旦那の波のある言動についていけない

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • kGDZ5yO9de
  • 13/09/30 12:31:33

昨日、俺は今まで我慢ばかりしてきたから、残りの人生は自分の好きにしたい、と言われました。旦那は34歳です。子供2人です。
旦那が我慢してきたと言うのは、地方から上京したけれど収入が追いつかず家族で地方に戻ったこと、おととしマイホームを購入したことです。

地方に戻ってアパートで暮らし、でも収入は低く私も下の子が1歳になってからパートに出ていました。そして旦那が隠していた独身時代の借金50万も返済。
3年後、経済的理由で私の実家で同居することになり、旦那も旦那両親も快諾しました。旦那の実家は山の方で出勤に何時間もかかるので同居できません

また3年後、収入が安定してお金も貯まり、マイホームを持つことができました。マイホーム購入には旦那は積極的でした。
それから2年経って現在に至ります。

昨年旦那の不倫が発覚し、それはマイホーム契約の頃からだとわかりました。でも旦那は認めず、探偵で探りましたが、ホテルに行かず社用車内で済ませているようで、証拠は取れませんでした。今でも続いているのかもしれません。

他にも、仕事中に抜け出してこっそり英語教室に行きたい、40歳には海外に移住したい、海外留学したい、外車に乗りたいなどと言います。それに対して現実的な話をすると、お前は俺の夢にいつも反対する、一緒にいられない、と言います。

俺の夢、俺の自由のために、誕生日やイベント以外は子供とも過ごさない。俺は鬱だからやりたいようにしなきゃ治らない。
ほっといてくれ!と言うので、昨日子供と3人で外出したら、俺に関わりたくないんだな!とキレられました。

これまでも突発的に機嫌が悪くなったり、でも次の日は普通だったり。今年も何度か家族で旅行にも行き楽しくすごしました。旦那から、4人で何かスポーツ始めようと言っていたのに。

旦那の波のある発言、行動についていけません。
どう接していけばいいのでしょうか…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 匿名
    • kGDZ5yO9de
    • 13/09/30 15:52:43

    >>23
    ありがとうございます。
    これまでの10年、何だったんだろうと思います。
    最初はお金もなかったけれど、頑張ってここまでやってきたのに。
    今は毎年1回は海外旅行に行きたい、そんなこともできないなら生きてても楽しくない、デザインの勉強がしたい俺はセンスがある、
    一生満足できない人だし、不満ばかり言われるのに疲れました。

    子供に取っては、今の環境か別れて家を出るのか、どちらが幸せなのかな…。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • kGDZ5yO9de
    • 13/09/30 15:42:51

    >>19
    日々の発言のボイレコ、やってみます!
    不倫騒動のときに購入したので。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • kGDZ5yO9de
    • 13/09/30 15:40:46

    >>19
    ありがとうございます。
    旦那曰わく、俺は変わったんだ仕方ないだろ、俺は悪くない、俺はもっと子供好きだと思ってたけど違った、だそうです。

    全て周りのせい、この性格は親のせい。

    ここでコメントしてると、本当に離婚を決めるまではもう放っておこうと思えてきました。直るものじゃないですもんね。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • iDKVFICz+u
    • 13/09/30 15:36:35

    妻と子供二人に恵まれて幸せって思えないのかね。
    一生そうなんだろうね。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • kGDZ5yO9de
    • 13/09/30 15:34:00

    >>18
    ありがとうございます。
    同感です!そんなふうに思ってるなら、何で結婚して子供二人作ったの?といいたいです。
    一度言ったら、子供ができるまでは自分は子供好きだと思ってた、とバカバカしいことを言われました。
    今更ですよね。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • kGDZ5yO9de
    • 13/09/30 15:27:54

    >>17
    そうなんですね。
    うちも自分の機嫌がいいときは自分の話をしてくるけれど、それ以外は私が話しても、ふーん、と無表情です。

    あまり話しかけずに子供と私で楽しく過ごすほうが無難そうですね。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • kGDZ5yO9de
    • 13/09/30 15:23:59

    >>16
    ありがとうございます。
    そうですね…旦那の行動が身の丈に合っていないですよね。仕事柄、男女ともに独身の知り合いが多いので、家庭も省みず独身とおなじことをしています。
    うちの収入では節約しながら生活するのは仕方ないとおもうんですが。

    • 0
    • 19
    • りーちゃむ
    • iDKVFICz+u
    • 13/09/30 15:14:49

    旦那の日々の発言をボイレコに録音しとけば?
    こういう人ってなんで結婚したんだろ?
    何てプロポーズしたのかな?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • NXnwl6Q8/k
    • 13/09/30 15:05:08

    自分が好きな事だけしていたいって人は家庭を持つべきじゃないよね。

    • 0
    • 13/09/30 14:54:26

    うちも、本当に外面がいいんです。

    私は、あまり話かけません。無反応、嫌な顔をされるのがわかっているので様子を伺いタイミグをみて言わなきゃいけない事を伝えたりしています。その生活に疲れました。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • aZAYpVuS2f
    • 13/09/30 14:52:18

    >>12主が頑張っても旦那が身の丈にあわない事してるね

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • kGDZ5yO9de
    • 13/09/30 14:47:15

    >>14
    似ていますね!
    うちも何も話さず嫌な空気を出していることがあるので、どうしたの?と聞いても、別に何も、と。
    自分でも言っていますが、外面が良いので外では明るい雰囲気ですが、家では友達のことも会社の人のことも見下した発言ばかりです。

    旦那さんにはあまり話しかけないようにしていますか?

    • 0
    • 13/09/30 14:34:24

    >>13浮気、ギャンブルはしないのですが家族と一線置く、一人の世界に入ると言いますか。子とも接しないし私ともほとんど話をしません。
    家の空気が悪くなるし嫌なんです。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • kGDZ5yO9de
    • 13/09/30 14:31:35

    >>11
    ありがとうございます。
    同じような旦那さんなのですね。
    前回とは、浮気か何かですか?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • kGDZ5yO9de
    • 13/09/30 14:29:47

    >>10
    ありがとうございます。
    家のローンは月々6万円で全期固定です。こちらだとアパート家賃くらいです。
    身の丈に合った小さな家にしました。

    旦那の言い分は、自分のために勉強がしたい、自由な時間がないそうです。
    こちらからすると、不倫している時間があるのにそんなこと言われても…と思います。
    実際、旦那は好きなアーティストのライブに行ったり、友達と泊まりでキャンプに行ったりとわりと自由にしています。

    あれもこれも、と欲が尽きないようで、それができないことに落ち込んだりします。

    • 0
    • 13/09/30 14:25:29

    うちの旦那も同じです。波がある人は、ずっとある。前回の時に勢いで別れておけばよかったと後悔してます。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • Fi7dewa2x/
    • 13/09/30 14:13:38

    色々無理してたんじゃない?
    家のローンは大丈夫なの?

    • 0
    • 9
    • 内田篤人
    • kGDZ5yO9de
    • 13/09/30 14:10:55

    >>3
    ありがとうございます。
    そうかもしれないです。あのときは何も言わなかったのに今更?と思うことばかりです。

    それは私と子供がいるせいなの?と聞くと、そうじゃない自分のせい、と言う割にこちらへの態度はひどいです。
    たまに、俺ってめんどくさい男だろって聞かれますが、返す言葉もないです。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • kGDZ5yO9de
    • 13/09/30 14:02:30

    >>2
    ありがとうございます。
    やはり普通は不倫の時点で離婚ですよね。
    職場不倫で、相手は25歳です。
    俺は不倫してないけど、もししててもちゃんとした証拠がないと訴えられないよ、と前に言われたので、探偵で探ったところ社用車にふたりで2時間いたそうです。
    社用車で通勤し、車のカギは旦那しか持っていないので、ボイレコは仕込めなさそうです。
    旦那のやりたい放題です。

    • 0
    • 7
    • 内田篤人
    • kGDZ5yO9de
    • 13/09/30 13:52:57

    >>1
    ありがとうございます。

    不倫が発覚してからは旦那のこと全く信用できないです。
    普通離婚ですよね。ホテル写真などの証拠がなく本人も認めないので、こちらに有利な離婚とはいかなさそうです。
    子供が大きくなってから離婚、と思って我慢していましたが、もうしんどいです。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 4cwhCLkolO
    • 13/09/30 13:11:20

    >>4
    ホントだ。
    ゴメンね(><。)

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • z0PNlBcBEa
    • 13/09/30 13:04:44

    >>4
    主の非なんて書いてないですよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 4cwhCLkolO
    • 13/09/30 12:57:47

    >>3
    主の非って何?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • aZAYpVuS2f
    • 13/09/30 12:51:23

    旦那さん自分に非があるから言動もあやふやなんだよ

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • iDKVFICz+u
    • 13/09/30 12:37:30

    私なら昨年の不倫の時点で離婚してます。

    全部ボイレコに取っといたら?
    スマホならアプリありますよ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • NbMTpV9rwo
    • 13/09/30 12:37:24

    ただのワガママのようだけど。主さんついていけるの?離婚したくないなら、少し話し合ってみたら?私は不倫があった時点でアウトだけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ