外遊びした後の頭痛

  • 病気・健康
  • 匿名
  • zBIt1N3pks
  • 13/09/23 16:03:07

現在小1の息子は、朝から一日中公園など屋外で遊んだ日は必ず頭痛を訴えます。
昼寝をさせたりすると割とすぐに治ってあとはケロッとしているのですが…

学童保育に行っているので、夏休みは毎日朝から夕方まで学童でしたが、その時は一度も頭痛を訴えませんでした。普段学校から帰ってきたあとも大丈夫です。
休みの日に朝から屋外で遊ばせた時だけです。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
また、風邪などのときに病院で頂いた頓服が余っていたら、頭痛を訴えた時にそれを飲ませてもいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 匿名
    • zBIt1N3pks
    • 13/09/23 16:12:17

    レスありがとうございます!
    まとめてですみません。

    うちの子は坊主頭なので、帽子は必ず被らせて、水分補給もたくさんさせています。
    熱中症ですか!頭痛の症状もあるのですね、無知で恥ずかしいです。
    塩飴など持ち歩こうと思います。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • IQeLgYlPAb
    • 13/09/23 16:09:52

    1日屋外で遊ばせてたら、当たり前だと思うよ。 適度に涼しい場所で休ませないと!うちもすぐ頭痛訴えるけど、お昼寝して治るなら、薬は飲ませないよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • mN7WZqOk9Y
    • 13/09/23 16:08:23

    熱中症でしょ

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Fdz/vysNC9
    • 13/09/23 16:06:53

    軽い熱中症かもしれないから
    塩飴食べさせてみたら?
    それでも治らなかったら考える

    • 0
    • 1
    • +pP2AuCO+w
    • 13/09/23 16:05:53

    帽子被ってる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ