物に含まれる鉄より蛋白質の鉄の方が吸収されやすいからほうれん草はお肉と炒めたらいいです。高野豆腐も良いです。レバーを佃煮にして毎食一切れずつ食べるのも良いです。って、母親学級で習ったトコロでーす。でも私は料理面倒なので、ピジョンの葉酸サプリとマタニティ用の粉ミルク飲んでます。初期の血液検査の前から飲んでたから貧血検査OKだった。

    • 0
    • 04/10/06 01:34:54

    コーヒーも控えた方がいいよ。

    • 0
    • 04/10/06 00:49:52

    主サンはじめまして&#x{11:F9C6};&#x{11:F99F};あたしも貧血で鉄剤処方されてます&#x{11:F9EB};おかげで前回の検診で貧血治ってました&#x{11:F9F8};貧血だと出血多量で場合によっては輸血が必要になったり…とも聞きました&#x{11:F9AB};だから頑張って治してくださぃね&#x{11:F9CE};&#x{11:F8F6};ちなみに鉄分は体内に吸収されるまでに時間がかかるので、食後や鉄剤を飲んだ後②時間(30分といぅ説もありますが…)は緑茶&#x{11:F9C3};や紅茶&#x{11:F8D1};などカテキンを含む物は取らなぃでくださぃね&#x{11:F995};&#x{11:F8F6};カテキンは鉄分の吸収を妨げるそぉです&#x{11:F999};

    • 0
    • 04/10/05 22:54:08

    そぅですかぁ‥薬はもらってません(>_<)薬で頼る前に自力でってゆう先生なので。。ずっと治らなかったら薬のコト聞いてみます!鉄分がある食物はこれから毎日食べます★ちょうどプルーンもあるので明日の朝にでも(^^ゞ皆さんの意見タメになりました!ホントにありがとうございます!あと⑤ヵ月頑張ります!

    • 0
    • 04/10/05 16:12:20

    鉄分の取れるものを食べる時、トマトを食べると鉄分の吸収がいいらしいよ☆

    • 0
    • 7
    • るる
    • N900i
    • 04/10/05 14:53:29

    三人目妊娠中です。三回とも貧血に引っ掛かって、鉄剤出てます。でもほんとに合わなくて、胃痛で飲めない。錠剤なんで、潰して粉にして回数分けて飲んでみてと言われたけどそれでも飲めないくらい体質に合わないので、料理で補って注射に変えてもらう事も考えてます。脅すわけじゃないけど、二人目出産後、出血多量でほんとに危険なところまでいって恐い経験したので貧血は本当になおして出産した方がいいです!

    • 0
    • 04/10/05 13:59:14

    私はプルーン食べたりしました。処方してもらった薬も飲みましたが治らないまま出産。
    子供は元気で何もなかったですが私は出血多量で数日ふらふらでした(;^_^A

    • 0
    • 5
    • たまママ
    • N505i
    • 04/10/05 13:40:46

    レバーを食べるといいですよ&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 4
    • さわ
    • KDDI-SN24
    • 04/10/05 13:21:51

    私もひどい貧血でしたよ。今は5ヶ月の娘がいます。鉄剤が合わなくて週に2日 注射に通いました。
    出産ギリギリで治ったけど、貧血のままで出産になると 分娩時に赤ちゃんに酸素が十分に行かなかったりして仮死状態になるって言われたよ。あと分娩時の出血が止まりにくくて母体にも危険が及んだりするって。
    赤ちゃんのためにも、ママのためにも、もしも鉄剤が出されてるなら きちんと飲んでください。薬が合わなければ注射に変えてもらってくださいね。

    • 0
    • 3
    • ゆ う
    • P900i
    • 04/10/05 12:59:31

    私の友達は貧血で出産中、力尽きて赤ちゃんは頭吸引されて出てきて頭に血がたまってそれを抜く手術したって!手術から帰ってきたら赤ちゃん号泣してて悪い事してしまったってゆってたよ!

    • 0
    • 04/10/05 12:58:42

    私も貧血って言われて薬飲んだけど出産までには治ったよ。料理は特に何もしなかったけど…。

    • 0
    • 1
    • ゅみクソ
    • KDDI-KC32
    • 04/10/05 12:48:33

    ぁたし貧血ゅわれて鉄の薬出されて3日ゎちゃんと飲んでたけど忘れてずっと飲んでない!(xεx)多分やばいと思う。でも納豆とかひじきをよく食べたりしてた!今ゎたべてないけど、検査ひっかかった時、つわりのせいもあったのかもとか考える(^□^*)今ゎフラフラする事もなくなったし↑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ