急な連絡で泊まりに来る

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/10/11 17:07:53

さっき義兄から電話で「今日そっちに泊まりに行くよ!たぶん後1時間くらいで到着する。夕飯作ってくれると助かるんだけど~」と...。義兄家から我が家までは車で四時間なので、あと1時間後って事はもう既に出発しています。
明日は娘が小学校で入っている鼓笛隊の最後のパレードの日なので「用事があるし急には無理」と言ったのですが
「いやいや、こっちももう出てるから無理だし。引き返す方が時間かかる」と。
義兄だけかと思ったら義兄嫁も子供も一緒。しかも「明日遊園地行こうよー」と。
私が娘のパレードがあるから無理と断ると「そんなもん休めばいいじゃん」って...。
腹たって本気で泊めたく無いんだけど、どーしたらいい?
旦那に連絡したら「居留守使っても良いよ」って言うけど、義兄なら玄関で叫びかねない。
どこかに出掛けて時間潰したとしても家の前で待っていそう...。何かいい方法あったら教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/12 07:18:36

    >>97

    よく読んでね。
    >>86

    • 0
    • 13/10/12 06:09:25

    今って電源OFFにしてても着歴残らなかった?

    • 0
    • 13/10/12 05:51:49

    義兄もっと逆ギレしてくるかと思ったけど良かったね。
    でも非常識だわ(笑)ただ遊びに来るだけならまだしもご飯に泊まりとか急過ぎるしありえない。
    兄嫁もダメだねー。
    旦那さんが主さんと同じ意見で良かったね。

    • 0
    • 13/10/12 02:27:36

    頼りになる旦那さんで良かったね(^^)
    着信20回プラス勤め先まで電話してくるだなんて執念を感じる(ー ー;)
    義兄嫁、駄目だね。
    そんな場合も考えておく時間あったろうに宿泊費ケチろうとするから。
    でも宿とれて良かった。
    ダメだったら泊めなきゃいけなかったんだから~
    お疲れ様

    • 0
    • 13/10/12 00:28:33

    >>93
    それなら「だから言ったのに。」と義兄に言って、主さんたちには「本当にごめんね。」くらい言うと思うよ。
     
    主さん、お疲れ様でした。

    • 0
    • 13/10/11 23:24:44

    義姉が機嫌悪かったのは自分の夫に対してじゃないのかな?
    ダメだと思いつつ義兄の押しが強くて来てみたらやっぱり迷惑じゃない!と思ってたり…

    ってどんな人かわからないので私の憶測でm(__)m

    • 0
    • 13/10/11 23:13:41

    >>86お疲れ様。これを機に疎遠になってほしいですね

    • 0
    • 13/10/11 22:48:25

    お疲れさまー(´ω`)!

    • 0
    • 13/10/11 22:16:37

    >>86
    そんなので機嫌悪くなるなんて変な兄嫁だね。
    義兄も変だけど。

    • 0
    • 13/10/11 22:15:59

    何か、義兄の奥さんの方がネックだね。
    義兄はただの能天気っぽい。
    主達がドン引きしたのが伝わって良かったね。

    • 0
    • 13/10/11 22:11:02

    主さんお疲れ様でした。
    旦那さんが頼りになって良かった!
    しかし義兄はまた泊りに来そうだね・・・。

    • 0
    • 13/10/11 22:01:55

    >>86
    やっぱり義兄が義兄なら義兄嫁も義兄嫁だったんだね。主宅のPC使わなくても携帯スマホで十分探せるのに、あわよくば…って考えで主宅にPC借りに来たんじゃないかって思ってしまうよ。何にせよ、旦那さんがきっぱりと断れる人で良かった!娘さんの最後のパレード楽しんで来てね。今日はお疲れ様でした。

    • 0
    • 13/10/11 21:57:17

    遅くなってすみません。報告です。
    あれから旦那が帰宅するまで娘と外出しました。旦那はメールで知らせ会社が終わったら待ち合わせをして帰る事に...。その間に義兄から連絡が来ると嫌だったので旦那とは場所と時間だけ決めて電源OFF。
    無事に旦那と合流したのですが、合流前、旦那の携帯に義兄からの着信が20回位入ってて、その後会社に電話掛かってきたので仕方なく話したそうです。旦那が「ご飯も泊まるのも明日遊ぶのも急すぎるし予定があるから無理」と断りました。結局義兄たちは近くのうどん屋で食事し、その後一旦我が家へ来てPC使って今から泊まれるホテル探してやっと先ほど出て行きました。
    義兄は「いきなりでごめんねー。驚かそうと思ったけどまさかこんなに引かれるとは思わなかったよ。今度から連絡をもっと早く入れるねー」と..。ただ義兄嫁は余計な出費(ホテル代)でかなり機嫌悪そうで、ネットで格安ホテルをかなり検索しまくってました。
    とりあえず無事泊まるのを阻止出来たので安心しました。みなさん報告が遅くなってしまって申し訳ありません。そして沢山のアドバイス有難う御座いました。

    • 0
    • 13/10/11 21:53:41

    この流れは押し切られて泊めてるって。明日も娘さんの予定キャンセルで振り回されるわね。
    強気で断れる人のところにハイエナは寄って来ないよ。日頃から押しに弱いってわかってるから無理難題押し付けてくるんだよ。
    非常識な時はバシッと断らなきゃ。

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 13/10/11 21:46:57

    義兄、来たのかなぁ?

    • 0
    • 13/10/11 21:03:59

    どうなったかなぁ。

    • 0
    • 13/10/11 21:01:45

    主さん回避できたかなぁ。

    • 0
    • 13/10/11 20:15:01

    気になる~

    • 0
    • 13/10/11 19:22:47

    主さんどうなったかな?
    義兄達のその後が気になるw

    • 0
    • No.
    • 78
    • 55だけど

    • 13/10/11 19:21:21

    >>58

    そうだ♪
    それ忘れてたわ~

    • 0
    • 13/10/11 19:12:15

    まともなアポなしで、子連れで車で四時間かかるところなんて普通行かないよね。
    義兄ヤバいね。

    • 0
    • 13/10/11 19:11:44

    >>72
    いるよ。
    ウチの実兄も、こっちが実家住みで強く出れない事をいいことに夏休みとか、「今から子供たち連れてくるから」って言って子供たちだけ連れてきて自分は自宅でマッタリ。
    義姉も「連れて行って来る」と いきなり言われて止めても「実家に連れて行くのが悪いわけない」って押しきられてる。
    最近は事前に義姉とメールで、お互いに予定を立てて勝手に連れ出せないようにしてる。

    • 0
    • 13/10/11 19:08:03

    >>74くだらない

    • 0
    • 13/10/11 19:06:57

    >>73
    お義母さんとか義母なら分かるけどお義母って初めて見たからさ―w

    • 0
    • 13/10/11 19:05:25

    >>70何が面白いの?w

    • 0
    • 13/10/11 18:59:17

    あり得ない話
    本当にそう言う人いる?

    • 0
    • 13/10/11 18:47:01

    どうなったの?

    • 0
    • 13/10/11 18:44:49

    >>64
    お義母ってw
    吹いた―ww

    • 0
    • 13/10/11 18:42:59

    気になる~
    義兄一家はもう着いてるよね

    • 0
    • 13/10/11 18:37:42

    主さんどうしただろ?

    まさか、出掛けようとして義兄と鉢合わせってことないよね??
    会わずに出掛けられてたらいいんだけど…

    • 0
    • 13/10/11 18:25:31

    ありえない

    • 0
    • 13/10/11 18:25:02

    >>60
    最強!ごみ屋敷が羨ましいと思ったのはこれが初めてだよ!

    • 0
    • 13/10/11 18:24:59

    主さんの実家に避難。
    困った義兄だね…

    • 0
    • 13/10/11 18:24:53

    私ならお義母に言うよ!

    あり得ないからねぇ
    迷惑なんですけどお義母さんなんとかして下さいみたいなぁ!

    • 0
    • 13/10/11 18:24:17

    非常識過ぎるね。
    主さんはもう出掛けたかな?

    私だったら1度断ってダメなら『夏の湿気で客用布団カビて捨てた。買い替えてないから床に雑魚寝になりますよ。毛布とか全滅で家族のしかないから貸せません』と言ってみる(笑)

    • 0
    • 13/10/11 18:22:30

    >>60 それはそれでダメじゃん(笑)

    • 0
    • 13/10/11 18:21:26

    >>60
    おいおい。

    • 0
    • 13/10/11 18:19:55

    ありえないね。うちみたいに日頃からゴミ屋敷にしとけば誰も来ないのに

    • 0
    • 13/10/11 18:18:51

    義親は近くに住んでないの?義親呼んでついでに引き取ってもらえないかな?

    • 0
    • 13/10/11 18:10:50

    >>55
    同意!
    百歩譲って、急な泊まりで申し訳ないけど今夜は何かご馳走させて!と申し出て、主の娘にお小遣い5000円くらいくれたら許せるかな~。非常識に変わりはないけど。

    • 0
    • 13/10/11 18:04:38

    主は娘さんとどこかに出掛けたんじゃない?
    それにしてもほんと非常識な義兄夫婦だね。かなり迷惑でしょ。

    • 0
    • 13/10/11 17:59:31

    泊まるなら今回から一人あたり一万円頂きますって言う。諸費用も全て自分達で払うって約束させる。

    • 0
    • 13/10/11 17:58:00

    行くから連絡入れるにしても、夕飯は外で一緒に食べよう(もち!義兄家族の奢りで(笑))とか、泊まる場所は宿とってあるから心配は要らないよってなると思うけど、違うんだね~
    主、夕飯の材料お買い物かな~。。。

    • 0
    • 13/10/11 17:50:25

    来ないね。まさかもう来ちゃったのかー(_´Д`)ノ~~

    • 0
    • 13/10/11 17:49:37

    旦那の実家は? 近いならそっちに送り込む。

    • 0
    • 13/10/11 17:49:08

    >>49そんな義兄と結婚するくらいなんだから奥さんも変わり者だよ。じゃなきゃ、絶対止めるよ。
    夫婦揃って非常識なんだよ。

    • 0
    • 13/10/11 17:47:56

    >>43
    義兄嫁がまともで嫌なら、主に連絡してくるはず。番号教えて貰えばいいだけでしょ。
    きっと夫婦ふたりしてノリノリで来るはずだよ。

    • 0
    • 13/10/11 17:47:05

    一時間前に連絡して来られたって、仲良い関係でも布団の用意もできないよね。ホテル行きでいいよ。

    • 0
    • 13/10/11 17:46:04

    そんな非常識な人達が親戚だなんてお気の毒。将来的にも心配だね。
    兄嫁も肩身せまいだろうにね。ワンマンな旦那に意見出来ないのかな?
    毅然と「急な事で布団の用意もないし、明日は行事で無理です」と言いたいところだけど…無理だよね。

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ