お供えのお菓子とかパン

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/10/08 16:26:48

先月、我が家の目の前の国道で交通事故がありました。

被害者は大学生で、救急車で運ばれた後に亡くなったようで、親族や友達等がよく手を合わせに来ているんですが、ここ1週間くらい現場に供えられているパンやお菓子、お茶、ジュース等にホームレスの人が寄ってきています。

せめて持って行ってくれればまだ目を瞑れるのですが、その場で食べてゴミはほりっぱなし。

お酒が好きな子だったみたいで、缶ビールとか缶チューハイが供えられている時があるのですが、勝手に飲んで酔ってしまうのかそのままそこで寝ている時もあります。


ホームレスに対して偏見とか差別はないつもりなんですが、子供が小学生の低学年だし、正直何かあったらと思うとちょっと怖いし迷惑です。

食べ物系のお供えは遠慮して頂き、花とかで統一して欲しいんですが、この場合警察に連絡したら取り合ってもらえますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/10/08 16:44:25

    >>4制限する権利はないね
    でも、故人の親族友人も落ち着いて考えれば、事故現場に供えたものを発端に不快を感じる人がいるのは本意ではないはずです。
    食べ散らかしたゴミは、もうゴミなのですから主さんが片付けたら良いと思います。もちろん食べ散らかした浮浪者に言っても良いと思います。
    故人の知人に、直接的に言えないのは人情だと思います。諦めるしかないと思います。
    ただ、そこでアルコールを飲んだ浮浪者がその場で寝てしまうのは問題だと思います。何かあってからでは怖いです。
    路上で寝てしまう人がいるのは、警察に相談して良いのと思います。

    • 0
    • 13/10/08 16:36:26

    主は見守って黙ってやり過ごす方がいいよ。
    その大学生を想っての行為をホームレスが喰い潰してるのは腹がたつけどね。
    掃除とかもせず、やりすごせない?
    私が子供の頃にも同じことがあって、ホームレスが1人亡くなって1人重傷者が出たことがあったよ。
    犯人がパンにホウ酸団子を混ぜたみたいで、ホームレスがまた盗み食いした結果の事件。
    近所で主の用に気になる人が居て、当時疑われていたから主に火の粉が飛ばないとも言えないし。
    下の方が言われるよう49日まで目を瞑ってみて。

    • 0
    • 13/10/08 16:34:40

    早速レスありがとうございます。

    >>4さんの言う通り、権限もなければ親族や友人の方の気持ちも理解出来るのでどうすればいいか悩んでいます‥

    たまにならいいんですが本当に毎日のようにいるので‥

    49日までは掃除しながら様子を見てみます。

    • 0
    • 13/10/08 16:31:19

    それを制限する権利、主にはないでしょ

    • 0
    • 13/10/08 16:30:33

    私ならせめて49日までは黙って見守るかな。
    そしてホームレスがいないときに食べ散らかし飲み散らかしを片付けて綺麗な状態を保つようにするかな。

    • 0
    • 13/10/08 16:30:21

    警察に相談してもパトロールぐらいしかしてくれないよ。

    • 0
    • 13/10/08 16:28:54

    警察で良いのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ