大量食材メニュー考えて下さい。

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 13/10/16 17:30:01

ほうれん草1束
サラダ菜1袋
玉葱3個、じゃがいも1袋、にんじん1本
えのき2袋
オクラ1袋
春菊1束
白菜半分
長ネギ3本
エリンギ1パック
ピーマン1袋
かいわれ1パック
ししとう1パック
大根半分
もやし1袋
ニラ1袋
チンゲン菜2袋
キャベツ1個
ブロッコリー1本
まいたけ1パック
きゅうり3本
ミニトマト
なす2本
南瓜4/1

豚ひき肉
ササミ
チキンスペアリブ冷凍
もも肉冷凍
豚バラ冷凍

めかじき

餃子皮。焼きそば。キムチ。納豆。しらたき。いくら醤油漬け。卵。チーズ。

お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/10/16 23:31:47

    >>24
    レシピありがとうございます!
    美味しそう♪
    色んな野菜で応用出来そうですね!今度作ってみます(*^-^*)

    • 0
    • 13/10/16 22:38:10

    >>23
    ここにベーコン書いてなかったけど、ほうれん草とベーコン、(お好みでコーンとかツナプラスしても美味しい)をフライパンで炒めて塩コショウで味付けしてお皿に移してチーズとパン粉を乗せてオーブンかトースターで焦げ目付けて完成です\(^o^)/
    お酒にも合うし子供たちも大好きです♪

    • 0
    • 13/10/16 19:10:47

    ほうれん草のチーズ焼きってどんなの?気になるので教えてください(^O^)
    主さん横からごめんなさいm(_ _)m

    • 0
    • 13/10/16 17:57:18

    ハムがあれば、かいわれにハム巻くとお酒にも合いますよ(*´ω`*)

    • 0
    • 13/10/16 17:55:34

    >>19ありがとうございます♪

    • 0
    • 13/10/16 17:54:57

    >>19たくさんスゴイ。
    肴にピッタリなものがたくさん!メモります!

    • 0
    • 13/10/16 17:49:35

    納豆オクラ、肉じゃが、肉にらもやし炒め、唐揚げ、照り焼きチキン、豚肉と葱使ってねぎま、ししとう、玉ねぎ、茄子、舞茸で天ぷら、オニオンスライス、野菜たっぷり入れて焼きそばかオムソバ、エリンギのバター炒め、棒々鶏、たたききゅうり、きゅうりスティック、ピーマンの肉詰め、えのき、エリンギ、舞茸で炊き込みご飯、めかじきの照り焼きか唐揚げ、チンゲン菜とか野菜と豚バラで中華炒め、ニラたま、卵丼、ほうれん草のチーズ焼きとか\(^o^)/

    • 0
    • 13/10/16 17:49:06

    >>13豚ひき肉とササミ以外冷凍なんで、牛肉は当日買います。

    • 0
    • 13/10/16 17:47:07

    >>9先先週からキムチ鍋、ちゃんこ鍋、しゃぶしゃぶ、きりたんぽは食べたので今週はすき焼きにします。

    • 0
    • 13/10/16 17:44:31

    >>8ありがとうございます♪焼きそばもオムソバ にしたりすればいいんですね。スペアリブ明後日解凍して4日後作ります。

    • 0
    • 13/10/16 17:44:10

    >>12
    じゃあここ覗いてレスするなよwww

    • 0
    • 13/10/16 17:41:14

    >>4それをするのがめんどくさくなっちゃって。
    パッと思い浮かぶ方に聞いてみました。クックパッドも、この食材はこれといつも決めてしまうので今回は聞いてみました。

    • 0
    • 13/10/16 17:38:35

    >>11
    牛肉書いてないよ

    • 0
    • 13/10/16 17:37:37

    自分ちの献立考えるのさえ面倒くさいのに、何で人の家のまで考えなくちゃいけないの?
    あんたの旦那の好みも知らないのに?

    • 0
    • 13/10/16 17:37:34

    >>1明後日すき焼きにします。ありがとう♪

    • 0
    • 13/10/16 17:36:51

    他力本願は嫌いなのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    • 0
    • 13/10/16 17:36:46

    そしたら鍋でいいじゃん
    聞くまでもない

    • 0
    • 13/10/16 17:36:17

    餃子、めかじきのフライ、スペアリブはタレ漬け込んで焼く、ササミチーズフライ、豚バラときゃべつの炒めもの、ほうれん草のお浸し、オムソバ、揚げだし豆腐、鍋

    • 0
    • 13/10/16 17:36:14

    キャベツ、白菜、ニラ、豚ひき肉は明日使いたいので餃子作ろうと思ってます。
    他にも少量ずつおかず出すので、タッパに保存して肴にできるようなものもお願いします。

    • 0
    • 13/10/16 17:35:42

    冷蔵庫おっきいんだろうなー。鍋とか

    • 0
    • 5
    • なんでも出来るじゃん
    • 13/10/16 17:34:14

    クックパッドで検索したら?

    • 0
    • 13/10/16 17:33:11

    クックパッド。

    ってか、そんないっきに使う必要ないんだし、組み合わせやすいものから組み合わせて使えばいいんじゃない?

    • 0
    • 13/10/16 17:31:54

    1品でも何でも構いません。
    明日主人がお休みなので、お酒の肴もお願いします。
    しらたき、蒟蒻、豆腐などもあります。

    • 0
    • 13/10/16 17:31:51

    鍋だ。

    • 0
    • 13/10/16 17:31:13

    鍋で

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ