同窓会

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/10/10 12:40:44

中学の同窓会が2…年ぶりにあります。
わたしは県外に就職して地元から離れてしまい、一度も同窓会にでたことがありません。
今年は、子どもたちも手が離れたので泊まりで行くことにしました。


聞きたいことが2~3あります。

服装は長男の入学式に着ていったシャネルの淡いクリーム色のスーツでいいですか?

お酒に弱いのですが、断ると良くないですか?
(1升ぐらいしか飲めません。)

Hな雑誌恒例のドキドキなことは発生しますか?

教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/10/10 16:47:32

    >>32
    久しぶりだからあれこれ緊張しちゃうよね
    場所にもよると思うけど、
    ワンピースに肌色のストッキングで
    いいのかなとは思う

    緊張のドキドキと恋のドキドキを
    間違えちゃうパターンがあるみたいだから
    気を付けてね




    • 0
    • No.
    • 32
    • ありがとうございます。

    • 13/10/10 15:36:53

    スーツよりもワンピースにレギンスとかの方が無難ですか?
    髪はショートなので当日特にセットが大変ではないです。

    わたしもポチャとした体型なので(中学のときはゴボウ)周りの変化が楽しみですね。

    なんか浮かれすぎですね。

    • 0
    • 13/10/10 14:00:00

    一升しか!?爆
    変なことも起こらないだろーし、逆に一升も飲んだらひかれない?

    • 0
    • 13/10/10 13:39:37

    なんか楽しそうですね~(^∇^)
    主さん浮かなけりゃーいいけど!!

    • 0
    • 13/10/10 13:35:07

    髪はきれいにまとめて
    ワンピースじゃだめ?

    お酒はバカみたいに飲まず
    自分が飲める範囲で

    ハプニングは昔好きだった人が
    太ってたり、髪が薄くなってたりならある
    ドキドキはないと思うよ

    • 0
    • 13/10/10 13:11:37

    スーツ…着慣れてるなら似合うけど
    キレイめであまり力入ってない方がいいな。
    ザ・マダムみたいじゃん

    • 0
    • 13/10/10 13:08:51

    同窓会って普段着じゃだめなの?

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 13/10/10 13:02:58

    一人で悩まず、
    ご相談ください

    • 0
    • 13/10/10 12:58:24

    >>21
    美容室は当日行けば良かったのに。

    • 0
    • 13/10/10 12:55:01

    シャネルのスーツは30万円位するじゃない?そんなお金持ちな奥様ならフォクシーくらいのワンランクプチプライスのワンピースを買ったらいかが?共学の中学校だったの?お酒はほどほどにね。

    • 0
    • 13/10/10 12:53:14

    >>16若作りのおばさんですか?

    • 0
    • 13/10/10 12:53:07

    はい、もうすぐなんです。
    美容室には一昨日いきました。スーツは5年前のですがシンプルなデザインなので大丈夫かな?
    子どもは大学生と高校生です。

    ストッキングは何色ですか?

    • 0
    • 13/10/10 12:50:55

    >>15旅館かぁ…ズボンで行けば?

    • 0
    • 13/10/10 12:50:33

    >>15
    明明後日?

    • 0
    • 13/10/10 12:49:41

    CHANELのスーツでOK!!

    お酒は一升位しか飲めないので~と言えばOK!!

    ドキドキなことってやっぱり心臓発作とかそういうの?
    あ~主ならあるかもね~!!

    • 0
    • 13/10/10 12:49:05

    中学から二十数年なの?手が放れたって子は何歳?
    何年前のスーツかにもよるし…

    • 0
    • 13/10/10 12:48:50

    >>10
    BBAかよ。くさっ。

    • 0
    • 13/10/10 12:48:30

    13日に地元の旅館でやります。

    • 0
    • 13/10/10 12:47:40

    周りに酒豪さんがいて1升で潰れるわたしは笑い者なんです。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 13/10/10 12:46:41

    いつやるの?

    • 0
    • 13/10/10 12:46:22

    一升も飲んだら…ひく。

    • 0
    • 13/10/10 12:46:22

    40すぎのおばさんです。
    同級生で付き合いが残っている人が一人もいなかったのでここで聞いちゃいました(T-T)
    ごめんね。

    • 0
    • 13/10/10 12:46:21

    一升しか?(爆)

    • 0
    • 13/10/10 12:45:38

    同窓会ワクワク。

    • 0
    • 13/10/10 12:44:40

    同級生に聞きなよ

    • 0
    • 13/10/10 12:44:17

    お酒飲まなきゃ始まらない

    • 0
    • 13/10/10 12:44:08

    何歳?
    どこでやるの?

    • 0
    • 13/10/10 12:43:25

    スーツじゃなくてオフィスカジュアルな感じなオシャレ着はどうかな?二次会、三次会に行ったらハプニングもあるかもね。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 13/10/10 12:43:18

    下カテ行けよ。

    • 0
    • 13/10/10 12:42:24

    オールオッケー!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ