「韓国の対馬で」と言い間違い

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/09/30 20:03:34

9月30日、テレビ朝日『モーニングバード!』にて小松靖アナウンサーが、韓国の窃盗団が長崎の対馬から仏像を盗んだ問題を取り上げる際に「韓国の対馬で盗まれまして……」と言い間違えてしまった。すぐに謝罪し「長崎の対馬で……」と訂正したものの、ネットを中心に批判が殺到した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 関係ないけど
    • 13/10/01 22:48:15

    >>8さん
    うちの旦那も対馬出身で毎年帰ってるよー!
    対馬の人って韓国人大嫌いだよね(笑)

    • 0
    • 13/10/01 15:45:06

    本当に言い間違えたんだろうか…(-_-)

    • 0
    • 13
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/10/01 12:27:52

    日頃の行いが悪いから擁護もされない。

    • 0
    • 13/10/01 09:50:41

    >>11
    え!!
    本当!!
    ゆるせない!!
    いつ?

    • 0
    • 13/10/01 09:30:47

    モーニングバードでは竹島の事も韓国の独島って言ったよ。わざとと言うか、そういう教育されてんだろ

    • 0
    • 13/10/01 09:06:18

    プロがやっちゃいけない事をやってしまいましたな…
    人間、間違いはあるけど、このニュースに関しては、慎重に読まなければいけなかったよね。
    世間から叩かれても仕方ないわ…

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 対馬出身
    • 13/09/30 23:11:11

    これはいけないね。
    言い間違いだとしても気分悪いわ。

    • 0
    • 13/09/30 20:27:55

    やっちまったねー
    小松アナって結構ベテランアナだよね。まぁ韓国も対馬も併せ出てきた単語だからごちゃ混ぜになった単純な言い間違えだろうけどさ、やっちまったなー。

    • 0
    • 13/09/30 20:24:48

    テレ朝のことだしわざとじゃないかと思った

    • 0
    • 13/09/30 20:18:07

    テレ朝はじめテレビ各局、報道としての日頃の行いが悪いから庇う視聴者が少ないんだよ

    • 0
    • 13/09/30 20:15:34

    あらあらまぁまぁ
    その道の方から命を狙われそうな発言だな。殺されそうになったら韓国に逃げるしかないね(^_^;)

    • 0
    • 13/09/30 20:15:11

    >>1 騒いで当然だろーが
    無関心が一番駄目なんだし。

    • 0
    • 13/09/30 20:13:39

    ただの言い間違いかもしれないけど、ここは間違っちゃ駄目だろう

    • 0
    • 13/09/30 20:08:31

    いちいちこういうことで騒ぐから某国が調子に乗るんだろー?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ