浅野ゆう子 くも膜下出血で後遺症の恋人との結婚に母の反対

匿名

匿名

13/10/03 21:21:31

 9月下旬の夜、都心の超高級住宅街にある豪奢なマンションから、ひとりの男性が左足を引きずるように現れた。男性は俳優の田宮五郎(46才)。浅野ゆう子(53才)の現在の恋人だ。
 昨年4月にくも膜下出血で倒れ、緊急入院した田宮。なんとか一命を取り留め、今年2月に無事退院すると、それからはこの浅野の自宅マンションで同棲、療養生活を送っていた。浅野を知る芸能関係者はこう話す。
「浅野さんは今、真剣に田宮さんとの結婚を考えていて、田宮さんもまた彼女の期待に応えようと懸命にリハビリ生活を送っています」
 しかし、ふたりが結婚するのはそんなに簡単なことではないという。
「彼女のお母さんの問題がありますから…」(前出・芸能関係者)
 およそ3分の1の人は即死か寝たきり、3分の1の人には何らかの後遺症が残り、無事社会復帰を果たせるのは、残りの3分の1だけといわれているくも膜下出血。田宮はなんとか一命を取り留めるも左半身に麻痺が、そして脳にもダメージが残ってしまったという。そのため後遺症から感情の抑制が利かなくなってしまうこともあった。
「田宮さんは懸命なリハビリと浅野さんの看病のおかげで、何とか杖をついて歩くことができ 、無事退院もできました。順調に快方に向かっていると思うのですが、彼は一刻も早く俳優として復帰したいと考えているみたいで…、その焦りからか、周囲に当たってしまうこともあるそうなんです」(前出・芸能関 係者)
 田宮を焦らせているもの。それこそが浅野の母の問題だった。
「実は、これまでふたりの結婚に賛成していた浅野さんのお母さんが、田宮さんの病気をきっかけに結婚に反対しているんだそうです。浅野さんはもうアラフィフだし、田宮さんが回復しなければ、娘は死ぬまで苦労することになるからと。お母さんは“ゆう子の手助けがないと田宮さんは一人では生きていけない。娘のことを考えると私は賛成できない”と言っているそうです」(浅野の母を知る人)
 すでに80才になる母だが、今なお現役で自分が経営するスナックに出勤している。
「子供扱いなのか浅野さんにお小遣いもあげているそうですよ。浅野さんにしてみれば、これまで自分を支えてきてくれたお母さんの気持ちを無視してまで結婚という決断はしにくいんでしょうねえ」(前出・浅野の母の知人)
※女性セブン2013年10月17日号

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.20 匿名

    13/10/05 09:59:11

    >>19
    ありがとうー
    目の雰囲気が似てるかもー

  • No.19 いし

    13/10/05 09:13:11

    石井一と言われている

  • No.18 匿名

    13/10/04 22:22:11

    >>16私は浅野ゆう子がまだ53歳なのにびっくり。はっきり言って顔ひきつり過ぎてて【整形?】ドラマどこじゃなかったよ。
    子供生んでなくても若くはなかったね。なんか哀れに思えて仕方なかった。

  • No.17 匿名

    13/10/04 21:15:59

    >>7
    私も同感です。

  • No.16 匿名

    13/10/04 21:10:16

    浅野ゆう子53歳なのびっくり!
    別に若く見えるからびっくりなんじゃなくて、この間若い頃の温子と出てるドラマの再放

  • 広告
  • No.15 匿名

    13/10/04 17:12:12

    >>8
    誰の娘なの~?

  • No.14 ありがとう

    13/10/04 10:14:35

    >>13
    二郎さん分かりました
    白い巨塔の作家さんが亡くなった時映像が流れてたわ

  • No.13 匿名

    13/10/04 08:17:31

    >>11
    二郎は元祖白い巨塔の財前教授役の俳優。昔拳銃自殺した。
    五郎は多分その息子で俳優。かな

  • No.12 匿名

    13/10/04 08:05:41

    田宮五郎?が誰だか知らんけど、ゆう子の人生にババアは口出しすんな。
    関係ないけど、ゆう子の顔、メッチャ上がったね。引っ張り過ぎて目がつり目になってる。

  • No.11 匿名

    13/10/04 07:04:33

    五郎も二郎も分からない有名なの?

  • No.10 匿名

    13/10/04 07:02:23

    >>8
    誰?

  • No.9 匿名

    13/10/04 07:00:37

    へぇ、田宮五郎って病気療養中だったのね。知らなかったわ。

  • No.8 匿名

    13/10/04 06:49:45

    浅野ゆう子の母親は元有名政治家の妾とかやってたから一筋縄じゃいかないだろな
    ちなみに浅野ゆう子は↑の元有名政治家がらみの現役政治家の娘

  • No.7

    13/10/03 22:40:44

    浅野ゆう子も、いい歳の母親に今更心配かけたくない、っていう気持ちもあるだろうね。
    母親も、娘には苦労してほしくないと考えるのは当たり前だし…。

    私が親なら、やっぱり反対するもん。

  • No.6 匿名

    13/10/03 22:18:03

    浅野ゆう子は男みたいな運だから大丈夫だと思う

  • No.5

    13/10/03 21:37:21

    好きにしたらいい。

  • No.4 匿名

    13/10/03 21:36:16

    田宮五郎って田宮二郎の息子?
    もうアラフィフの娘なんだから好きにさせてあげたらいいのに

  • No.3

    13/10/03 21:34:41

    親の立場だったら賛成はできないな。子の苦労が目に見えてる結婚には反対する。子の立場だったらなぁ…そんなの覚悟の上だろうし、親には祝福してほしいだろうな

  • No.2 匿名

    13/10/03 21:32:35

    最近の80歳って若いよね

  • No.1

    13/10/03 21:27:15

    いくつになっても親は親だね…80で現役ってすげー婆さんだな。浅野さんが可哀想だ。

1件~20件 ( 全20件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。