これって褒め言葉?

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/09/18 11:26:06

親戚の叔父さんが遊びに来て
「〇〇ちゃん(私)は肝っ玉母さんみたいで安心感があるなぁ」といい、話の流れで義兄嫁の話になり
「△△ちゃん(義兄嫁)はお高く賢そうな子」って言ってたけど
肝っ玉母さんって褒め言葉?それとも馬鹿にされてたのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/09/18 13:00:24

    肝っ玉母さんって年配の人が使うよね。昔の「日本の母」のイメージなんだと思うよ。言う人は褒めているつもりなんじゃないかな?

    • 0
    • 13/09/18 12:58:07

    上品か下品か

    • 0
    • 13/09/18 12:55:03

    >>7意味分かってるの?

    • 0
    • 13/09/18 12:47:55

    私もたまに言われるー
    言われるのやだよー

    大家族のお母さんのイメージだよね
    石田さんちみたいなw

    • 0
    • 13/09/18 11:38:41

    誉めてると思う。

    • 0
    • 13/09/18 11:37:38

    >>7え、そこまでムキっとなる事かな?

    • 0
    • 13/09/18 11:35:56

    うるせーよ、ジジイ!

    って、言ってやりたい、、笑。

    人を見かけで判断するやつって、嫌い。
    何が肝っ玉母ちゃんだよ!気持ち悪い。笑

    • 0
    • 13/09/18 11:32:12

    >>4
    書いたあとに思い出した。ことばおじさんだった。

    • 0
    • 13/09/18 11:30:46

    母親としては褒められてる。
    一女性としては、どうかね。少なくとも義姉の方が上っていうニュアンスに取れる。

    • 0
    • 13/09/18 11:30:03

    くよくよなんてしない、どーんと構えていていつも笑ってる母ちゃん。
    トピズレだけどトピタイみたいな歌の題名なかったっけ?

    • 0
    • 13/09/18 11:29:00

    まぁ義兄嫁より親しみやすいってことで。

    • 0
    • 13/09/18 11:27:57

    わかってるくせにー

    • 0
    • 13/09/18 11:27:28

    ぽっちゃりしてて、
    がたいがイイ イメージ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ