新聞の勧誘がキモかった。

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/10/18 11:32:48

数日前ってか、火曜日の事です。
20時前にチャイムが鳴り、モニターを見たら人の姿がない。
いたずら?と思って、玄関に行きスコープを覗こうかと思ったら、ドア下がトントンとノックをされて、すみませーんと、やはりドア下から人の声。
人が倒れてる?と思いつつも、玄関隅に備え付けている警棒を握りドアをそっと開けたら、おっさんが開くドアを除けながらも土下座してました。
で、「夜分にすみませーん。◯◯新聞の山田と申しますです。うちの新聞を…」と言った所でドアを閉めてやりました。
気持ち悪過ぎますよね。
モニターで様子を見ようとしたら、既に立ち上がって歩いて行く所だったので、ホッとしたけど、迷惑な奴だと思い、仕事中の旦那にラインで説明したら、営業所に電話してやれと。
最寄りの営業所に電話して、一件を説明したら、勧誘の仕方は人それぞれですし、脅したわけではありませんから~とあしらわれました。
もう来ないと思うけど、もしまた来たらどうしてやりますか?
無視かな?
山田は仮名です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/10/18 20:52:51

    営業専門の人は色々やってるみたいー
    配達もして営業もしてる人はちゃんとしてるよ

    販売店パートおばちゃんでした

    • 0
    • 13/10/18 19:26:57

    逆恨みされないといいね

    • 0
    • 13/10/18 18:59:30

    みなさん、私以上の経験されてますね( ;´Д`)
    訪問で一番厄介なのが新聞かもしれない…。

    • 0
    • 13/10/18 13:19:52

    新聞勧誘は○○新聞です、って名乗った時点で結構です!ってインターフォン切るよ。会話もしないし絶対に会わない

    • 0
    • 13/10/18 12:31:39

    本当に気持ち悪いよね。学生時代、一人暮らしだったんだけど「○新聞で~す」ドンドンドンドン!お風呂上がりだったから無視してたらドア越しに「裸なの~?見たいなあ」って言われて凍りついたよ(°□°;)

    • 0
    • 13/10/18 12:29:25

    うちにも来た
    『私ここまで3時間かけてきたんですよ!』
    『今日1件もご契約いただいてないんです。このままじゃ帰れないですよ!』
    『人助けだと思ってご契約下さいませんか?』
    って…
    いらないって言ってるのに話変えるし
    最後のほうは子が泣いてるにも関わらず一人で喋ってた
    『泣いてるので失礼します!』って言ってやっと帰ったけど
    夕飯時に一時間もいたよ
    本社に電話したら一応謝られたけどしばらく腹立ってた

    • 0
    • 13/10/18 12:05:14

    うちは、アルバイト(?)なのか若い子が勧誘に来てお断りした。
    何度か来たけどお断りしてたら上司(?)来た。
    それもガタイ良くて、グラサンかけて、怖いっていうのが第一印象。
    怖いからインターホン越しに話したけど、脅すような口調で本当怖かった…
    お試しで3ヶ月とったけど、もうそこはとらない。

    いつも購読してる所はイケメン君で迷わず更新w

    • 0
    • 13/10/18 12:03:05

    >>9
    多分そのオッサン、読売だったんだと思う。
    適当に母が読売だと言ったから、(読売とってる)ご褒美です。って言ったんだと。
    母はそれからは新聞勧誘来ても、「要らない」と一言だけ言っています。

    • 0
    • 13/10/18 11:54:42

    気持ちわりーな!

    新聞屋って、気持ち悪いやつしかいなくない?

    • 0
    • 13/10/18 11:51:40

    >>7わー…
    うちより気持ち悪い。
    ご褒美のキスとか意味が分かりませんね。

    • 0
    • 13/10/18 11:48:53

    庭を徘徊やドアポストから声を掛けられるのも気持ち悪過ぎますね。
    なんで普通に営業出来ないんだろう?
    そんなやり方じゃ嫌がられると思わないんですかね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 全ペ連

    • 13/10/18 11:46:23

    私が子供の頃、母と庭で胡桃を割ってたら、新聞勧誘のオッサンがやって来た。
    母が、新聞取ってるから要らないと言ったら、「何処の新聞ですか?」と訊かれ、適当に読売ですと答えたら、「ご褒美です」とか言って母にキスしようとしてきた。
    母がビックリして、胡桃割るのに持ってた金槌を振り上げたら逃げて行った。
    新聞勧誘のオッサンて、本当に気持ち悪いよね。

    • 0
    • 13/10/18 11:42:45

    >>4
    普通の企業で働くのに難アリ、安月給、歩合制となると変な人がヤバそうな人に進化するのかね~

    • 0
    • 13/10/18 11:41:45

    外からドアポスト開けながら「○○新聞です」って人がいた。気持ち悪かった。

    • 0
    • 13/10/18 11:39:42

    気持ちわかります。
    うちも同じ事あったので。
    庭じゅう徘徊されしまいには怪しいものじゃないので玄関まで~と大声で叫ばれた。新聞の勧誘って変な人多い。

    • 0
    • 13/10/18 11:36:16

    >>1いりませんでしたね。
    すみません。

    • 0
    • 13/10/18 11:35:04

    勧誘取れたらボーナス入るし、生活苦しくて必死なんじゃないの?
    嫌な気分になるのはわかるけど脅した訳でもないし、わざわざトピ立てなくても。

    • 0
    • 13/10/18 11:34:28

    数日前ってか ←これいる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ