これがママスタなんですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/09/21 15:47:34


いろんなトピを見てていつも思います。ママスタ住人はコメントの仕方というか言葉の使い方というか、もっと柔らかいコメントはできないのでしょうか?性格悪いだけならず、ひねくれたようなコメントの数々、そして更に固定観念のような押し付け発言。

改善されるとは思いませんが、これがママスタなんですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/09/22 17:48:38

    私も立派な人間ではないけれど、料理トピにいるような、皿がどうのマットがどうの、料理をウ○コみたいとか虫がたかってるみたいだとか幼稚で下らないコメを平気でするような人は母親以前に人としてどうかとは思うね。

    • 0
    • 13/09/22 17:34:43

    >>170
    言えてる。

    まぁバカばっかというけど、皆自分もバカだって自覚してるからここにいるんだよね。

    • 0
    • 13/09/22 17:33:06

    >>168
    概ね同意だけど、2chとここを一緒にするのはどうかと思うよ?
    2の方がクオリティが高いと言う意味で。

    • 0
    • 13/09/22 17:32:46

    私はいつも優しいよ。

    • 0
    • 13/09/22 17:30:05

    そーだよ本当バカばっかだよ!
    心無い言葉で傷つけられる前に気づいた方がいい
    同じ子育てしてる主婦なのに。
    2chにいるようなネットオタクと同じ

    • 0
    • 13/09/21 20:17:29

    大バカ共ばかりで情けなさ過ぎて涙も出ない、
    そんなサイト。

    • 0
    • 13/09/21 20:07:40

    >>163
    ウンウン、その通り。現実世界で我慢をしいられてるか、そういう立場の方々のはけ口の場でもあるー。(^_^;)

    • 0
    • 13/09/21 20:06:42

    まあ、皆さんリアルとネットは別だからね
    同じ人がいたなら真性のバカだけど
    暇つぶし+情報収集に使う程度だから
    そこまで真剣に考えてないわ

    • 0
    • 13/09/21 20:04:45

    >>163
    そこまで分析して何がしたいの?知りたいだけ。

    • 0
    • 13/09/21 20:01:13

    主さんこれがママスタだよ。人を如何にバカにできるか、おちょくれるか。気にくわないと釣りと言いたがるし。子を持つ親が集まってこれか…って私も思いました。
    でも優しい人や楽しい人もいて、本当に助けられるときもありますよ。
    〆たのにごめんなさい。

    • 0
    • 13/09/21 19:53:04

    >>147
    辻アンチの釣り決定

    • 0
    • 13/09/21 19:13:59

    >>158
    ねぇー(><)釣られちゃったね(´∀`*)
    でも。ちょっと気分悪い釣り堀だったねー(笑)

    しめたのにごめんねー♪(笑)

    • 0
    • 13/09/21 19:12:46

    釣りだろー
    ママスタにこんな人いないいない
    (^。^)y-゚゚゚

    • 0
    • 13/09/21 19:10:01

    >>126
    今もいっぱいいるけどあんたが陰険ババアに成り下がっただけでしょ。

    • 0
    • 13/09/21 19:07:51

    >>155
    あ゙ーー
    だまされたーーー

    見事に釣られちゃった♪

    • 0
    • 13/09/21 19:07:30

    つまらんかった

    • 0
    • 13/09/21 19:06:01

    釣りだと決めつけるのやめてもらえません?



    とりあえず話が反れてしまったので、皆さんのお話は大変参考になりました。これからの利用にあたり勉強させていただきます。

    ありがとうございました。

    しめます。

    • 0
    • 13/09/21 19:03:26

    前にも書いてる人いたけど、これ釣りだよー(´;ω;`)真面目に答えてたのに…また、だまされたぁー(´;ω;`)

    でも。騙されても騙されてもきてしまう(笑)
    もうここには来ないよー。主さんいっぱい釣って楽しんでっ(笑)

    • 0
    • 13/09/21 19:03:02

    例えば主さんが何かを相談したとして、厳しい意見を意地悪ととるなら、もう全部自分で決めたらいいと思うよ。やめたらいい。

    • 0
    • 13/09/21 19:02:51

    >>151 はい、スマホですが携帯から利用してます。パソコンは子供が小学生になったら購入するつもりでいます。まだ子供が幼稚園二人なのでパソコンいじる時間とれそうにないので。

    • 0
    • 13/09/21 19:01:42

    >>150
    全然違う話~(^^)

    • 0
    • 13/09/21 19:00:35

    >>147
    携帯なの~
    今日はスマホだけどいつもは決まった時間にPCよ。
    背筋を伸ばして仕事出来るママ風に書き込んでます。

    • 0
    • 13/09/21 18:59:59

    >>148 携帯いじることがハメをはずすという事ですか?だとしたら、私にはありえません。

    ちなみに私の息抜きは週1で子供が寝た後に旦那と晩酌することです。

    • 0
    • 13/09/21 18:58:50

    >>146
    このトピはみんな優しいな
    ほのぼのするじゃないか

    • 0
    • 13/09/21 18:57:21

    主はハメを外したりしないの?疲れない?

    • 0
    • 13/09/21 18:57:14

    すみません、あまりこのような掲示板に関わること自体いままでありませんでしたので。子供に携帯ばかりいじる母親だと思われたくないので基本的には携帯あまり触りません。真似されても嫌なので。ほら、辻の子供みたいな!

    • 0
    • 13/09/21 18:54:22

    >>144
    世間知らず過ぎてどこに行っても無理だろうからママスタが受け入れてあげましょうよ。

    • 0
    • 13/09/21 18:52:54

    私達ははこのママスタが好きで来てるの。
    1ヶ月そこらの新規がトピ立てて意見申すなんて生意気過ぎ。

    本当に半年ROMってから出直しなさい。

    • 0
    • 13/09/21 18:52:35

    てか、ネットにそこまで真剣さ求めてどうすんの?

    どれが聞き入れる意見かそうでないかの判断が
    必要になるから、主みたいな人には
    むいてないんじゃない?

    • 0
    • 13/09/21 18:52:33

    >>122可愛い

    • 0
    • 13/09/21 18:52:21

    >>140 なるほど。わかりやすいお話ありがとうございます。匿名だからこそ!っていうわけですか。

    利用にあたり、忘れないようにします。

    • 0
    • 13/09/21 18:51:09

    >>140
    同類

    • 0
    • 13/09/21 18:48:22

    ここは、クオリティが低い事前提に関わるしかないねー。性悪説的な。

    顔だしできない覆面座談会って、リアルじゃないしやる事にあんま意味ないか、ただ深層心理の調査はできるかも。

    • 0
    • 13/09/21 18:48:17

    >>138 コメントありがとうございました。

    • 0
    • 13/09/21 18:46:52

    >>133
    変だと思ったトピで意見して。それがママスタ、ネットだから。

    • 0
    • 13/09/21 18:46:41

    >>133 こちらのタイミングで閉めますので、コメントありがとうございました。

    • 0
    • 13/09/21 18:45:08

    >>133
    だって、ぐちぐち言ってるからさ。
    じゃ、〆たら??

    • 0
    • 13/09/21 18:44:54

    >>132

    クオリティーですか。

    では、良い面をこれから探してみるのも楽しいかもしれませんね

    • 0
    • 13/09/21 18:43:29

    >>131
    こう言う言い合いが1番いらないと思う今日この頃

    • 0
    • 13/09/21 18:43:17

    >>129

    これがママスタなんですか?

    と、聞いています。

    そして皆さんのお話を聞いて理解できましたとレスしました。

    ちゃんと読んでください。

    • 0
    • 13/09/21 18:42:26

    はいこれがママスタクオリティーですよ
    でもそれは一部分
    良い面もあります
    自分自身で探しなさい

    • 0
    • 13/09/21 18:42:09

    >>127あなたも、ね

    • 0
    • 13/09/21 18:41:54

    まとめてお返事させていただきます

    時間が許すときにコメントを読み、お返事をしています。責任持ってやっているつもりですがもっとハイペースに閲覧するべきでしたか?だとしたら、以後気をつけます。

    • 0
    • 13/09/21 18:40:38

    >>123
    改善されないでしょうがって書いてるから、てっきり改善を求めてるのかと思った(笑)
    じゃ、何の為にこのトピたてたの?何が知りたいの?

    • 0
    • 13/09/21 18:39:37

    >>119 ではスルースキルを身に付けれるように致しますね。

    サイトに文句はありません

    利用者のことを言っています

    • 0
    • 13/09/21 18:39:36

    >>124オッサンはハウス

    • 0
    • 13/09/21 18:39:35

    昔はいい人いっぱいいたんだよ。

    • 0
    • 13/09/21 18:38:31

    >>120
    いやいや。張り付けって言ってる訳じゃないと思うよ?ただ、こんなトピたてたんだから責任持てって事じゃない?

    • 0
    • 13/09/21 18:38:29

    >>120
    ねー、なんかぎゃーぎゃーいうし怖いよねー(^_^;)力抜いていきましょー。
    おんなのキタナサがでちゃうサイトでもあるしー。こわ。

    • 0
    • 13/09/21 18:38:14

    >>118 トピ文にも書きましたが、改善は求めていません。あと、半年ロムったら存在自体忘れそう。

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ