頑張って資格取っても競争率の高い仕事 簡単な資格でも競争率の低い仕事

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/09/25 16:25:34

今は弁護士が溢れていて受け皿(就職できる事務所)がないとか言いますよね。
社会保険労務士や税理士、会計士も結局は営業で仕事取れないと仕事自体が無いですよね。

一般的に広く知られている仕事でも就職先が無いなどのお話を教えていただきたいです。

逆に資格自体は難しくないけど間口が広い仕事などはありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/09/25 19:43:07

    >>10
    理学療法士とかリハビリ系はもう一杯だよ。
    就職先は沢山あるけど初任給は安いし、昇給は僅か。結婚しても共働き必須。地方なら多少はいいかもしれないけどね。

    • 0
    • 13/09/25 19:02:27

    介護系は?ハロワでも求人いっつもあるし。

    • 0
    • 13/09/25 18:59:29

    >>9
    薬剤師って、飽和状態だよ。
    資格所持者が多すぎて、給料が かなり下がっているよ。
    意外と穴場が都市部の公立小学校の教員。
    実質倍率1倍前後だよ。
    ただ、3年以内の離職率が30~40%らしいよ。
    モンペと激務で身体とメンタルやられるらしいよ。
    初任~3年目までの若手教員の自殺者も多いけど。

    • 0
    • 13/09/25 18:17:52

    >>12すみません、経済状況の間違いです。

    • 0
    • 13/09/25 18:16:52

    息子さん何歳?何歳でどんな教育受けてるか、あと済状況と両親の学歴職歴で選択肢はかなり変わるかと。

    • 0
    • 13/09/25 18:14:25

    >>10ごめん、玉かけって何?

    • 0
    • 13/09/25 18:13:23

    理学療法士

    栄養士

    ボイラー技師

    玉かけ

    • 0
    • 13/09/25 18:10:44

    薬剤師。パートでもかなり稼げるし間口は広い。今は年数増えたからお金かかるけどね。
    まぁ息子さんが大人になった時にどうかは、誰にもわからないよね。

    • 0
    • 13/09/25 18:05:07

    >>7
    歯医者がタダだったら嬉しいかなって…
    自分で歯磨きするより歯医者で毎日磨いてもらうとかちょっと夢です\(^o^)/

    • 0
    • 13/09/25 16:46:43

    >>5
    医者の中でも歯科医を選ぶところが…主さんって、浅はかですね(笑)

    • 0
    • 13/09/25 16:39:18

    >>5
    今からじゃなくて息子の将来かぁ。やっぱ医師が鉄板じゃない?
    TPPとかなってもやっぱり日本人医師の需要はあるし。

    • 0
    • 13/09/25 16:37:10

    息子と将来について「歯医者になってくれたら嬉しい~」とか「税理士の息子とかかっこい~」とか冗談混じりで話していたのですが「歯医者はコンビニよりもあるんだよ、競争率高すぎだよ」と言われてしまいまして、なんか「あ~そっか~」とか悶々と1人で考えていたので他に狭い業種とかあったら知りたいんです。

    他意はないです。

    • 0
    • 13/09/25 16:30:22

    看護師~!
    頑張ればなれるわ!

    • 0
    • 13/09/25 16:28:28

    保育士~!

    募集いっぱいあるし…

    • 0
    • 13/09/25 16:27:33

    何でやってもいないのに上から目線なんだろう。
    本当にやりたい仕事じゃないならやるな。その前に資格受かるのかい。

    • 0
    • 13/09/25 16:27:13

    看護師間口広いぜぇ~最短でたった3年間頑張るだけ(-ω-)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ