食べ物の好き嫌いが多い旦那

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 31kTWhpeFO
  • 13/10/05 23:19:08

食べ物の好き嫌いが多い旦那で困ってます。
野菜全般、きのこ海藻類など…毎日毎日野菜抜きのメニューを考えるのが本当に苦痛です。
私は好き嫌いほとんどないのでイライラします。
子供達は幼いので毎回旦那、私、子供達で別メニューです。
同じような悩みを持っている方いませんか?どうしてますか?
野菜抜きのレシピがたくさん紹介されている本やサイトを探していますが見つかりません。
ご存知の方いらしたら是非教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 匿名
    • 31kTWhpeFO

    • 13/10/07 08:49:01

    >>3
    本当ですか!
    離婚原因のひとつにはなりそうですよね…

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • +bZUNXuwqA

    • 13/10/07 08:47:31

    旦那には唐揚げに味噌汁、ハンバーグに味噌汁、しょうが焼きに味噌汁とか2品にする。
    主さんと子供は、サラダ、温野菜、野菜炒め、煮物をプラスで3品にする。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • 31kTWhpeFO

    • 13/10/07 08:46:56

    >>2
    同じ方がいて嬉しい!
    うちも揚げ物やハンバーグ、焼肉などが好きだけど例えばカツにはキャベツやトマトなど添え物をつけられないですよね。
    お皿にカツ単品のみだとさみしいし少なく見えるのでカツを増やすかもう一品なにか足さなきゃいけないのが本当に面倒ですよね!
    新婚の時は気づかず野菜料理を出して、無理して食べていましたが食べながら鳥肌立ってたり後で吐いたりするので克服は諦めました…

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • 31kTWhpeFO

    • 13/10/07 08:39:00

    >>1
    無視出来ればどんなに楽か…
    専業主婦で養って貰っている以上は我慢して料理しなければ、です。
    早く働いて無視出来るようになりたいです(笑)

    • 0
    • No.
    • 3
    • たま(^^ゞ
    • ZXzpE6dLaA

    • 13/10/06 02:20:02

    会社の先輩はそれで離婚した

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • Jt7T8LQgPt

    • 13/10/05 23:34:47

    うちと全く同じ。
    魚は骨があって面倒な上にマズい。
    鍋なんて汚らしい。ほうれん草はバターで炒めてチーズかけたのしか食べない。
    キノコ全部きらい。炊き込みごはんも食べない。

    好きなのはラーメン、ハンバーグ、ピザ、カツ丼、揚げ物、焼き肉。

    うちは子ども中心に作ってるけど、それだけじゃ旦那が食べるものないから、仕方なく旦那だけ惣菜の揚げ物も出してるよ。
    普段は子ども寝てから帰宅、ひとりで食事だし。

    うちの場合、食べられないんじゃなくて好きなものでお腹を満たしたい感じ。嫌いなものを無理にたくさん食べるくらいなら、空腹でいる方がましなんだって。
    好物がないとほんと少ししか食べないよ。
    でもラーメンは2玉分食べる。
    ただのワガママなんだよね。逆に子どもは何でも食べる。親として情けない。

    だから痩せてる。174センチで体重56キロ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • +AjjtoCZCe

    • 13/10/05 23:22:27

    旦那の好き嫌いは無視。
    夕飯で食べなければ、弁当に入れる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ