実写ドラマ化【ハクション大魔王】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 13/10/01 07:28:41

1969~70年に放送された人気アニメ 「ハクション大魔王」が初めてフジテレビ系で実写ドラマ化され、関ジャニ∞の村上信五(31)が主演することが分かった。
主人公・ハクション大魔王に、村上が特殊メークで変身。ドラマは今秋放送予定。

今春撮影された実写版ドラマは、アニメのエピソードを基に現代的アレンジを取り入れた約2時間番組。「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」などの名ぜりふも登場し、つぼから飛び出す場面は、CGを駆使してアニメの世界 を再現した。
あくびの音でつぼから飛び出すアクビちゃん役には渡邉このみ(7)、つぼを屋根裏部屋から見つける小学生のカンちゃん役は馬渕誉(8)の子役たちが演じる。
さらに、アニメ主題歌「ハクション大魔王の 歌」が主題歌に起用され、村上がカバーすることも決定。現時点で音源化の予定はなく、貴重な歌声となりそうだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/12/27 16:03:51

    今放送してる(笑)

    • 0
    • 13/11/21 01:02:37

    誰がやっても子どもには関係ないと思うよ。
    あんな特殊メイクだし。
    コミカルな動きとアニメっぽい映像。分かりやすいストーリーさえあれば誰でもいいのさ。

    • 0
    • 13/11/20 22:05:28

    コメ全く見てないので、かぶったレスになったら、ごめんなさい。
    私も村上くんは違和感ありまくりで、個人的には髭男爵のひぐち君じゃない方が、見た目も声も年齢も合ってるな~なんて。村上くん痩せすぎててね。
    でも、主役には無理か(・・;)

    • 0
    • 13/11/20 21:29:38

    >>301
    うちも9歳と6歳が大喜びだったよ。
    子供が喜ぶならそれでいい。

    • 0
    • 13/11/20 21:24:36

    うちも子どもたち面白がってみてたよ。子どもが喜んでるから村上でもいい。子どもからすれば村上で充分おっさんだもんね。またやってほしい。

    • 0
    • 13/11/20 21:23:32

    話はよかったよね。キャストの問題。

    • 0
    • 13/11/20 21:20:01

    うちの子、毎日見てまた大笑いしてます。
    そんなにおもしろかったか?
    村上くん、無理でしょ~。めざましテレビに番宣で出た時は、びっくり。
    もっと他に合う人いるだろうに。

    • 0
    • 13/11/20 20:58:50

    子供が喜んでた。
    村上を替えて続編希望。

    • 0
    • 13/11/20 20:45:59

    子供が気に入って何度も観てるー。
    村上の鼻と歯がキモいー

    • 0
    • 13/11/20 15:30:41

    >>294
    そうなんだ(^-^;)気付かなかった…(笑)

    再放送はないのかな

    • 0
    • 13/11/20 15:30:01

    実写には無理がある

    • 0
    • 13/11/20 15:18:00

    >>293
    17日が放送日よ( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 13/11/20 15:13:07

    観たかったけど昨日だったの?

    • 0
    • 13/11/20 15:10:54

    めいこ?だかめりこちゃんのお姉ちゃんが悪夢ちゃんだった!!久々に見たな~~

    • 0
    • 291

    ぴよぴよ

    • 13/11/18 22:36:08

    視聴率低かったねー
    でもおもしろかったけどなあ 結局最後まで見ちゃったし。

    • 0
    • 13/11/18 20:14:01

    >>287
    低っ!!

    • 0
    • 13/11/18 19:06:50

    録画観てる。息子大爆笑。

    • 0
    • 13/11/18 13:12:21

     
    視聴率

    8.6%

    • 0
    • 13/11/18 13:12:19

    村上くんにすごく違和感を感じた。
    あとのキャストはいい。アクビちゃんが一番よかった!
    物語も最後はホロリとさせてくれて家族愛が詰まってたな。
    あとカラフルで楽しかった。

    • 0
    • 13/11/18 13:07:56

    昨日だけなんだ。連ドラだと思ってた!
    小1娘が気に入ったみたいで、毎週観るって喜んでたのになー。

    • 0
    • 13/11/18 13:07:47

    息子が爆笑して見てたわ~

    • 0
    • 13/11/18 13:06:23

    >>149
    賑やかなレトロインテリアで楽しませてもらったわ。

    • 0
    • 13/11/18 13:02:01

    >>276
    私も思いました。紹介の部分なんて特にそんな雰囲気。

    • 0
    • 13/11/18 12:28:13

    >>269
    カートゥーンネットワークで土日の夜11時に放送してるよ。

    • 0
    • 13/11/18 12:25:01

    これまた見たいな~。録画してないから、再放送希望。2も欲しい

    • 0
    • 13/11/18 12:00:36

    超面白かった。2があったら良い

    • 0
    • 13/11/17 23:08:16

    今アニメやってるね。

    • 0
    • 13/11/17 22:10:31

    >>269
    CNで平日の夕方放送してるよ~

    • 0
    • 13/11/17 21:45:25

    何かこの前やってた実写版ちびまる子ちゃんみたいな作りだった。
    スタッフ一緒かな?

    • 0
    • 13/11/17 21:33:11

    >>261
    え、そうなの?一夜限り?

    • 0
    • 13/11/17 21:27:37

    あくびちゃんが最後にもらった靴ちょーカワイイね。

    • 0
    • 273
    • バブンアターック
    • 13/11/17 21:22:01

    >>197

    はて?

    • 0
    • 13/11/17 21:13:09

    >>254

    アニメで、当初はコロッケ設定だったみたいよ。

    でも初アフレコの時に完成した動画を見て、コロッケよりも色が濃かった、当時の子供たちにハンバーグが人気だった…などの理由でハンバーグに変更になったらしい。

    だからアニメの最初の方で、ハンバーグを揚げてるシーンがあるんだって(笑)

    • 0
    • 13/11/17 21:05:15

    おとたまって言うたびきゅんきゅんしたわ

    • 0
    • 13/11/17 21:03:46

    去年か一昨年にアニメの再放送を子供たちは見ていたからアクビとパパがアニメと似てるってさ

    • 0
    • 13/11/17 21:03:43

    >>267
    アニメ見たくなったぁ
    アニマックスとかでやるかな♪

    • 0
    • 13/11/17 21:01:04

    アクビちゃん、旦那と可愛い連発してたわ。
    かんちゃん全然可愛くないね。

    • 0
    • 13/11/17 21:00:49

    >>219
    あなた何歳?
    アニメではハンバーグだったよね?

    • 0
    • 13/11/17 20:59:42

    >>265
    「おとたま」ってお父様なんだね。

    • 0
    • 13/11/17 20:58:31

    アクビちゃんて娘だったのか!
    子供の頃から妹だと思っていたわ

    • 0
    • 13/11/17 20:58:01

    渡辺このみ

    • 0
    • 13/11/17 20:57:25

    渡辺このみちゃん

    • 0
    • 13/11/17 20:56:39

    貼れるかな

    • 0
    • 13/11/17 20:56:17

    これ、毎週じゃなくて今日だけだったんだ…

    • 0
    • 13/11/17 20:56:14

    思ってたより良かった!
    こどももすごい楽しんでた!

    • 0
    • 13/11/17 20:55:32

    >>241
    薫ちゃんかー。
    かわいい。

    • 0
    • 13/11/17 20:55:23

    また放送してくれないかなー…子供がすごい楽しんで見ててまた見たいーって。
    録画しとけば良かった。
    再放送お願いしたい。

    • 0
    • 13/11/17 20:54:45

    >>241
    八日目の蝉ね。

    • 0
    • 13/11/17 20:53:56

    >>253
    本田みゆ、では?

    • 0
1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ