友達いない人はやっぱ変

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/10/16 18:28:39

私もそうなんだけど、いつもポツンとしてる人や友達いない人はなんか変な人多いよね。愛想無いとか変わってるとか見た目が変とか。友達いない=人と付き合えない、または受け入れて貰えない欠陥品てことだよね?自分で書いてて悲しくなってきた

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/12/17 16:30:14

    やっぱり変か…
    そうだね、心当たりあるかな、少し仲良くしてもらったと思っても、何だか長続きしない。私以外の方とは仲良く長続きしてる。
    凄い落ち込む。

    • 0
    • 13/12/17 13:46:33

    アスペ?とか簡単にどういう人?

    • 0
    • 13/12/17 13:43:29

    軽度のADHDやアスペルガーに気付かれずに大人になった人ってたくさんいるらしいね。
    自分でわかっていても的外れなこと言ったり、場の空気を読めなかったり。それを繰り返すうちに自分から関わるのをやめようって思っちゃうんだろうね。
    同じような悩みを持つ人達の集まりとかあるんだろうけど、やっぱりなかなか行きづらいのかな。

    • 0
    • 13/12/17 13:32:26

    >>52
    私もアスペ!
    仕方ないよね…

    • 0
    • 13/12/17 13:30:42

    私この前仲良くなったばっかな子に、近寄り難い感じだったから話しかけられてびっくりしたって言われた( ̄▽ ̄)
    基本ポツンだけど、無理して付き合うのは疲れるから別に良い。
    仲良くしてくれる人は仲良くしてくれるし。

    • 0
    • 13/12/17 13:18:57

    私も友達少ない。
    きっと変わってると思う。
    人との会話の中でも、んっ?って顔されることがたまにある。

    でも、たまにすごいアドバイスが出来る。←人と考え方が少しずれてるから?

    こんなことを書き込む時点で、変わり者だよね。

    • 0
    • 13/12/17 11:21:02

    人間関係面倒くさいからほぼ一人だわアタス( ̄∀ ̄)変人だと思われてるかな
    確かに変人だが

    • 0
    • 13/12/17 11:12:27

    私はアスペルガーだから、人の気持ちが汲み取れなくて、集団になると上手に話したり出来なくて、嫌われているかもと自ら離れてしまいます。

    • 0
    • 13/12/17 11:02:53

    変人好きよ。
    見ると安心する。
    みんな同じだったらつまらないし。

    • 0
    • 13/12/17 10:42:21

    >>47最後の文、同じだ(笑)

    • 0
    • 13/12/17 10:34:56

    変人だよ

    • 0
    • 13/10/16 21:38:47

    >>46私は自他共に認める変人だと思う

    • 0
    • 13/10/16 21:37:51

    義母にも友達がいなくて心配されてる。
    でもこんな自分だから構わないでオーラ全開で
    旦那の実家でも言葉を発しない
    ポツンと座ってるだけ

    • 0
    • 13/10/16 21:19:49

    本来は人の事を変って言う人ほど変なんだよ。偏見や軽蔑の目で見ているという事だから。
    人の事を変って言ってくる人ほどつまらなくて考え方も一方的でおかしい人が多い

    • 0
    • 13/10/16 21:15:39

    友達がいてもいなくても変な人は変

    • 0
    • 13/10/16 21:14:38

    受け答えもずれてるし、行動もずれてる、変と自覚症状あり、友達欲しいけど、疲れるしめんどくさい。

    • 0
    • 13/10/16 21:01:08

    >>42同じ!たまに寂しいけど無理はよくないから自分らしく頑張る♪

    • 0
    • 13/10/16 20:48:51

    私もポツン。
    自分では愛想も悪くないしヘンな人間じゃないと思ってるけど、やっぱヘンなのかな?
    幼稚園にもママ友いないし、学生時代の友達とも結婚してからは疎遠のまま。
    旦那の親戚や従姉妹が集まっても私だけポツン…
    やっぱ自分に問題ありなんだろうけど、原因が分からないから困るよ。

    • 0
    • 13/10/16 20:19:18

    どうぶつ占いはオオカミです

    • 0
    • 13/10/16 20:15:06

    友達いないやつにはそれなりの理由があるね
    近づいてきて偏見なしに付き合ってみたことあるけど、やっぱりこいつ友達いなくてとーぜんだなと思って、結局離れたもんなぁ
    私の後に、そーなってた人も離れてたなぁ

    • 0
    • 13/10/16 20:10:20

    >>35
    確かに、群れてる方がヘンなのがいる。
    結婚して、ポツンじゃなくても実家依存とかいるよ~

    • 0
    • 13/10/16 20:06:06

    欠陥じゃないよ。
    ぽつんなんて言いかたがよくないのかも。
    一人でもできるんだ、群れなくてもできるんだというしっかりしたあなたを受け入れてあげて。

    • 0
    • 13/10/16 19:59:36

    私はポツンじゃないけど、群れるのも好きじゃない!
    ほどほど距離を置いて付き合うのが一番かなと思ってる。
    ポツンの人は揉め事もないし、本人がいいならそのままでいいと思う。

    • 0
    • 13/10/16 19:57:37

    >>35確かに八方美人で自称友達いる人で、悪口ばかりな人いるー!未婚だわ(笑)

    • 0
    • 13/10/16 19:45:11

    結婚してるのに欠陥品なの?
    旦那さんが居たら、
    聞いたら怒るわ~。
    群れてるのもおかしいの沢山いるじゃん

    • 0
    • 13/10/16 19:37:50

    あ~昔からの友達以外友達いないし学校とかでもたいてい一人
    群れきらい
    面倒だよね
    でも確かに私変人だわ
    自分でも思う

    • 0
    • 13/10/16 19:32:41

    自分に合う生き方でいいさ。

    変わってるならそれでもいいじゃない。無理しない

    • 0
    • 13/10/16 19:32:18

    >>29
    男友達ばっかで、気づいたら、女の人とどう接したらいいか分からなくなってた系ね。
    あるある

    • 0
    • 13/10/16 19:19:55

    友達いてもいなくても変なやつは変なやつだけど。

    • 0
    • 13/10/16 19:11:45

    一人で居れなくて誰かしらに話しかけて何かとおしゃべりして、大きな声で他ママや、先生の悪口。子供三姉妹過保護モンスター。最近嫌われてきて、誰からも寄ってこなくなってきてる。わたしの弟の嫁。私の悪口も言われてるから居づらい

    • 0
    • 13/10/16 19:09:02

    でもさ、みなさん友達いないけど昔モテたでしょ?

    • 0
    • 13/10/16 19:07:23

    変って思われててもいいやー。
    子供の小学校やたら大人数で固まって仲間意識強くして、仲間以外の人には嫌味言ってるからみていて醜い。

    • 0
    • 13/10/16 19:06:18

    はーい!友達いないです!
    365日子供と一緒。話し相手は旦那しかいません!

    • 0
    • 13/10/16 19:00:06

    変て思われてるほうがポツンでいやすいし楽だな。
    変て言われるの私全然嫌じゃないんだけど、だから変なのかもなぁ。変に好かれようと取り繕ったりするより始めっから変わり者で嫌われてるほうが人間関係も楽でいいや

    • 0
    • 13/10/16 18:58:32

    てか皆変わり者。
    自分の基準に合わなければ、変わり者じゃん

    • 0
    • 13/10/16 18:57:06

    ん~?でも浅く広い付き合いしてる人も相当変わってると思うよ。
    友達を強調する人や団体行動好きな人とか誰かの悪口言って仲間意識感じてる人とか変な人だと思ってる。
    毎週のように誘って会おうとする人も苦手だな。

    • 0
    • 13/10/16 18:56:28

    私は逆に一人のが気楽。団体行動は疲れる。別に特に気にしない。

    • 0
    • 13/10/16 18:53:03

    >>21トラウマだらけです。常に仲間外れや裏切りやいじめばかりで完全に人間不信です。

    • 0
    • 13/10/16 18:50:12

    >>17こんなトピ立てる辺りかなり変!過去にたくさん友達失ってなぁい?依存型とかさ。

    • 0
    • 13/10/16 18:49:22

    私が変なところはすごく気にしぃな性格です。
    だから一人が気楽。

    • 0
    • 13/10/16 18:49:17

    私も思われてんのかな~
    幼稚園では ママ友とかと関わりたくなくて挨拶程度にしてる。
    だからいつも幼稚園ではポツンです。

    • 0
    • 13/10/16 18:47:56

    ひとりが好きな人もいるよ

    • 0
    • 13/10/16 18:47:29

    一人でいると、やっぱりあの人変て思われてるんだよね

    • 0
    • 13/10/16 18:43:01

    変だから友達いない

    • 0
    • 13/10/16 18:38:45

    ネットで私も友達いない、仲良くなろーとか友達いない同士が馴れ合ってる時あるけど、リアルで相手されてない奴がネットで友達できるわけねーじゃん

    • 0
    • 13/10/16 18:38:18

    損得感情で動く自己中な面倒くさがり屋

    • 0
    • 13/10/16 18:38:17

    >>11いや、明らかに暇な人がいるのよ。子供1人で幼稚園行ってる間はフラフラしてる。

    • 0
    • 13/10/16 18:38:03

    欠陥品とかどんな解釈かわからないわ。私はいつも誰かしらといる方だけど、一人でいる人は自立したイメージ持ってる。

    • 0
    • 13/10/16 18:37:14

    >>4暇じゃないからメールばっかしてらんないのよ

    • 0
    • 13/10/16 18:36:41

    主のことじゃん!

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ