25年位前の後楽園遊園地の乗り物

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/09/25 09:22:14

コースターで一回転をぐるぐるずっと回り、途中上で止まり宙吊りになったまましばらく停止…みたいなコースターがあったんですが名前わかる方いませんか?
自分でも探してみたんですが脱水機みたいなアトラクションしか出てきませんでした。

たしかコースターの色は赤で、横にドンチャックの絵柄があったような気がします。横並びで4人~6人?位乗れたと思います。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/09/25 11:05:23

    >>18さん動画有難うございました!
    本当に懐かしいです(泣)
    しかも稼働しているサーカストレインを見られてとても嬉しいです!

    当時スルっとすり抜けて落ちそうになって必死にしがみついていた事を今でも忘れないです(笑)

    本当に有難うございました☆懐かしいです…

    • 0
    • 13/09/25 11:01:57

    >>16さん有難うございました!サーカストレインでした!もう何年も前から度々気になっていたので名前がわかり嬉しいです!

    • 0
    • 13/09/25 10:22:50

    主さんこれ懐かしいよ。サーカストレインだったね。

    動画見られるかな?7:13ぐらいのとこから
    http://www.youtube.com/watch?v=sDEgJiYpC_A

    • 0
    • 13/09/25 10:20:50

    何度もごめん。
    サーカストレイン 後楽園 でググってみて。

    • 0
    • 13/09/25 10:18:21

    たぶん、サーカストレインじゃないかな?
    主さんサーカストレインでぐくってみて。

    • 1
    • 13/09/25 10:11:01

    >>8さん、園内の何処にあったかは覚えていないんです。
    当時、かなり並んで乗った事は覚えています。

    • 0
    • 13/09/25 10:07:50

    >>10さん、懐かしい画像有難うございました☆

    • 0
    • 13/09/25 10:06:15

    >>11さんたくさんの情報有難うございました!
    一つずつ調べてみます☆

    • 0
    • 13/09/25 10:04:55

    みなさん有難うございます!
    >>6さん、これは違います(>_<)画像まで載せて下さり有難うございました。

    ○の中をただぐるぐるまわるやつなんです。

    • 0
    • 13/09/25 10:00:05

    トップスピンにはドンチャックの絵ないよね。
    気になったからからwikiで調べてきた。この中に主さんの知りたい乗り物あるかな?

    「後楽園ゆうえんち」時代以前

    コースターランド
    2WAYジェットコースター
    ツインハリケーン
    トップスピン
    サーカストレイン
    エンタープライズ
    スーパーシャトル
    レインボー
    ラブエクスプレス (現在東京サマーランドに移設され、運営されている。)
    大観覧車
    ティーカップ
    大メリーゴーランド
    豆汽車
    楳図かずおのお化け屋敷
    13日の金曜日 - 映画『13日の金曜日』をモチーフにした、ウォークスルータイプのお化け屋敷。
    荒俣宏の幻鳥迷宮
    バルーン
    スーパーテレコンバット
    キディスイング
    タワーランド
    後楽園タワー(現在のタワーハッカーの前身である展望アトラクション)
    フライングカーペット
    パラシュートランド
    ウルトラツイスター
    ブーメラン

    「東京ドームシティアトラクションズ」時代以降

    ラクーア
    ザ・13ドアーズ
    ライラの冒険 黄金の羅針盤
    タワーランド→バイキングゾーン
    タワーハッカー
    スピニングコースター舞姫 - 2011年1月の事故に伴い撤去
    アストロジェット
    パラシュートランド
    リニアゲイル
    スカイトリップ
    リトルティーカップ
    キディライド
    ふわふわ
    キッズプレイス - 2011年1月の事故に伴い終了・撤去
    ジオポリス
    ジオパニック
    ハイパーイリュージョン
    ゾンビパラダイス
    びっきりハウス

    • 0
    • 13/09/25 09:56:31

    懐かしくて探したけどないね。ドンチャックの画像見つけた。

    • 0
    • 13/09/25 09:54:54

    ちゃちゃちゃ ドンチャック 
    だっけ?歌あったよね。

    • 0
    • 13/09/25 09:51:00

    ドンチャック懐かしすぎて泣けた(笑)
    後楽園は近いから良く行ったけど...そのコースターの名前は思い出せない。
    園内のどのあたりにあった?

    • 0
    • 13/09/25 09:45:57

    >>6
    あー、としまえんのトップスピンだー

    • 0
    • 13/09/25 09:39:21

    これかなぁ!?

    • 0
    • 13/09/25 09:36:13

    ブーメランとかなかったっけ?
    豊島園とごっちゃになってるかもしれないけど、主さんの言ってるのわかるよ。

    • 0
    • 13/09/25 09:34:00

    >>2

    若さアピールしたいだけなんだよ。そっとしとこう

    • 0
    • 13/09/25 09:32:31

    トップスピン?

    • 0
    • 13/09/25 09:27:12

    >>1ならレスしなきゃいいのに、、

    • 0
    • 13/09/25 09:23:12

    生まれてないからわかりませーん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ